◇ おめでとうございます。



ちょっと過ぎてしまったけれど、ウタさん、お誕生日おめでとうございます。

原作の展開的にウタさんはとても怖い人なのではないかと思えてきて、最近は「ウタさんが好き」と手ばなしで言える勇気がないんですけれども……


2016/12/04 02:43


◇ 可愛い女の子キャラ、たまらん。



今週の『ハイキュー!!』をコンビニで立ち読みして、号泣してしまった。

潔子さんが……好きなのです……


2016/12/02 01:56


◇ ハッピーバースデー



三蔵さま。

2016/11/30 02:31


◇ コラさん……!



せっかく仕事が休みでも、風邪っぴきで、普段は滅多に出ない熱まであるときたら、お出かけできぬ。

11月になってから2日目の貴重なお休みなのに!

仕方ないので、数独を解きながら、ワンピースの一挙放送を観ている。

シャボンディ諸島編から何故かいきなりコラさんが亡くなる回に飛んだ。
心の準備ができていないのに!

はぁ……コラさん、好き……
理性だけで考えたときには、世界で一番好きなキャラかもしれない……(´;Д;`)


2016/11/28 17:16


◇ 刀剣乱舞とやら。



CSで、『刀剣乱舞』のミュージカルの放送をしている。

さや姉が好きなキャラはどの子なのだろう……確か、「へし切」と「骨喰」と「燭台」……と思ってしばらく観ていたけれども、これ、朝の4時半まであるみたいだぞ。

さや姉が好きなキャラに詳しくなりたいのだけれど、諦めて寝ることにします。

とりあえず、今まで出てきたなかでは、闘魂マフラーの子の俳優さんが可愛い。
赤いマフラーの。


2016/11/26 02:09


◇ 縁



知り合いが飼えなくなった猫をうちにお迎えしようかという話があったのだけれども、縁がなかったようで、立ち消えになってしまった。

うちのニャンちゅうは、あまりに箱入り娘すぎて他の猫とうまくやっていける姿が想像できないので、これで良かったのではないかと今は思う。

ついでに言うと、私は、これは「むしろ犬を飼え」という神様の思し召しなのではないかと見当外れな方向に妄想が広がっている。

犬が飼いたい欲が甚だしい。

茶色い犬が飼いたい。
ゴールデンレトリバーとか、芝犬とか、コーギーとかの。

眉毛のあるチワワも飼いたいけれど、理想的なサイズに足りない。
猫よりも大きな犬が飼いたい。

うちのニャンちゅうとは共存できそうにないから、実現しないと思うけれども。


2016/11/24 01:54


◇ 穏やかに生きたい。



最近仕事が忙しくて、ネットのニュースも、TwitterとかのSNSも、テレビも殆ど観ていないので、世間に取り残された感がある。

けれど、この数日のうちに、乗っている電車が事故に遭ったり、出勤したら職場の前の道が交通事故で封鎖されていたり、夜道で酔っ払いが盛大に暴れているのに遭遇したりと、世の中は常に誰かの修羅場なのだと実感している。

電車が事故に遭うと、車掌さんが乗客ひとりひとりに「証人になってくれませんか?」と頼んできたりして、処理に時間がかかるものなのだと初めて知った。
怪我した人がいなくて良かった。

酔っ払いが暴れていたときは、ちょうど警察が来たから大丈夫だと思って、暴れている横を突っ切っていたら、目の前を歩いていた人がリュックを引っぱられて巻き込まれていったのでびっくりした。
私もリュックを背負っていたから、一歩間違えたら私だったかも。
次に同じようなことがあったら、避けて通ろうと思う。
面倒臭がらずに。


2016/11/24 01:44


◇ 解禁だよおおおおおおお



ボジョレ・ヌーボー解禁だよー

飲んだくれるんだよー

ノルマは、最低ひとり一本だよ。


2016/11/18 01:05


◇ 土曜日→木曜日は長く感じられる。



明日は待ちに待ったヤンジャンの発売日だー!
『東京喰種』のネタバレを読んでから、ずっと待ちわびておった。

明日の展開は、私的に胸熱なのだ。

有馬さんが生きていた頃は、有馬さんと平子さんは険悪な仲だと仄めかす描写が幾度もあったのに……

有馬さんが亡くなってから、2人が信頼しあっていたエピソードをもってくるなんて、ずるいよね。


2016/11/17 02:46


◇ 「さあ行こう 立ち止まることなく」



そう言えば、「One day」を歌ってらっしゃるバンドのボーカルさんが逮捕されてしまったようですね。

アニメの『ワンピース』の主題歌のなかで一番好きだったので、悲しい。


2016/11/17 01:03


prev | next










【アマギフ3万円】
BLコンテスト作品募集中!
- ナノ -