◇ 27連勤



母親が「6連勤つらい」と愚痴ってきたので、「愚痴る相手間違えとるわ!こちとら、今月は27連勤だから!」と返してしまった。

27連勤……慣れっこだし、夏に遊ぶために稼ぎたいからいいんだけどね……

今回は久しぶりにちょっとくさってきている。メンタルが。


2017/06/11 00:02


◇ 悟浄を頼りにしている。



前に体調を崩して入院してから、半年に一度くらいの頻度で検査をしてるんだけれども……

今までは電話して予約を取っていたのに、今回は半年後の予約を今から取るよう勧められた。

けど、11月の予定なんてまだわからないし、絶対忘れるし……

ということで、直前になってちゃんと思い出せるように、悟浄の誕生日に予約しておいた。
(三蔵の誕生日も11月だけど、月末は忙しい予感)

こういう時、オタクって便利だよね〜
これで、忘れちゃってても思い出せるわ!と安心してたんだけど……よくよく考えたら、悟浄の誕生日の次の日に予約すればよかったわ。

予約の時間は朝イチなんだもん、昼や夜に悟浄がお祝いされてるのを見て予約を思い出してたら手遅れだ。


2017/06/09 01:06


◇ 罪悪感に負ける。



A3!の新しいイベントが始まった。
ペース早い。

先週頭までのイベント、精一杯やってなんとか30000位台だったのに、さや姉が3000位台だったのでびっくりした。

文字通り、桁が違う。

物凄く忙しいはずなのに……これが課金勢と無課金勢の差か。

私は今回のイベントも無課金ながらも、精一杯戦います。

ただ、イベントのためには課金しないけど、最近スカウトのためにちょっと課金してしまった。

でも欲しいカードは来なかったので、今はメインのiphoneとは別に、iPadを使ってリセマラをするというセコイ技を使っている。
最初のほうはいっぱいダイヤ貰えるから、すぐ10連できるし……

それでも、欲しいのは出ないんですけど!

ただ、このやり方は物凄く罪悪感を感じるし、罪悪感に負けてしまいそうになるので、やっぱりちょっとずつ課金はしようと思っております。


2017/06/07 01:23


◇ 回帰



「時代劇専門チャンネル」で、なぜか『PEACE MAKER』のアニメをしている!

確かに、時代劇だけれども。
昼間は、『鬼平犯科帳』とか『剣客商売』とか放送してるのに。

「映画があるからなー」と思って、何気なく映画の公式サイトを覗いてみたら、ススムが生きていて泣きそうになった。

新しいススムを見ることが出来るのは、本当に嬉しい。

思えば、私の二次元の世界への旅は、ここから始まった。原点。


2017/06/04 03:17


◇ おやすみなさい。



普段、朝4時くらいに寝て、昼の11時くらいに起きるんですけれども。

寝る時はめっちゃ寒くて、毛布生地の敷きパッドに、厚手の毛布、冬用の掛け布団で寝る。

でも、起きる頃は暑くて、汗びっしょりになっている。

どうしたらいいのだろう。


2017/06/03 02:30


◇ 1時間に4本



テレビ版の『見仏記』で、いとうせいこうさんとみうらじゅんさんが、人生の成熟度をバスのダイヤにたとえていたのが面白かった。

うーん、私の今の生活をバスのダイヤにたとえると、1時間に4本くらい気がするなぁ。
そこまでひっきりなしにくるわけでもないけど、のんびりしてるわけでもない、という感じ。

ま、自宅から最寄のバス停のダイヤが15分毎だから、単純に「1時間に4本」という言葉がしっくりくるだけかもしれないけれど。

私も1時間に1本バスがあるかないかくらいの人生にシフトしていきたい。
最終便は夕方の5時くらいで、終了。

たまーに臨時便で、5分に1本くらい忙しなく走らせる日があってもいい。


2017/05/31 03:01


◇ 悩み



今の悩みは2つ。

1つ目は、「A3!」に課金するか否か。

始める前に「課金はしない」と自分のなかでルールを作ってたんだけど……2680円で好きなキャラが絶対に手に入るキャンペーンをしているから、お得だよなぁと思って。

悩むー

2つ目は、明日が総選挙の速報日なので、さや姉が出ないぶんを誰かに投票しようかなぁ……と。

死票にしないことを考えたら、みるるんかなぁ……
でも、二推しのゆーりたんにも入れたいし。

「A3!」をやってるつながりで、三田麻央ちゃんも最近好きなんだよなー
にわかゲーオタとして、三田麻央ちゃんの選挙ポスターが凄く好きだ。
「SSR級のアイドルを目指す」というやつ。

悩むー

私が石油王だったらよかったのになぁ……って、毎年総選挙の時期になると言っている気がする。


2017/05/31 01:38


◇ 解禁します。



新しい言葉は次々と生まれてくるので、その中から自分にとってしっくりくるものだけ使おうと思っていて。

「ワンチャンあるで」は意味がわかるけど、「ワンチャン行くわ」はよく意味がわからない、とか。
(いや、「ワンチャンあるで」も使ったことはないけど)

「クラスタ」は好きそうな感じがピンとこないな、とか。
もうおばさんなので、まだ「〇〇ファンの集い」とか「〇〇同好会」とか言われたほうがピンとくる笑
(京極先生の小説の中に出てきた時は笑ったけど。クラスタって言葉)

で、最近まで実感を伴わない言葉に「しんどい」があったけど……

「A3!」の公式で、紬くんと丞くんが大っぴらではなく仄めかす感じでイチャイチャしているのを見て、「しんどいわー」と思うようになった。

「この感覚か!」とピンときたので、これからは「しんどい」を解禁しようと思う。

この記事を書いていて、「萌え」という言葉が流行り始めた学生時代に、非オタの先輩が「『萌え』ってなんやねん、『好き』って普通に言えや!」と怒っていたのを思い出した。

「萌え」はオタクな私にとってはとてもしっくりくる言葉なんだけどなー……言葉って面白い。


2017/05/28 22:59


◇ ローさんも、きっと上手い。



ナイトスクープに、病院で飼っている羊の毛刈りをマスターしたい院長が出ていた。

その院長が、初めてやるのに毛刈りが上手くって。

偉いお医者さんというのは、手先が器用なのだなぁ……と感動した。

ローさんも、たぶんめっちゃ上手いと思う。羊の毛刈り。


2017/05/27 01:02


◇ ずっと言いたかったこと。



金木くん、童貞卒業おめでとう。

2017/05/25 00:08


prev | next










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -