◇ 良かった!



杏さんがリアタイ再開されてて良かったですー

2020/04/16 00:38


◇ 深海民。



エムブロ、直らないんですかねー?

杏さんがサイトのブログをやめるときは、私のやめどきだとも思っている。
(いや、プレッシャーをかけるわけではないです、杏さんの好きなようにして欲しいです)

やっぱ、何かを呟くとしたらTwitterの時代なんですかね。

便利だけど、いまだにちょっと怖いよのなぁ、Twitter。

深海でぼそぼそ独りごとを言ってたいのよ。


2020/04/12 00:52


◇ 近況報告



黒髪にしたーい!という衝動が年に何度かやって来る。

私は元々はアンチ茶髪の黒髪フェチなので。
(2次元では銀髪も好きだよ)

でも、自分がおブスなことを弁えているので……茶髪がおブスの生きる道なのだということ、おブスが黒髪にするとめっちゃ芋くさいということも解っている。

どうしたものか……

まぁ、どうせ髪が傷んでいるから、黒染めしてもすぐ色が抜けて茶色くなるし、黒染めしよっかなー


今年はコロナのせいでずっとマスクをしているから、花粉症がそれほどキツくない気がする!

ただ、ずっとマスクをしているから化粧を適当にしていたら、3月の時点ですでに日焼けがやばい。

という、近況報告でした。


2020/03/23 04:01


◇ 物欲止まらず。



マンハッタンポーテージのリュックを買おうかなーと漠然と考えてたんだけれども、JALとのコラボリュックがあることを知って、俄然欲しくなってきた!

リュックも好きだし、飛行機も好きだし、マンハッタンポーテージも好きだし、最高かよ。

でもなー、3月って物入りなんだよなぁ……友達の誕生日もあるし、仕事柄バレンタインに大量にいただくので、ホワイトデーにはお返しをせにゃならんし。
年払いのガン保険の引き落としもあるし。

コロナが収束したら、4月にはハイステで大阪遠征もあるしなぁ。

誕生日に買ってもらったアニエスベーとEASTPAKのコラボリュックもまだ使ってないしなー
リュックばっか買っても、私の体には肩2個しかないもんな。

と、自分を説得するためのネガティブな理由ばかり挙げてみたが、結局買ってしまいそうな気がする。

マンハッタンポーテージのいつもの赤いロゴに飛行機が飛んでて、ちょー可愛いんだよ。


2020/03/08 23:13


◇ 半身浴したい。



私も杏さんを見習って、半身浴をしようかなー

健康や美容にいいのも勿論だけど、最近ほとんど本を読めていないので、読書の時間を確保したい!

基本的に風呂が嫌いだけど読書目的なら入れる気がするし、風呂の中ではすることが無いので集中できる気がする。

去年から読むよりも書く方に時間を使うようになってきて、それは本望と言えば本望なのだけれども、やはりインプットも大事!と思います。

年間50冊くらいは読むようにしたい、今のペースでいけば絶対無理だし、それでも一時期に比べれば味噌っかすな量なのだけれども。


2020/03/08 23:01


◇ 27連勤中だよ!



27連勤中だよ!いえーい!

心を病んでもないし、身体も元気なんですけど、肩こりがひどい。

「さては、何人(何匹?)か私の肩の上に乗っておるな?」と取り憑かれているのを疑うレベル。

ただ、新年度の編成でだいぶ社長に我儘を言ってしまったので、今はおとなしく働くしかないかなーと思っている。

死なない程度に頑張る。


2020/02/24 01:31


◇ ハイセンス。



大丈夫です、杏さんの日記はいつでも面白いです。

そこまで書いちゃっていいの!?というサービス精神旺盛さに脱帽です。


2020/02/18 01:30


◇ 今日のアメトーク面白かったね、って話の流れで。



ずっと言ってるけど、わたくし積極的には腐っていなくて、まぁ好きなキャラが出てるなら夢でもBLでも何でも回収する的な?収集癖的な?感じでBLに向き合ってきたのですけれども。

生まれて初めて、推しカプというものが出来たかもしれないです。

でも、タチの悪いことに、そのジャンルのことをほとんど知らないっていうね。

Twitterとかで流れてきた二次創作がたまたま目に留まって、2人の関係性がツボだっただけで。

さや姉も好きなジャンルなので興味はあったし、職場関係でも好きな人が多いのでたまに話を聞いたり、好きなアーティストさんが携わっているので曲を聴いたりはしていたんですけれどもね。

基本的には原作至上主義の人間なので、邪道だとはわかっているけれど、ツボなんだ。ごめんなさい。

ほなね〜


2020/01/31 01:43


◇ てちは黒い羊になってしまったのか。



欅坂46のMVを改めて観てたんですけれども、てちの脱退、本当にもったいないなー

なんとかならんかったんかね?

大人がなんとかしてあげられたんじゃないかと思うんだけれども。

アイドルになる子ってほとんどが可愛くて、スタイルも良いのが当たり前で。

でもそれだけでは売れないし、売れたとしても村内だけだったり長続きはしなかったりして、あと1つの武器を身に付けるためにみんな必死でもがいてて。

そんな中で、そこに居るだけで存在感があるなんて最強の武器を最初から持ってた稀有な存在だったのにな。

「世界には愛しかない」とか「二人セゾン」みたいな路線も良かったのよ!

日向坂が出来ちゃったから難しいのかもしれないけれども!

本当に惜しいです。ね。


2020/01/30 21:34


◇ 「Good-bye days」



さや姉がYUIさんの「Good-bye days」をカバーしてるライブ映像がYouTubeにあるんですけど、もう本当に心が洗われる歌声なので全人類に聞いて欲しい。

一番好きなのは「喝采」だけど、もちろんさや姉が作詞作曲してるのも好き。

今日の「イチリンソウ」もでら良かった。


2020/01/24 23:51


prev | next










「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -