◇ フワちゃん



次々と出てくる俳優さんや女優さん情報にはもう大分前からついていけてないんですけど、売れた女性タレントさんのことはほぼ好きになる。

去年のブレイク以降ファーストサマーウイカさんが大好きだし、今年はフワちゃんが気になる。

職業的に深夜しかテレビを観られないので、テレビでお見かけすることはあまりないんだけど、断片的に入ってくる彼女の情報がだいたい頭おかしくて(褒め言葉)、でもたぶん本当は頭が良くて好きです。


2020/06/14 23:09


◇ よく落とすしなー



私のiphone11の画面が、着実に割れていっている。

このペースでいくと、2年はもたんと思う。

割れるの防止してくれる5千円くらいの高い保護シート貼ってんのに、それをも無効化するレベルで扱いが雑らしいよ。


2020/06/08 00:56


◇ そしてまだ読み切れていない。



perfumeが表紙だから買ったコスメ特集の『anan』を湯船につかりながら読んでたんですけども……

記事の「夏の日焼けをリセットしよう」ってキーワードに違和感を感じてよくよく見てみたら、2019年の秋に発行されたやつだったわ。

おかしいなー、ついこの間、買ったと思ったんだけど……

時間が経つの早すぎやろ。


2020/06/02 00:04


◇ 毎週言うてる。



今週のナイトスクープがめちゃ神回やった……

本放送とはズレてて、10年以上喋ってない姉弟のやつと、戦場のメリークリスマスと、シーナ&ロケッツさんのやつ。

3本とも良いって、ほんま凄い。号泣。

はー、明日からまた頑張ろ。


2020/05/16 01:18


◇ かゆい。



ここ1ヶ月くらい、肌がかゆいです。

もともとブラジャーにかぶれて胸元に湿疹が出来てたんだけど、たぶん乳がん検診でトドメを刺された感じ。

エコー検査って、ジェル塗りたくられて、グリグリやられるじゃないですか?

その刺激に負けたのか、服に隠れてる部分は全体的に湿疹がぶわーって広がってしまって、「気が狂うほどかゆい!」ってなってしまって。

さらに、掻き毟ってしまうので、身体じゅうかさぶただらけになってしまって。

病院の薬のおかげで今ではほぼ湿疹もおさまったし、仕事中は気が紛れるので日中はほとんどかゆみを感じなくなってきたんだけれども。

身体が温まるとかゆくなってくるのね。
ということは、布団に入って身体が温まったころにかゆみのピークがくるのさ。

おかげでなかなか寝付けず、この一ヶ月くらい5時間睡眠がデフォだよ。
寝るのが大好きなのに、つらい。

ただ、損なことに、寝るのが好きなだけで体質はショートスリーパー気味だから、睡眠時間短くてもめっちゃ元気なの。
かゆくて眠れなくて散々なのに、誰も心配してくれない笑

あと、同僚さんに同じく肌が弱い人がいて、その人は顔にも湿疹が出るから心配してもらえるんだけど、私は服で隠れてる部分にしか湿疹が出ないから誰も心配してくれない笑

損してるわー
まぁ、見えるところに湿疹が出ないっていうのは、ありがたいことでもあるんだけれども。

かゆい。


2020/05/14 00:55


◇ ナイトスクープ。



関西圏とはだいぶ放送回がズレてると思うんですけど、「探偵ナイトスクープ」にめっちゃ感動したー!

人見知りならぬ夫見知りをして、旦那さんの前では素になれないという女性の話。

恥ずかしくて「行ってらっしゃい」も「おかえり」も言えないって凄いな。
愛情の形って、ほんと様々だな。

はー、ほっこりした。


2020/05/09 01:17


◇ 無



GWが終わるよ。

県外に出ずにGWを過ごすだなんて、成人してから初めてではなかろうか?

ちょろっとドライブに行ったりもしたけれど、基本は家の中に居たよ。

でも、「何してたの?」って聞かれたら……さて、私はこの1週間何してたんだろう?

本も読んだし、いつもより料理もしたし、布団を丸洗いしたし、いつもより猫と遊んだし、友達とzoomでお喋りしたし、LINEでもお喋りしたし、定期的な副業はなくなっちゃったから煙草代を稼ぐくらいの(煙草吸わんけど)ちっちゃな副業もしたし、大好きな警察密着24時的な番組も見たし、ほんのちょっとだけ掃除もしたし。

でも、振り返ってみて何をしたかと問われると……無だな。

旅行が自分のなかで大きなウェイトを占めていることに改めて気がついたよ。

ただ、家のすぐそばに海があることに救われた気がする。
普通の人たちなら、わざわざ行かなきゃならないような場所じゃない?海って。
そんな非日常な気分を手軽に味わえてラッキー的な。

普段なら、珍しいポケモンが出現でもいない限り、行かないけど。

あー、仕事だー
でも、嬉しくも悲しくもないわ。今は。


2020/05/05 19:46


◇ 好きと好きの相乗効果。



今、メルカリのCMにタモリさんが出てて、新しいバージョンではタモリさんが猫を抱いてるんですけども。

天国はここにあったのか!?って感じ。

私もタモリさんが管理人をしてるアパートに住みたいなー


2020/05/04 12:58


◇ 最高の実写化



『ギャルと恐竜』にハマっている。

元々ヤンマガを立ち読みしてたんだけど、単行本を揃えて、4月から始まったアニメと実写も観てる!

実写、見栄晴やらザコシショウやらが登場してカオスだけど……ギャル役のやしろななちゃんが可愛い。
原作そのまんま。

恐竜、めっちゃ癒される。
うちにも恐竜がいたらいいのになー

「ペンギンの島」に続いて、同僚さんに布教したらハマってくれたので、話せる相手がいるのも嬉しい(・∀・)


2020/04/27 00:03


◇ 1勝9敗くらいの勝率だけど。



今月号の『sweet』のマリークワントの付録がめっちゃ可愛いの。

普通のバージョンはミニリュックがついてて、セブン限定のはポーチが2個と鏡がついてるの。

セブン限定のを買おうと思って、さっきお店で牛乳と『sweet』を握りしめてたんですけど、一周する間に冷静になってやめた。

その代わりに、冷凍マンゴー買った。

いつも物欲に負けた話ばかりしてるけど、たまに勝つこともあるんだよっていうことをここに報告しておきます。

ま、たまたま今夜勝てただけで、明日買うかもしれんけどな。
落ち込むようなことがあったりしたらストレス解消として。


2020/04/16 00:42


prev | next










「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -