◇ 世界で一番可愛い双子



「妖怪ウォッチぷにぷに」で、ただクリアするだけじゃなくて条件を満たしてクリアすると、星が貰えるのです。

私はこの星を集めることに情熱を燃やしているのだけれど……

新しいイベントでコマさんの星を貰える条件が「コマじろうを使ってクリア」、コマじろうの条件が「コマさんを使ってクリア」なのが鬼畜すぎます。

あんなに仲が良い双子の兄弟に倒しあえというのか!

頭の中では、「兄ちゃんを攻撃するなんて出来ないズラ!」とか、「コマじろうー!!!」とコマ兄弟がドラマを繰り広げていた。

「妖怪ウォッチぷにぷに」にここまで感情移入する人間も滅多におるまい。
しかも、この歳にもなって。


2016/06/30 13:40


◇ 姉弟妹



菜々ちゃんの妹ということはつまり、ジャニーズの中山優馬くんの妹でもあるわけだけれども。

妹さん、菜々ちゃんよりも、優馬くんにそっくりだと思う。

きょうだいみんなでアイドルって、すごいなぁ。


2016/06/28 22:26


◇ ドルオタはやめられない。



NMB48の5期生のお披露目があったそうなのだが……

5期生には、菜々ちゃんとけいっちの妹がいるらしい。

何それ、面白すぎるー!!!

妹同士でポジション争いとかになったら、本人やお姉ちゃん達は辛いかもしれないけれど、正直なところ、見ている側はとても面白いと思うの。

さやみるきーも、本人やそれを取り巻くオタ達が火花を散らしていた時期があったからこそ魅力的なわけだし。

さや姉が卒業したら私もドルオタは卒業するつもりでいたのだけれど、、、やめられないかもしれない。

今はゆーりまるという二推しも出来てしまったしな。


2016/06/28 22:18


◇ 双子



本を読んでいて、藤原義孝さま(百人一首50番)が双子だったと知ってドキドキしている。

イケメンな双子として宮中で人気だったとか。

しかも、天然痘にかかって同じ日に亡くなったという。

双子が忌み嫌われていたのは、近世あたりなのからなのかな。
迷信を信じるくらいだから、もっと昔の平安あたりからの風習なのだと思っていた。


2016/06/26 16:15


◇ おはようございます。



『ぬらりひょんの孫』の一挙放送を最初から最後まで観てしまった……もう朝だ。

妖怪のアニメを観ながら、妖怪ウォッチのゲームをしてて、「どんだけ妖怪好きやねん」と自分で思った。

でも、『ぬらりひょんの孫』で一番好きなキャラクターは、陰陽師の13代目秀元です。人間です。

さて、洗濯したら寝るかー。


2016/06/26 06:06


◇ 死なないで。



ええええええ。

……ええええええ!!!

『東京喰種』のネタバレを読んできたのですが、あまりに衝撃的すぎて、言葉を失うとはまさにこのことだ。

まじでか。


2016/06/25 22:14


◇ 夏風邪は馬鹿がひくらしいので、言い出しづらい。



夏風邪で体調が悪いなか、ビアガーデンに行ってきました。
疲れた……

なんでこんなにしんどいんだろう……とよくよく考えてみたら、今日で20連勤目なので当たり前と言えば当たり前か。

若い時は20連勤だと精神を病んでも身体はそれほど辛くなかったけど、今では体調に顕著な変化が表れます。
生理もおかしくなるしな。

でも、20連勤していることに気づかないくらいに精神的にはタフというか、図太くなりました。

一長一短だな。

まだ明日も休めないので、がんばろー


2016/06/25 01:47


◇ どないしよ。



USJに行く週の土日、インテックスでNMB48の握手会があるよー!

翌週のイベントの準備があるので日帰り(夜行)のつもりだったけれど、一泊したら握手会も行けるなー。

どうしようかな。


2016/06/24 02:06


◇ non title



クラッシュフィーバーというゲームのCMを見るたびに思うこと。

若い男の子が、「また同じところミスしてるよ」と注意してくるオッサン上司にイライラして、ゲームでストレス解消するって設定みたいだけど……

何度も同じミスをしているなら、むしろイライラしてクラッシュフィーバーしたいのは上司のほうなのではないか?

ってなことを思っちゃうあたり、私もオバサンになってしまったんだろうな。


2016/06/23 01:28


◇ ZOO



話すことが苦手です。

いつも言いたいことの半分も言えないし、人前で話すのは出来れば避けたいし、少人数で話すことすらあまり得意ではない。

私の職業を知っている人に言うと「じゃあなんで今の仕事してるの?」と聞かれることが多いけれど、本当に何故だろうと自分でも不思議に思う。

今日は帰りのタクシーの中で、「しゃべりすぎた翌朝 落ち込むことの方が多い」というZOOの歌詞を思い出した。


2016/06/22 01:17


prev | next










「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -