◇ オリンピック



もうオリンピックが始まるんだって!
知らなかった!

今年の盆休みは、甲子園に、オリンピックに、だらだらテレビ観て過ごすのに向いていそうだな。

年を取ると、ドラマは観ないし(ウシジマくんは観るけど)、ガチャガチャしたバラエティも観ないし、アニメも観なくなるけど、スポーツは観るようになってくる不思議。

どこかでUSJも行きたいので、チャンスを見計らっています。

でも、母親とも旅行に行くからなー


2016/08/05 12:15


◇ 表情筋。



『ハイキュー!!』にはハマったら怖いと思っているので、基本的に「みんな頑張れ」というポジションで、お気に入りのキャラを作らないように努めているのですが。

今日はお客さんに「強いて言うなら誰が好きですか?」と聞かれたので、まぁ強いて言うなら月島くんと赤葦くんだと答えたところ、「好みがわかりやすい」と言われました。

私の好きなタイプは「表情筋が死んでいる人」らしい。

言われてみれば、平子さんもそうだしな。
ローさんや財前もそんな感じか。


2016/08/03 01:55


◇ 手作業の悲しさ。



iPhoneを機種変更したら、LINEのトーク履歴が消えちゃったんですよね……

アルバイトさんとはいつもLINEでやりとりしていて、急な時間変更や欠勤についてはLINEのトーク履歴を参考に勤怠をつけていたので……今月の給料計算は困った。

勿論、他に台帳があるので、それを見たらなんとかなるんだけど。
忙しくてテンパっているときは信用できないんだよなぁ……お互いに。

タイムカードすらないうちの会社が問題なのだろうけれど。


2016/08/01 23:36


◇ 初めてから約一週間。



やっとポケモンが59種類まで行ったよ。

でも母親にはまだ勝てない。


2016/08/01 13:12


◇ スタイリッシュ辞職



ずっと社畜の星だった平子さんが今週のヤンジャンで辞表を提出した件について、巷では「スタイリッシュ辞職」と呼ばれているみたいで笑った。

平子さんが有馬さんの遺志を継ぐことを頼もしく嬉しく思う一方で、「今まで『平子さんが文句も言わずに働いているんだから、私も頑張って社畜しよう』と自分に言い聞かせてたのに、これからどうやって仕事のモチベーションを保とうか……」と思う自分もいる。

大好きな平子さん。
今まで自分を殺してきた分、死なない程度に思う様に生きて欲しい。

『東京喰種』では、「死なない程度に」というのが難しいのだが。


2016/07/29 09:14


◇ アイナナとやら。



さや姉がハマっている「アイナナ」とやらが気になる。

今日はぱるると二人でナンジャタウンのカフェに行っていたらしい。

ぱるるが乙女ゲーにハマっているというのがなんだか意外。


2016/07/29 00:59


◇ 母よ!!!



昨日の朝まで、私のほうがレベルも集めたポケモンの数も上だったのに、夜には母親に追い抜かれていた。

母親の熱中具合が本当にひどい。

だがしかし、追い抜かれて悔しいので、私も頑張ろうかな。

今のポケモン図鑑は37なので、今日のうちに40までいきたい。


2016/07/28 12:19


◇ 母よ!



昨日の朝の時点でモンスターボールが0個だった母親だが、私が仕事から帰ってくるまでに119個も集めていた。

これが街中ならわかる、効率よく歩いたらすぐにそれくらいはたまると思う。

でも、私の家の近辺は超絶田舎なので、ポケスポットなんて滅多にないのに。

あの人、相当な時間をポケモンに費やしていると思う。

クレイジーだぜ、我が母よ。


2016/07/27 09:12


◇ 母よ。



私は通勤で街中に出るので、15分くらい歩いたらモンスターボールが50個くらい簡単にたまる。

けれど、家の近辺では、ちょっと遠い公園にしかポケスポットがないので、母親はモンスターボール不足に苦しんでいる。

だから今日は、母親に「私のスマホ職場に持って行っていいから、モンスターボール大量に集めてきて」と言われた。

携帯電話がないと「もしも」の時に困ると思うので、断ったけど。

……でも、そこまで!?
1日携帯電話が使えない不便さを我慢してまで、モンスターボール集めたいか!?

「身近に自分より熱中している人がいると、自分は冷める」の法則。

可哀想だから、出勤前に一緒にポケスポットに行ってあげた。


2016/07/26 11:42


◇ 「なんだかんだ叫んだって やりたいことやるべきです」



しばらくはやらないとか言いながら、結局、始めちゃった。

ぴ、ぴかちゅー!


2016/07/24 01:59


prev | next










第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -