◇ バーニラバニラバーニラ\(^o^)/



河本さんがテレビで宣伝カーのモノマネをしていたの、めっちゃツボった。

「バーニラバニラバーニラ\(^o^)/リゾート気分で出稼ぎ\(^o^)/」っていう、風俗の求人のやつ。

仕事中、会社の周りをぐるぐる回ってるから、お客さんに「あれ、なんですかね(*'ω'*)?」って純粋な目で聞かれて気まずいやつ。


2018/06/08 23:51


◇ 神回



先週の「関ジャム」のギター特集が神回だったんだけど、今週のサカナクション特集も神回だった。

面白かった。

あと、岩寺さんイケメン。


2018/06/04 00:01


◇ 「地獄の淵へ突き落としておくれ」



東京に行った日から早くも一週間になるのか〜。

二泊三日(実質は一泊二日)の旅は、1日目に友達とその娘ちゃんに会って、その後は別の友達と吉祥寺のひつじのショーンカフェに行ってきたよ!

ひつじのショーンカフェ、最高だった。
ほとぼりが冷めた頃にインスタにいっぱい画像をあげたい。

2日目は一日中、ワンピースタワーに居たよ!

10時間以上、東京タワーに居たことになるのかな?
10時間って言うと異常に聞こえるけど、実際は見所ありすぎてあっと言う間だった〜

西の文化に慣れていたから、1人で行ってたら東の文化に戸惑うばかりだったと思うけど、満喫できたのはNANOさんのおかげ〜ありがとうございます。

プロの引率が横にいたんだから、贅沢だよね。
いや、案内料を払っても良いくらいだった笑

楽しかったな〜東京。
もっと気軽に行けたらいいんだけど、東京に行くには二連休ないと厳しいのが悩みどころ。

ユニバだと、一日休みがあればばびゅーんと行って、ばびゅーんと帰って来られるんだけどね。

さっきテレビをつけたらスペシャで林檎ちゃんのMV特集をやってて、「神様、仏様」のPVで東京タワーを見てなんだか切なかった。

GReeeeNのテーマソングを買って、通勤の時に聞いているよ。


2018/06/03 02:18


◇ 激ねむ。



今日は、就業時間の3時間前くらいに家に帰ってきて、シャワー浴びて、化粧して、慌てて出勤したんだけれども。

一日中、眠くて眠くてたまらなかった。

昨日は空港のホテルで4時間くらい寝たし(初カプセルホテル、最高だった。毎日カプセルで寝たいくらい)、飛行機の中でも爆睡したのにな。

東京タワーでエネルギーを発散したからかな。

今日は、もう寝ようと思います。


2018/05/30 01:01


◇ why?



ずっと気になってたんですけど、最近ジャンプが土曜に出てるのなんで?

発売日が変わったのかな?

『ワンピース』、そろそろゾロとローさんのターンかなと思ってたけど、サボくんのターンが来るのか。

……サボくんなら、許す笑!


2018/05/27 01:07


◇ わくわく。



明日飛行機に乗るっていうのに、全く準備をしてないよ。

午後の便だから余裕ぶっこいてたけど、母親とモーニングに行く約束しちったよ。

ま、国内なら財布とiphoneさえあればあとはなんとかなるからな。

明日も明後日もお楽しみだらけ、楽しみー!


2018/05/27 01:05


◇ 人は耳から狂うっていうよね。



前にさや姉がツイッターで「ドライヤーをしていると、人の声や赤ちゃんの泣き声が聞こえる」という幻聴の話をしていたんだけど。

実は私も、シャワーをしている時にiphoneのアラーム音が、会社で掃除機をかけている時に女の人の声が聞こえる。

でもこれは論理的に説明できる気がするので、あまり気にしていなかった。

目覚ましのアラームを解除し忘れて、朝風呂に入っている間ずっとアラームが鳴っているという失敗をよくする。

それを心のどこかで気にしているから
、シャワー中に空耳が聞こえるんだと思う。

掃除機をかけていると声が聞こえるのは、いくつかある店舗のなかで1つだけ。

その店舗は大きな通りに面していて、さらに上階のマンションからたまに住人の声が聞こえてくるので、街の喧騒が耳に残ってるんだろうな、と。

ただ、今日、ふと「なんで掃除機をかけてる時に聞こえてくるのは女の人の声だけなんだろう?」と疑問に思った。

しかも、壁を一枚挟んだ向こうから聞こえてくるようにくぐもっていて、ニュースを読み上げるような堅い口調なのは何故だ?、と。

それで色々調べてみたら……統合失調症とか色々聞こえてきて、怖くなった。

ま、たぶん自分の推理が当たってると思うし、たぶん他にも同じような人がいっぱいいるんじゃないかとも思うけど。


2018/05/23 00:55


◇ 鼻血萌え。



昔、しょこたんが「好きなタイプは口から血を出している男性」と言っているのを聞いて、「しょこたんは可愛いのに頭イっちゃってるなー」と思ってたんだけど。

私も最近、血を出している人がちょっと気になるんだ……

ただし、死なない程度で、鼻血がベスト。

『ワンピース』は、結構な頻度でみんな鼻血出してていいなと思います。

そして、二次元に限る。
現実では、自分以外の血を見ると手に力が入らなくなって、アキレス腱が痒くなるんだ……


2018/05/22 02:12


◇ 「幸せは自分で決める☆」



生理用品のデザインがちょっと前にツイッターで話題になってたと思うのですが。

私としては、キラキラデザインは別に気にならないんですが……

「誰かの役に立つって幸せ☆」とか、「今日も笑顔で素敵な一日☆」みたいなキラキラメッセージを書いているやつ、やめて欲しいわ……

トイレでお尻丸出しのときにそんなこと言われても、と思ってしまう。

世間のキラキラした女の子たちは、あのメッセージに勇気を貰っているのだろうか。


2018/05/21 00:01


◇ 「イモ洗って待ってろ!」



今日は『ワンピース』を読み返す日と決めていたけど、ピスメを読み返し始めてしまった……

なので、CSのインペルダウン一挙放送をBGMにしてる。

オープニングの「風をさがして」、歌詞の「イエー!」のところでハンニャバルが手を挙げるの、何回見ても笑う。


2018/05/20 13:17


prev | next










「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -