◇ 『らんま1/2』



ポケGOを始めて以来、放置していた「妖怪ウォッチぷにぷに」だけど、『らんま1/2』とのコラボをしている間は再熱していた。

終わっちゃって悲しい。

らんまをガシャで引き当てた時のセリフが「あかねは俺の許嫁だ!手出したらぶっ殺すぞ!」という胸熱なものだったので、今は『らんま1/2』を読み返したくて仕方がない。


2016/11/17 00:59


◇ 死なないでね。



若い時は、生きることよりも、自分の信じたものを貫き通すことのほうが重いと思っていた。

信念に殉じることに憧れていた節がある。

新選組や幕末の志士に熱中していたのが、わかりやすい例だ。

でも、大人になって、大切な人の死を経験して、「生きることよりも大切な信念なんて無いよ」とも思うようになった。

もちろんこの平和な世の中で、信念と死を天秤にかけるような事態に巡り合うことなんてないから、想像するだけだけど……

折角この世に生を受けたんだから、自分にとって大切な人も、別にそうじゃない人も、出来れば健やかに生きていて欲しい。

……何が言いたいかって言うと、『東京喰種』に出てくる人みんなが死なないで欲しい。

貫きたい思いもあるだろうけれども、誰も死ぬなと毎日願っている。

最近っていうかいつも言っている気もするけれど、最近の『東京喰種』がとても面白い。


2016/11/14 02:11


◇ アメトーーク



今日のアメトーークは読書芸人だったのか!

もっと最初から観たかったなぁ。


2016/11/11 00:08


◇ 「いつの日か輝くだろう 溢れる熱い涙」



ミスチルの桜井さんやエレカシのヒロジさんって、ライブで歌っているのを観ると、やっぱり若いバンドと比べて格段に上手だな。

生で歌っても安定してる。

経験値の差か。


2016/11/07 02:28


◇ 「ホテらすネツタイヤ」



夏フェスの放送を流しながら作業をしてて、ふと目を上げた時に画面に映っていたおっさんがめっちゃラップうまくて感心してた。

……よく観たら、RYO-Zくんだった。

いやいや……急にめっちゃ老けたな!


2016/11/07 01:41


◇ どうか、どうか。



ついに平子さんが顔写真公開で指名手配されてしまい、平子さんの祖父母の心痛を想像すると胸が痛い。

孫がエリート喰種捜査官として社会に貢献していることを、きっと生きがいにしていただろうに。

もしかしたら、マスコミが祖父母の家にも押しかけるかもしれない。
メディアスクラムに追い詰められて、身体さえ壊してしまうかもしれない。

居場所がバレることを危惧して、平子さんから祖父母に連絡は取れないだろうから、私が代わりに伝えて差し上げたい。

お孫さんは、遵法精神を欠いていたわけでもなく、人の道に悖るようなこともしていないのですよ。
ただ、亡くなった上司の遺志を継いでいるだけたのですよ、と。

……そんなことをずっと、妄想している。


2016/11/07 00:53


◇ おにぎりキャラ



『ワンピース』も『ハイキュー!!』もどちらも知っている職場の方と話をしていた時。

『ワンピース』ではローさん、『ハイキュー!!』では赤葦くん推しだという話をしたら、「おにぎりキャラが好きなんですね」と言われた。

……おにぎりキャラって笑

意識したことなかったけど、言われてみれば、赤葦くんも番外編か何かでおにぎりを食べていた気がする。

何か指摘されるとしたら、せいぜい「無愛想なキャラが好きなんですね」くらいだと思ったのに。

私はカレーもパンで食べるくらいのパン派なんだけども、おにぎりキャラが好きらしいです。


2016/11/07 00:32


◇ 心配



先月、職場で異動があったのだけれども。

私の後任の店長が、着実に精神を蝕まれていっているのが気になる。

先々月まで、私はその店でそれなりに楽しく毎日を過ごしていたんだけども、そんなに辛いかな?

しかも、10月なんてむしろ暇な方で、これから年末にかけて忙しくなるんだけどな……大丈夫かな……


2016/11/01 01:41


◇ 終わりよければ全て良し。



二連休で、元気なら映画館で上映しているワンピース歌舞伎を観に行こうと思っていたけど、結局何もしていない。

2日間、ひたすらアルコールを摂取して終わった。
家で飲んで、居酒屋で飲んで、家で飲んで……

テレビをつけたら最近大好きなフレデリックの特集をしていたので、良しとする。
休日の終わり方として、悪くないではないか。

ただ、ワンピース歌舞伎は観たい。
どこかのタイミングで。


2016/10/30 22:25


◇ しまった。



今週の『ハイキュー!!』のアニメ、月島くんがかっこいい、私の好きな回だったのでは。

忘れて、ポケモン探しに行ってたわ( ゚д゚)


2016/10/30 01:04


prev | next










第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -