◇ おめでとう!



さや姉が、ソロとして初めてMステに出演したよ!

今年で一番嬉しいわ。
まだ今年始まったばっかですけど。

私のモットーは「凪」なのに、今年は感情乱されまくってるので。

さや姉の歌声は良い癒しですわ。


2020/01/24 23:46


◇ 「欠落した俺の感性に響くぜ」



「赤いタンバリン」のMVで、ベンジーが素肌にモッズコート着てんの、色気が異常じゃない?

スペシャの「ジャパニーズロックヒストリー」を観ていると、懐古厨になってLINE MUSICで次々と昔の曲をダウンロードしてしまう。

COMPLEXと布袋寅泰の曲をいっぱいダウンロードしてしまったぜ。

BJCとハイスタとDragon AshがいつかLINE MUSICに追加されたらいいなー
(いや、バンドのスタンス的に追加されたらされたで複雑な気持ちにならなくもないけど)

ウォークマンに入ってるけど、LINE MUSICが便利すぎて最近はウォークマンを持ち歩かないからな。


2020/01/12 00:22


◇ おにぎりも酒も米から出来てる。



職場のハイキューファンの子たちに、おジャンプについて語り合うどころか「ネタバレ駄目、ゼッタイ」と言われてしまったので、今日もここで書くけれども。

田中くんがかなり早く結婚したんだから、田中家は早婚説、姉の冴子ちゃんも結婚してる説もあるよね?

冴子ちゃん、治と結婚してないかなー
おにぎり屋さんの女将さんとか絶対似合うと思うんだけどなー

でも冴子ちゃんの結婚相手の王道は月島兄なんだろうなー、田中くんと月島弟という何もかもが真反対の2人が親戚になるのも面白いし、そこにさらに潔子さんがいるんだから「烏野はみんな親戚」的な平和な世界が繰り広げられるのも良き。

なんだか急に、話題の中心が田中家になってきた。


2020/01/07 02:26


◇ 結婚おめでとう。そして明けましておめでとう。



今週のおジャンプと新刊の発売で、『ハイキュー!!』について言いたいことが100個くらいあるよ。

なかでも一番言いたいのは、「潔子さんが結婚しておる!」ってことだよ。

いやー、びっくりした!
相手が田中くんでびっくりした!
でも、おめでたい!

『ハイキュー!!』で好きなセリフって1000個くらいあるんだけど(大げさに書いたつもりだったけど、計算してみると1話に2、3個くらいなのでマジである気がする)、一番好きなセリフって稲荷崎戦の田中くんのセリフかもしれない。

周りのチームメイトも敵も天才だらけのなか、自分が天才じゃないと知ってしまった田中くんの「ところで平凡な俺よ 下を向いている暇はあるのか」というセリフは、もう何回読んでも泣くー!

私も昔は、田中くんみたいに自分のこと天才なんじゃないかと思ってたタイプだし笑、田中くんみたいに今でもちょいちょい「あれ、私、天才?」って思うけど笑、でもやっぱり自分が凡人だということを知ってしまっているので。

それでもしっかり前を向ける田中くんを、本当に尊敬する。

お幸せにー!

現在の本誌は高校の時から5年経っているので既婚者はいるだろうなぁと思っていて、実は治が結婚してるんじゃないかと妄想してたんだけどなー

双子のうち、結婚早そうなのは侑だけど……

甥っ子か姪っ子が生まれて、「いやめっちゃ可愛えやん!天使か!絶対、おじちゃんやなくてお兄ちゃんって呼ばせるで!俺も早よ子供欲しいな〜その前に結婚せんとなぁ」ってなってるのは侑のほうが似合うなーと思って。

まだあと言いたいことが99個くらいあるので、また気が向いたらここで書き殴ろうっと。

あ、明けましておめでとうございます。


2020/01/05 20:58


◇ 私の好きなキャラはおにぎり好きが多い謎。



観なあかんM-1のネタがまだまだいっぱいあるのに、今週のおジャンプで爆弾が投下されたので頭の中が忙しい。

「おにぎり宮」のおにぎりは、治ちゃんが握ってんの?

そんなん百個くらい買うわ。

米なくても生きていける派の人間だったけど、治ちゃんが握ったおにぎりが食べられるなら、もうおにぎりだけで生きていく。

コーンフレークはいらん。


2019/12/24 04:20


◇ おやすみなさい。



明日も朝早いのだが、とりあえず優勝したミルクボーイさんの漫才は動画観てきた!

面白い、めっちゃ面白いけどなんか腹立つわー笑

褒め言葉です。

私は最中の口になった、だがコーンフレークの口にはならない。


2019/12/23 01:48


◇ 観たかったんやー!



仕事で、M-1が観られなかったよ!

Twitterで検索してたら、敗者復活も本編も史上最高に面白かったと言ってる人が何人もいたので、観られなかったことが心から悔しい!

ニューヨーク、めっちゃ話題になってるやーん。


2019/12/22 23:21


◇ 一体何やったんや……



昨日は仕事後に予定があったので夜中1時くらいに帰ったら、ニャンちゅうがヨダレをだらだら垂らしてて、舌もずっと出っぱなしでぐったりしてて……めっちゃ焦った……

今までこんなこと無かったし、人間で言うとヨダレを垂らすって脳梗塞とかヤバめの症状やん?

絶望的な気持ちで救急病院に連れていくべきかどうかネットで調べたわ。

結局、緊急を要する病気では無さそうだったので、翌朝に病院に連れて行くことにしたんだけども……

一昨日に巻き爪っぽくなっている爪を切ってもらうために病院に行ったばかりだったので、「病院で変な病気をもらってきたのか?」と一晩じゅう気が気じゃなかったよー

朝もぐったりしたままご飯も食べなくて。

病院に行って診てもらっても特に問題も無くて原因がわからなかったので、とりあえずご飯食べないぶん点滴だけ打って様子を見ようってことになったんだけど……

ニャンちゅう、病院から家に帰った途端に元気になって、すぐにご飯もモリモリ食べてたわ笑

今も、いつもに比べるとほんのり元気は無い気がするけれど、ご飯もりもり食べてる。どこ行くときもついてくる。

……昨日の体調不良は、一体何やったんや。

逆に、私のほうが病院に行ったせいか酷い猫アレルギーを発症して、眼球は腫れるわ、一日中くしゃみと鼻水が止まらないわ……酷い目に遭った。

何やったんや。

まぁ、ニャンちゅうが元気ならそれでいいけど。


2019/12/11 23:24


◇ ただいま。



家に帰ってテレビをつけたらハイステの青葉城西戦をやっていたので、ぼんやり観ている。

……ぼんやり観るつもりが、号泣しながら、観ている笑

青葉城西はやはり及川くん役の人がかっこいい、キスマイの玉森くんに似ている……と思っていたけれども。

マッキー役の俳優さんがめちゃくちゃイケメンなことに気づいた。今更。

やはり青城カルテットは好きだ、男子高校生の青春って感じがする。

推しはお稲荷と赤葦くんだけど、青葉城西はなんかちょっと別枠感ある。

あと、原作が本誌で新章に入ってから及川くんの好感度、爆上がり。


2019/12/08 02:11


◇ 卒業おめでとう。



2推しだった夢莉ちゃんがついに卒業してしまったので、NMB48から「めっちゃ推し!」っていうメンバーがいなくなってしまった。

CDを買ったり、ライブに行ったりということはなくなってしまうかもしれないけれど、やっぱりNMB48が一番可愛い子が揃っていると思っているので、細々と応援していこうと思う。

やはり同性なので、性格や考え方に共感できるレベルでないと「神推し!」ってほどにはならないけれど、山本望叶ちゃんと梅山恋和ちゃんは顔が可愛いだけで全て許せるくらいに可愛い。

あと、吉田朱里ちゃんプロデュースのアカリップの新色、どこに売ってます?

リップはオペラとアカリップを愛用しているので、新色も欲しいんだけど、売ってないよー
新色のブラウンが気になっているのさ。

元々の唇の色がそれなりに濃いので、発色が良いリップでないとあんまり意味がない。


2019/12/01 23:23


prev | next










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -