◇ 良い男。



白石くん、お誕生日おめでとうございます。

あれほど作者の許斐先生の寵愛を受けているのだから、顔がいいだけではなく、本当に良い人なのだと思う。

好きだ。


2017/04/15 00:53


◇ お疲れさまでした。



男女ともに素晴らしいフィギュアスケート選手がたくさんいると思うけれども、私はダントツで真央ちゃん贔屓だったのだ……!

個人的にはジャンプよりもステップのほうが魅力的に感じるので、真央ちゃんのステップが本当に大好きだったー

ソチのフリーのステップは、いまだに動画を観ると涙でる。

本当にお疲れさまでした。


2017/04/12 02:33


◇ 泡に沈めるって。



育成ゲームって、自主練とか、稽古とか、公演とか、やらなきゃいけないこと多くて、大雑把な私の性格には向いてない!

オート機能というものがあって、本当に良かったと思います。

キャラは、最初に借金の取り立てに来たヤクザが一番かっこいいぞ!大丈夫か!と思っていたが、そのヤクザも後から出て来るらしい。

楽しみ……とも思いつつ、ヤクザが大活躍する女子向けゲームって、どうなんだよ、と思わなくもない。

冒頭から「泡に沈める」とか言われるからな。
こういうゲームって、対象は10代後半くらいの女の子なのではないだろうか……泡に沈めるって、意味わかるのか……?


2017/04/12 00:08


◇ ポワーン



母親が「三代目J Soul Brothers」の曲をよく聴いているのを、横で聞くとはなしに聞くことが多いのだけれども。

アップテンポの曲によく入っている「ポワーン」という音が気になって、曲に集中できない。

三代目さんに全然詳しくないのでわからないのだけれども、みんな気にならないのかな。
あの、ポワーン。


2017/04/09 22:24


◇ ミイラにならないように。



いつも余計なことばかり考えてしまって、なかなか眠れない。

「要は、眠りに落ちる寸前まで、何かで気を紛らわせておけばいいんだよな」と思って、このたびさや姉がしている育成ゲームを始めました。

さや姉のツイートやリツイートが理解できるようになって、一石二鳥だし。

「A3!」という、劇団員を育てるゲームです。

本当はアイナナとやらを始める予定だったのだけれども……さや姉や他のメンバーのツイートで見る限り、アイナナはグッズ等も充実しているみたいだから、ハマった時に多額のお金を持っていかれるやつだなーと思って。

新しいほうにしてみた。

不眠解消が目的で、あまりハマりたくないので、「さや姉がツイートしてた真澄くんとやらを推しメンにしよう、今までの経験からいくと私とさや姉の好みのタイプは全く被らないから、そうすればハマらないはず」と思っていたんだけれども……

真澄くん、見た目が一番タイプで焦った……

ミイラ取りがミイラにならないように、ハマらないようにしよう。


2017/04/09 20:25


◇ 2階が怖い。



人手不足で、ここ最近は近隣の店舗にヘルプに行くようになったんだけれども、その店舗には2階がある。

夜、お客さんやバイトさんが帰った後に最後は1人になるんだけれども、そのとき2階がめっちゃ怖い。

学生時代にファストフード店で働いてた時、2階が客席になっている店舗の店長から「閉店後、誰もいない客席で走り回る音がする」とか「階段から降りてくる足音がする」という怪談話をよく聞いていたので、そのトラウマかも……

去年までずっと担当していた店舗は平屋だったし、今いるところは1階のみが店舗で上階は別の人が住んでいるので、意識したこともなかったけど。

閉所恐怖症ならぬ、2階恐怖症とかあるのかしら。

私は絶対に残業はしないタイプだけど、他の社員さんはよく明け方まで残って仕事をしているというらしい。

……2階、怖くないのかなぁ。

でも、こういうのって、平気な人からしたら、全然理解出来ないんだろうなぁ。

私も、「深夜に外を出歩くのって怖くない?」とよく聞かれるけど、それは全然平気だもんなぁ。
誰もいなくて街灯もない墓地の脇とか、大きいお寺とかを日付が変わる頃に通って帰るけど、怖くない。
慣れもあるだろうけれど。

あと、強迫神経症的な意味でも、2階があるのは怖い。
戸締りを見て回らなければならないポイントが多くて。


2017/04/05 01:28


◇ ダウンタウンが好きなので。



ガキの使いの、ツーショットトーク復活を楽しみに今週は生きていた。

ただ、「関ジャム」がPerfume特集なので、どちらも観たくて辛い。


2017/04/02 23:59


◇ さや姉が一番望むようにしたい。



さや姉が総選挙辞退するんですって。

もし今年出馬するなら、最低でも2、3万は突っ込もうと思っていたんだけれども。

しかし、さや姉が出馬しなければ、選抜にNMB48が1人もランクインしないということもあり得るので、みるるんあたりに票を投じたほうがよいのだろうか。

そのほうが、さや姉も喜ぶかしら。

2推しのユーリか、なぎちゃんあたりの好きなメンにつっこむのもアリよね。

まぁ、残念ながら、数万円では80位のあたりですら順位は変動しないと思うんだけれども。

気持ちの問題。

それにしても、さや姉だけで何千万規模の経済効果があるだろうから、いくらさや姉が嫌がっても強制的に出馬させられるんじゃないかと思っていたけれど……

本格的に卒業が近いのかなぁ。


2017/04/01 01:03


◇ 兄弟愛って、ええやん。



兄弟がいないので、兄弟というものに対する憧れが強い。

鴇くん鴫くんもそうだし、『ワンピース』もそうだし、『妖怪ウォッチ』のコマ兄弟もそうだし、『重力ピエロ』も大好き。

最近『ミニオンズ』にハマっているのも、実は兄弟愛が関係していると思う。

長男ケビン、次男スチュアート、末っ子ボブっていう構図がね。

汚れているボブの口元をケビンがたびたび拭ってあげるところとか、ケビンがいなくなって号泣するボブをスチュアートが不器用な感じで慰めようとするところとか、もう本当に好き。

泣きそうになる。


2017/03/29 00:31


◇ 『最遊記』



『最遊記』の舞台をCSで放送していたのでぼーっと観ていたら、カミサマが四天Aの平野くんで「えええええ!」ってなった。

平野くん……好きなのだ……


2017/03/26 19:32


prev | next










第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -