◇ 悟空アホかわいいな。



CSで『刀剣乱舞』の舞台を放送していて、それが終わったと思ったら、今度は別のチャンネルで『最遊記』の舞台を放送している。

最近、本当に流行っているんだね。
2.5次元ね。

観たいけど、『クリミナルマインド』を観るために起きていたので、そちらを優先いたしますです。

そもそも、明日も仕事だから寝なきゃなんだけど。


2017/06/25 01:42


◇ ナイトスクープ



いやー、今日のナイトスクープは神回だったわ。

ナイトスクープの神回に出会うと、一週間の全ての疲れがリセットされる気がする。

ナイトスクープを観覧するためにドイツから来たカップルも、スキップできないチームも、最高。


2017/06/24 01:18


◇ ライナーは細谷さんが続投してるの?



まとめサイトを読んでいたら、「総選挙で結婚発表したときのりりぽんが、自分が鎧の巨人だと告白したときのライナーに似ている」という記事があって、不謹慎にもちょっと笑ってしまった。

確かに。
急に何言い出してんだこいつ?感がね。


2017/06/23 01:58


◇ 好きな顔



「おぎゆかって、名前も雰囲気もかしゆかに似てるなー」ぐらいの印象しかなかったけど。

「出陣」のMVを見てたら、推したくなる気持ちもわかった。

可愛い。

私も「離れ目族」なんですけれども、どうせ離れ目ならば、ゆーりちゃんやおぎゆかくらい可愛く生まれたかったわ。


2017/06/21 00:43


◇ 暑い。



なんか今夜……今年初めて、暑い!

昨日まで寒くて、毛布を被って寝ていたのに、いきなり暑くなった。

先月ニトリで買ったP字の抱き枕、カバーをひんやりクールなやつにしてしまったので、寒くてずっとベッドの脇に押しやっていたのだけれども。

今日からフル活用するわ。


2017/06/20 01:54


◇ 「美しい事とは 正しい事だろ」



昨日見られなかったShowroomを見たり、まとめを読んだりして、こういう変事が起こった時にこそ、その人が普段考えていることが表れることよ……と思った。

りりぽんのスピーチの時、さや姉が最初に「NMB48と結婚するってこと?」と勘違いしていたのは、さや姉自身が普段そういう覚悟でいるからこそ、その発想が出たのだろうな、と。

ももちゃんが「人生は選択の連続で、その選択は本人が背負っていくべきことだから、周りの人間は口出しするのではなく見守っていけばいい」みたいなことを言っていたのも、破天荒に見えるももちゃんが普段しっかり責任感を持って行動している証拠なんだろうな、と。

さや姉が更新したブログが、NMB48の全方位を慮った内容で、「ほんまそれ」感が異常なほどだった。

りりぽんに「おめでとう」と言ったばかりにメンバーが叩かれていたのは私も本当にモヤモヤしていたから……
さや姉が発言したことで、収束するんじゃないかな。

何が言いたいかっていうと……さや姉、ほんまに愛してる。

あんな素晴らしいキャプテン、他にはいない。惚れ直したー


2017/06/19 00:05


◇ ダブスタだけど。



今年は「この子がランクアップしたらさや姉が喜ぶだろうなぁ」という基準からほんのちょっとモバイル投票しただけの呑気な女オタなので……何かを言う資格はないという前提で書くけれども。

りりぽんのことをずっと好きだった個人としては、りりぽんのことが心配だという身内贔屓な気持ちもなくはない。

自分がハタチだった頃を振り返ってみると、相当馬鹿だったなーと思うから。
いくらりりぽんが私とは違って偏差値70近い才女だとはいえ、マスコミなんて大きなものと対峙しなければならない恐怖に追い詰められてテンパった状態なら(まぁそれだって自業自得なんだろうけども)、対処を間違えることだってあるだろうと思う。

それに、こんな大騒ぎになってしまって、相手が普通の良識ある男性やご家族ならば怯んでしまうのではないかと思うから……結果として何もかもを失うようなことにならなければよいな、とも思う。

そう言えばお母様の具合はどうなのだろうか。
お母様のために結婚するのかな?
とにかく、心労で病状が悪化するなんてことがなければいいのだけれど。

そして、ハタチの女の子なんてまだ精神的に未熟で不安定だと思うから、見当違いな方向で責任を取ろうとはしないで欲しいな。

りりぽんが思いつめると危ういというのは今までのことからもこの件でも既に証明されているわけだし。

ただし……実際には未熟だったとしても、大人は大人なので、正当な方法では責任を取らなければならないだろうとも思う。

ファンの人の気持ちを思うと気の毒だ……りりぽんの選対って結構しっかり機能しているイメージだったから、特に。
頑張って、生きて欲しい。

それに、ルールを守ってきたのにりりぽんより順位が下だったメンバーも、その後にランクインしたけどりりぽんの結婚宣言にインパクト負けしたメンバーもみんな可哀想だし、まゆゆなんて本当に不憫すぎて、りりぽんに票を投じた人間として謝りたいくらい。

私自身は元々「秩序」という言葉が凄く好きなタイプなので、笑って「おめでとう」で済ませちゃ駄目だというのも物凄くわかる。

とはいえ、ネットを見ていると「今まで48グループのファンでもなんでもなく、興味も関心もなかった人たちがりりぽんを叩くなよ!性格悪いな!」と思ってやっぱり腹も立つ。

難しい。

とりあえず……りりぽんをドラフトで引いてめちゃくちゃ喜んでいたさや姉が最終的に笑えるところに落ち着けば良いと思う。

……なんて色々考えていたけれど、スペシャプラスで流れていた「椎名林檎ライブ特集」で、「流行」を歌う浮雲さんに思考回路を全て奪われたので、この辺で終わりにします。


2017/06/18 01:08


◇ 『ヒトごろし』



えー、今、京極先生は新選組モノの連載しているのか!知らなかった(;ω;)

古本屋さんに行ったら、入手出来るかなぁ……

何も読んでいないからわからないけれど、タイトルの『ヒトごろし』はもちろん新選組のことなのだろう。

学生のときに論文のテーマが新選組だったのだけれども、論文指導の先生がいつも新選組のことを「テロ集団」と呼んでいたのを思い出した。

当時は微妙な気持ちになっていたものだけれども、今は先生の言っていたこともわかる。


2017/06/16 23:36


◇ ただいまです。



Showroomってニコ生みたいに予約録画が出来ると思ってたけど、出来なかった。

仕事終わりからさや姉の配信を見続けて、気がついた時には0時を過ぎていた……

終電はもちろん終わっているし、1時からは好きな海外ドラマが始まるからそれまでには帰りたいし……ということで、自転車で1時間の距離を激チャリして帰ってきた。

冒頭部分には間に合わなかったけど、なんとかストーリーにはついていけてる。

はー疲れた。けれど、満足感。


2017/06/15 01:34


◇ 総選挙



脳内会議の結果、

白間美瑠
須藤凜々花
太田夢莉
谷川愛梨
三田麻央

以上に投票することに決めた!
増えるかもしれないけど!

私が投票したところで順位は変わらないんだけど、私の感情移入の度合いが変わってくるからさ。

「身銭きって参加してる!」ってだけで、土曜日が待ち遠しくなる。


2017/06/14 01:55


prev | next










「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -