◇ かりそめ天国



私、死んだばーちゃんが記念に保管してた旅行のパンフレットとかが家に残ってて、捨てられなくて栞にしたりしてる。

中学や高校の時に友達と授業中こそこそ回してた手紙とかも、まだ部屋にある。

物に執着しても仕方がないことはわかってるんだけど……私もいつかゴミ屋敷を作り上げて、朝の情報番組で全国に晒されるのかもしれない。


2017/05/24 23:30


◇ スティーヴが、たまらなく好きで。



ずっと前から、今日は昼の12時から夜の10時までドラマの一挙放送を観る計画をしてた。

そのために朝の8時に起きて、モーニング食べに行って、用事も全部済まして、10時間観終わった時にはもう達成感に満ち溢れていたんだけれども……

夜の0時からさらに2時間あることに気づいて愕然とした。

いや、ここまできたら観るけどさ……あの達成感はなんだったのか。


2017/05/21 23:42


◇ 三村さん。



さまぁ〜ずの三村さんが初めてニューヨークに行った時の感想が「人生観、変わんないね笑」なの、とても好き。

この言葉が番組の宣伝としてCSで流れているので、もう何十回と聞いてると思うんだけど、何度聞いても笑ってしまう。

私はこの前ハワイに行ってから、恥ずかしながらちょっと人生観変わった。

行く前はあんなに「行きたくない」と連呼していたくせに。

三村さんみたいに、さらっと「人生観、変わらなかった」と言いたかったわ。


2017/05/21 01:39


◇ ありがとうございます。



『A3!』のイベントのペースが速すぎて、「え、いいんですか?」と聞きたくなる。

無課金派からしてみると、イベントが始まると報酬やらなんやらでいっぱいダイヤを貰えるので、ますます課金から遠のくのだけれど……

でも、無課金勢がもしかしたら課金するかもしれない可能性に賭けるよりも、課金勢がイベントに課金するのを確実に回収していくほうが圧倒的に有効なんだろうな。


2017/05/20 02:16


◇ ペンシャチちゃん。



Twitterの広告、最近は『ワンピース』の「トレジャークルーズ」ばっかり。

めっちゃ誘惑してくるので、また始めたい熱と戦っている。

でも、またフーシャ村から始めるのは辛いなぁ(´・ω・`)

確か、エニエスロビーくらいまでは本編を進めていたはずなのに……機種変したときに消してしまったのが悔やまれる。

初登場の時、ひとりひとりのキャラじゃなくて何故かニコイチだったペンシャチちゃん、可愛かったなぁ。

原作でも、早くペンシャチちゃんのコンビネーションが見たいわ。


2017/05/19 01:53


◇ 猫も歳をとって丸くなる。



愛猫をモフりたい衝動に駆られて手を伸ばしたら、さっきまでそこにいたニャンちゅうが居なかった。

ソファに移動して、遠くからこちらを眺めていた。

仕方ないので、しょんぼりしながらエア撫で撫で(ニャンちゅうがそこに居ると見立てて、空中を撫で回す)をしていたら、「やれやれ……」という顔でこちらに来て撫でさせてくれた。

ニャンちゅうも空気を読めるようになったんだなぁ……としみじみと感動した。


2017/05/16 02:05


◇ 何目線?



『クリミナルマインド』のスペンサー君が大好きなんですけれども、ふと思い立ってスペンサー君役の俳優さんのことを調べたら、役柄とは違って実際には自分より年上だったので、ショックを受けた。

という話をしたら、「おかしい」と言われた。
「普通は女だったら、好きな男性芸能人より自分のほうが年下だったら、むしろ嬉しいんじゃないの?」って。

他にも、「A3!」で好きな幸くんが自分より身長が高くてショックを受けたり(まだ中学生だし、私よりも断然可愛いから、絶対私のほうが身長高いと思いこんでた)、

昔、大好きだったSKE48の松井玲奈ちゃんが私より身長が高いと知ったときもショックだった。

「何目線で世の中を見てんの?」って、自分に問いたい。

基本的に、「愛でたい」「可愛がりたい」というスタンスなのかなぁ。


2017/05/14 20:54


◇ おめでとうございます。



平子さん、お誕生日おめでとうございます。

平子さんはずっと、私にとっての「もしも実在したら絶対好きになる二次元キャラ」ランキング、断トツの1位です。

どうか、死なないでほしい。


2017/05/14 02:00


◇ 『東京喰種』



定期的に、「有馬さん好きでたまらない病」を発症する。

あれほど周りの人を惹きつけておいて、自殺しちゃうなんて、本当にずるい男だ。


2017/05/13 02:12


◇ みんな綺麗な顔をしている。



わー、NANOさんが好きな「あんステ」をテレビで放送してる。

観たいけど、朝の4時までか〜全部は観られないな。

(たぶん)NANOさんの好きな人、「メテオレンジャー」を一緒に歌ってあげて優しいな。

アドニスさんがあまりに肉の話をするので、うちの母親がお腹が空いてきたそうです。


2017/05/10 01:59


prev | next










「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -