◇ 200円の感動。



ダイソーに、スマホ用の手袋が200円で売っていた。

見た目も普通に可愛いし、手袋をしていてもちゃんとスマホが操作できるので、この真冬でも外でポケモンを捕まえることが出来る。

高い物だと思っていたのに、200円で買えるなんて、技術の進歩は凄いなぁ。

特に今は、親指の爪が半分くらい剥がれかけていて常に親指にカットバンを貼っているので、普通に親指を使うとスマホが反応しないのに、手袋をしたらむしろスマホが反応するなんて変な感じ。

そのうち、カットバンも進化するのかもしれないなぁ。
指に巻いてもスマホが使えるカットバンが出来たりして。

と、思ったけれど、カットバンが進化する前に、スマホを操作するのにそもそも手や指が要らなくなりそう。

音声や視線でスマホが動くようになりそうだ。

そう言えば、カットバンは方言ですね。
バンドエイド。絆創膏。


2017/01/18 01:31


◇ 王道を行く。



土曜日に『ハイキュー!!』の一挙放送を観てからというもの、岩及にハマりつつある。

元々、岩泉くんは人間性が好きだと思っていたんだけれども……

岩泉くんと及川くんの組み合わせというのは、テニヌ界でいうところの鳳宍みたいなイメージ。

微笑ましく遠くから眺める存在ではあっても、あまりに王道すぎて自分がハマることは無いだろうなーと思っていたのに。

岩及でも及岩でもいいんだけど、及川くんがちょっと病んでいるのが好き。


2017/01/18 01:20


◇ 首、飛ぶやん。



ユニバのハリドリのBGMに、コナンくんのテーマが追加されたらしいんですけど。

コナンくんでジェットコースターって、みんな首飛ぶやつを連想すると思う。

トラウマやん。絶対嫌やわ。


2017/01/12 01:52


◇ 新年早々、社畜だよ。



世間的には三連休だったらしいのだが、当然のように一日も休みがなかった。

代わりに明日代休を取ってもいいと言われたのだが、どう考えても無理だし。

他にどこかで代休を取ろうと思ったけれど、しばらくどこも休めないわ。

いいわよいいわよ、休日出勤で稼ぐわよ。

今年のユニバのクールジャパンは新しくて面白そうなので、行きたいと思っている。
お金貯めて、行こうかしら。

でも、春先に一週間くらい海外旅行に行くかもしれないので、浪費しないほうが良いよなぁ……


2017/01/10 00:43


◇ おやすみなさい。



都会では去年に放送されたらしい、「新しい波21」というお笑い番組が面白い。

フースーヤさんと、ブリキカラスさんというお笑いコンビが気になった。

他にもいろいろ。

よいしょ。


2017/01/09 01:55


◇ 明日は普段より2時間遅れで開店します。



『ハイキュー!!』のアニメの一挙放送を観ている(^ν^)

今夜は夜更かししても大丈夫なように、明日の店の開店時間をわざわざ遅らせたからね。

赤葦くんが出ると思われる回は、とりあえず全部観ようではないか。


2017/01/08 03:18


◇ 人間選別から漏れる。



最近の都市伝説を観たり読んだりしていると、ネットの検索履歴やら何やらが人工知能によって監視されていて、すでに人間選別が始まっているという話があるけど。

確実に駄目人間の烙印を押されていると思うわ。

グロいのや残酷なのは苦手だから検索しないし、わりと秩序を重んじるタイプなので、犯罪者予備軍だとは思われてないと思うけど……

さや姉のセクシーな写真とか検索しまくってるしなー。
二次創作はエロいのも御構い無しで見てるしなー。

いつか地球が滅びて、人類がどこか違う星に移住するようなことになっても、連れて行ってもらえないだろうな。

ノアの方舟には乗れまいよ。


2017/01/06 01:33


◇ 安眠妨害



昨日も今日も「やりすぎ都市伝説」を放送している。

櫻井さんがナレーションをしているので、いい声だなぁと聞き惚れていたら、昨日も今日も寝るタイミングを失ってしまった。

今すぐに寝たらギリギリ7時間(理想)寝られるので、勇気を出して寝よう……といいつつ、ダラダラ観てしまう気がするけど。


2017/01/06 01:18


◇ 仕事行きたくない病



明日から仕事かー

今回はほとんど家に居なかったということもあって、あっという間だったな。
正月休み。

寝足りない。

仕方ない、普段の日から寝るしかないわ。


2017/01/03 21:58


◇ 妄想は膨らむけれども。



スポーツ対決?筋肉対決?の特番に出ていたアイドルの平野泰新くんという男の子が、オバサン心をくすぐるルックスだったので(ちょっと細谷さんに似てた。声優の)、色々ネットで調べていたら……

同じアイドルグループに、「どこから見ても女の子じゃない?」っていう男の子がいてびっくりした。

え、本当に男の子なのかな?

それとも、『花ざかりの君たちへ』とか『美男ですね』みたいな設定で女の子を混ぜているのかな。

マジックプリンスというアイドルグループです。


2017/01/01 21:53


prev | next










第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -