◇ 「そのかわり、家賃とか光熱費は全部払ってよ!」



物凄い偏見なんですけれども。

「24歳 男 フリーター 劇団員」というスペックだけを見ると……

頭の中でグループ魂の「君にジュースを買ってあげる」が流れ始める。
なんなら、グループ魂が脳内で踊り始める。

フリーター兼劇団員では生計を立てられなさそうだから、女の人に食べさせてもらってるやろ、みたいな。

だけど、月岡紬くんはあざと可愛いと思います。

私にはそれほどの甲斐性はないけれども、月岡紬くんには多少の援助ならして差し上げたいと思うほどです。

いや、本当はバイトでしっかり自活しながら夢に向かってらっしゃる劇団員さんも山ほどいると思うんですけども。

むしろ、普通に会社勤めをしながら劇団員っていうのは難しいだろうから、多くのものを犠牲にして夢に向かっているって素晴らしい生き方よなぁ……と、今、改めて思った。

私みたいな無為な毎日を過ごしているよりはずっといいわ。


2017/05/10 01:06


◇ MANKAI



少し前に、「A3!」のメインストーリーを全て読み終えました。

神推しは……特にいない!

まだ個人個人のバクステにはほとんど手をつけていないので、変わるかもしれないけれど、定まるまではDDでいこうと思います。

強いて言うなら、真澄くんと幸くんと紬くんが贔屓気味かなぁ。

それにしても、「よく考えて作られているもんよなぁ」と思います。

監督に感情移入して乙女ゲー的な楽しみが出来るのは勿論だけど……ひとつの組にひとつは王道カップリングみたいな組み合わせがあるし。

高校の時に習った組み合わせの計算方法は忘れてしまったから、間違っているかもしれないけれど、劇団員が20人いるってことはカップリングの組み合わせは単純計算で190通り……かな。
攻受を考えるとその2倍?

190通りあれば、何かしら自分の性癖をくすぐる組み合わせがあるよね。

その190通りに、ちゃんと「カフェ友」とか「赤点補習組」とか「鍵っ子つながり」みたいな妄想心をくすぐるペア名がついてるし。

腐向けにも優しい設計。
凄く計算して作ってるんだろうなぁ。


2017/05/08 00:17


◇ お先に。



世間より一足先に、私のゴールデンウィークは終わった。

基本的に仕事は好きなので、絶望を感じるようなことはないけれど、次の長期休暇や旅行を心待ちにしてしまうことは事実。

そうじゃなくて、一日一日に楽しみを見つけなければいけないよなぁ……と長期休暇が終わるたびに思う。

別に特別なことじゃなくて、「英語の勉強をする」とか「仕事前か後にカフェで読書する」とかいう些細なことでいいからさ。


2017/05/07 00:57


◇ お土産



ルクアで買ってきたカヌレが美味しい。

久しぶりにハマりそう。

カヌレって、一時期流行ったときはパン屋さんとかでもよく売ってたけれど、今でも買える場所ってあるのかなぁ。


2017/05/04 13:28


◇ ガッジーラ……



今年のクールジャパン、個人的に一番凄かったアトラクションはやっぱりエヴァだったけれども、なんだか何もわからないまま一瞬で終わってしまった感があって……

なんだかんだで一番後を引いているのは、意外にゴジラである。

ゴジラが大阪で暴れるという設定なのだけれども、あれ、大阪に住んでいる小さい子が見たらトラウマになるんじゃないかな……

私は大阪に住んだことはないけれど、それなりに土地勘はあるから、面白かった反面、なんとも言えない気持ちになった。

特に今はミサイルとか核とかの脅威が叫ばれているから、道頓堀がパニックになっているところとか「こうなるかも……」と思うと怖かった。

その日の夜は、悪夢を見たもん笑

でも、大阪のテーマパークで大阪の建物を容赦なく壊すっていうのも勇気があるなぁ。

まぁ、USJも壊されたし、大切なものも奪われたから笑、おあいこか。


2017/05/02 21:42


◇ くるりと回ってイナバウアー!



新テニプリの一挙放送をしておる。

四天っ子が可愛いよー(。・ω・。)

白石くんと謙也くんの絆、プライスレス!

許斐先生が細谷さんの復帰を「待っている」と言っていたの、嬉しかったなー

ちなみにうちは四天基準なので、リョーマくんのことは「コシマエ」と呼ばれます。

うちの母親も、「コシマエどーなった?」とか聞いてくる。


2017/05/02 17:54


◇ おやすみなさい。



明日っていうか今日は5時起きだけど、ここのところ不眠症気味の私にとっては、5時は普段ならば起きる時間ではなく寝る時間だ。

うまく寝つければ、3時間くらい眠れるかなー

おやすみなさい。


2017/04/30 01:06


◇ クレジットカード



今年のサンレスとプレショはクレカだと不利だという情報があったので、コンビニ支払いにしてたのを支払ってきた〜

お金まで払ってようやく確保、という感覚なので、これでひと安心だ。
夢に浸ることが出来る。

ネットで見てたら、「プレショとサンレスでクレカの支払いが何十万」とか、「プレショとサンレスの予約をクレカの上限までした」と言っている人が何人もいるので、凄いなぁと思う。

みんな、どれだけ稼いでいるんだろう……私も副業しようかな……そしたらもっと遊べるし。

死ぬまでにやってみたい作業もたくさんあるし!
コンビニのレジ打ちとか、ポスティングとか、交通量調査とか……

そう言えば、先月ハワイに行った時、馬鹿だから硬貨の種類をなかなか覚えられなくて、最初の2日くらいはずっと現金ではなくクレカで支払いしてたから……今月のクレカ請求にひやひやしてた。

思っていたより全然使っていなくて、安心した(。・ω・。)


2017/04/29 02:08


◇ 35億



ブルゾンちえみさんの「35億」っていうやつ、世界中で男の人が35億人いるって意味なのか〜!

部分的にしか見たことなかったのか、それとも私が記憶から消していたのか、ずっと35億円だと思ってた。

何が35億円もするんだろう、高いな〜っていう疑問が解決された。


2017/04/28 00:07


◇ AAAで私たちと一緒にお仕事しませんか?



仕事中、あまりにやることがなくて暇だったので、次の新聞折込用のチラシを先に作っておこうと思って。

「次はどんなのにしようかなー」と無料のテンプレサイトを見て回っていたら、見本で「AAAで私たちと一緒にお仕事しませんか?」と書いてあるものがあってドキリとした。

いやー、AAAは大好きだけど、一緒にお仕事をしたくはないけども。即死だけれども。


2017/04/27 00:41


prev | next










「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -