◇ 柴犬ブーム



『東京喰種』の平子さんが柴犬を飼っていることや、よく柴犬とセットの絵が描かれることを微笑ましく思っていたら、むしろ柴犬にハマってしまった。

今は猫を飼っているけれど、私がまだ子供の頃、じーさんが元気だった時はずっと柴犬を飼っていたからというのもある。

柴犬の画像を検索しては、ニヤニヤしている日々。


2016/06/21 12:39


◇ ショック!!!



みるきーの卒コンの日程、2週間後って急すぎる!

チケット争奪戦に勝てるか否かという話の前に、既にもう予定を入れてしまってるんだが……どうしよう。
プライベートの予定なので、動かせないことはないけど、正直キツい。

8月を予想していたから、この夏はみるきーの卒コンを中心に計画を立てるつもりでいたんだけどな(´・_・`)


2016/06/19 21:41


◇ 休日出勤中。



完全な夜型人間なので、2日連続の朝夜シフトはキツいです。

昨日の夜は新テニの一挙放送があったり、総選挙の情報集めがあったりで、あまり眠れてないし。

総選挙は、さや姉が4位で悔しい気持ち半分、NMB48の初ランクインメンバーがいて嬉しい気持ち半分です。

ただ、24万票も取られちゃうと……もう、何も言えねぇ。


2016/06/19 10:33


◇ ついに開票日!



はー、緊張してめっちゃお腹痛い。
ついでにめっちゃお腹ゆるい(これは結構いつもだけど)

ついに総選挙がやってきました。

そんな日にも私は12時間労働で、仕事が終わった時間には全てが終わっている。
これほど有給が取りたかったことはない。

さや姉が、NMB48が、笑える結果でありますように。


2016/06/18 13:14


◇ 気になるあの子



1日考えて、結局、実写化の金木くんは本郷奏多くんがいいかなと思います。

声の優しさが黒金木くんっぽいし、屈折した役を多くこなしてきた彼なら白金木くんにも対応可能なので。

世論では、本郷くん派と神木くん派に分かれるのではないかと思うけど。

それにしても、本郷くんには映画版テニプリの頃から(もっと言えば『MOON CHILD』の頃から)お世話になっているわけだけれども……一体いくつなんだろう。

私の中ではまだ「あの子」という感じだけれど、少なくとももう「あの子」呼ばわりしてはいけない年齢なんだろうな。


2016/06/17 23:48


◇ 実写化



『東京喰種』が実写化するらしいです。

どうせ私は見る前は「イメージと違う……」と思っても、実際に見たら「これはこれでいいね!」と思うタイプなので、最初から素直に楽しみにしておこうと思います。

それより問題は、平子さんが出るかどうかってことですよ!

原作では「村人その2」とか「モブ」とか揶揄されているけれども、決してモブじゃないということをしっかり読み取ってくださる方が作ってくれたら幸いです。


2016/06/17 13:24


◇ てっぺんとったんで。



とりあえず、最後の投票を終えてきました。

あれだけ頑張っているさや姉が報われて欲しいのだけれど。


2016/06/17 02:05


◇ not 心霊現象



昨日母親が新しいお線香を買ったらしいのですが、そのお線香の香りが強くて、仏間のある2階が全体的にお線香の香りがします。

幽霊が出る時って、お線香の匂いがするっていうじゃないですか。

だから、母親がお線香を変えたと知るまでは、幽霊が出るのではないかとビクビクしてました。

心霊現象じゃなくてよかった。


2016/06/17 00:43


◇ お昼ご飯



うなどん!

2016/06/15 12:55


◇ 三蔵さま。



1年に1回くらい、同じことを言っているような気がするんだけど……

三蔵が昔『最遊人』で、「夜は寝なきゃいいけど、朝は起きなきゃいけないから、夜のほうがいい」みたいなことを言っていたの、何の反論の余地もないわ。

一見すると何あたり前のことを言ってんだって感じだけど、本当にその通り。

最近、寝ても寝ても眠いんだよなー
日常生活に緊張感を失っているせいかな。


2016/06/14 12:13


prev | next










「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -