◇ 人はどこから来て、どこに還るのか。



昔から、自然物にあんまり興味がなかった。

宇宙と海は好きだけど、花は怖いし、森を見たら「虫がいそうで嫌だな」って思うだけだし。

アウトドアも大嫌いで「なんでわざわざ外でご飯食べなあかんねん」と思うので、職場のBBQとかも「法事です」ってバレバレの嘘ついて休む。

でもさっき、テレビで尾瀬の高原?の風景が流れてるの観て、気がついたら「うわー、こんなところで一日何もせずぼーっとしてしてたいなー」って思ってた。

年を取ったせいなのかな?

人間は最終的に自然に還るのか?人間は大自然の一部なのか?

嫌だなー


2020/09/14 01:39


◇ 夏と言えばカレーだね。



最近週3くらいでインドカレーを食べてるんですけども。

(メインはナン)

インドカレーって、身体に良いのか?悪いのか?


2020/08/31 23:32


◇ 今年の夏も順調に日焼けがやばい。



暑い!

けど、日焼けすることを除けば、夏はそんなに嫌いじゃないのよ。

寝なくても、眠くないし。

これでユニバさえ行けたら、最高だった。


2020/08/24 00:33


◇ 女子アナには興味なかったけど、



三田パンがめっちゃ好きです。

生まれ変わったら三田パンになりたい。


2020/08/09 23:09


◇ フジコ



眉毛で思い出したんですけど、最近よく見る眉ティントって良いのん?

2回に1回くらい眉毛書くのを失敗する人間からすると、失敗した時のことを考えたら怖すぎて使えないんですけれども。

便利なら一度使ってみたい。


2020/08/09 23:07


◇ 何かを得ると何かを失う。



マスクをする時、肌が見える面積が広いほうが明るく見えて好印象なんだって。

……というのを口実に、数年ぶりにオン眉のパッツン前髪にしてしまった。

めちゃめちゃおでこ出てるからね。肌見えまくりよ。

この歳になって痛いかなと思って常々は我慢してるけれど、本当はオン眉が好きで、一生オン眉でいたい。

ただ、オン眉だとちゃんと眉毛の手入れをせなあかんから面倒くさいよね、休日にちょっも出かける時、「スッピンでもいいやーでも眉毛だけは書かな」、みたいな。

何かを得ると何かを失うって、このことよ。

今はオン眉から前髪が伸びてきて、やはり前髪がちゃんとあるほうが楽だなと実感している。

しかし、マスクをしてると、前髪長いと重いのよ。

暗そうに見える。いや、実際に根暗ではあるんだけれども。

だから今度は、今更ながらシースルー前髪というものにしてやろうかと思っている。

どうでもええわ、っていう日記でした。


2020/08/09 22:59


◇ お疲れさまでした。



サタンさん、お疲れさまでした。

自分の人生が大きく変わるって時に、どっしりと構えて肯定してくれる人が側にいたら、本当に心強いだろうなぁ。


2020/07/29 01:42


◇ 牛肉に誘惑される。



うな牛……毎年食べるけど、毎年「うなぎだけで良かったわ」って思う。







2020/07/22 00:42


◇ 大好物。



串カツが好きです。

焼肉とかしゃぶしゃぶとかの食べ放題に2、3人で行くと、大体時間が余るじゃないですか。

でも、串カツ食べ放題だけは時間が余らん、制限時間いっぱい揚げ続けるよ。





2020/07/05 22:20


◇ 下手の横好き



エクセルのスキニーリッチシャドウ。

基本的に飽き性な私がここまで一つの化粧品を使い切るって凄くない?

しかも、端っこに残ったのをブラシで削りながらまだまだ使ってるからね。

他にもついつい色んなの買っちゃうんだけど、プチプラのアイシャドウパレットはエクセルかビーアイドルが断トツ好きだ。

「おブスで、化粧も下手なのに?」って言われると恥ずかしいからあんまり言わないけど、もしこれで美人で化粧が上手ければプチプラ系美容YouTuberを目指せるんじゃないかと思うくらいにプチプラ化粧品を買ってしまう。

いい年ぶっこいてるから、本当は必要なぶんだけ高い物を買ったほうが良いんだけどな。





2020/06/29 01:44


prev | next










「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -