◇ ただいま。



最近、家に帰ってテレビをつけるとよく『ワンピース』の再放送してる。

今日はドレスローザ編だった。

しかも、「おれも一船の船長だ……!」の、ローさんのセリフのなかでも私が一番好きなセリフの場面。

ドレスローザ編のエンドカード(っていうのかな?)、かっこいいなー

ルフィ先輩の背中を守るローさんとサボくんが、強い。


2018/06/26 00:03


◇ 大迫半端ないって。



ワールドカップの日本戦、いやー面白かった。

わりと職場がワールドカップで盛り上がってるので、なんとなく影響されている。

この忙しい時期に、日本戦以外の海外の試合も全て観ているという同僚がいて、凄いと思う。

6月はまだ1日しか休んでいない私が日数的には一番働いてると思うけど、絶対に残業をしない私と違って、皆さんは残業をしてるから。

どこにそんな時間があるんだ?

柴崎さん、好きなポジションだしイケメン……!と思っていたけど、なんだかんだでイタリア人の審判が一番イケメンだったわ。


2018/06/25 02:04


◇ 悲しみ。



家に帰ってテレビをつけて、「お、『ワンピース』のマリンフォード編やってるやーん」とチャンネルを変えた瞬間……

エースが死んだシーンだった。

悲しい。

白髭かっこいい。僧帽筋すごい。

マルコかっこいい。

我らがキャプテンは、まだ登場せず。


2018/06/23 23:27


◇ 祈る。



昨日は朝にテレビを観ていなくて、ネットも開いていなかったので、昼に地震のニュースを知って本当に焦りました。

幸いなことに、震度が大きかった高槻や都島に住んでいる友達にも怪我はなくて、安心したのですが……

友達のご家族が引越しを余儀なくされたりと、心が痛む被害もありました。

安否確認のやりとりをしている間に、近いうちに会う約束や、友達が見つけた大阪の美味しいお店に連れて行ってもらう約束を幾つか交わしたので、絶対に果たしたいです。

近畿は、大切な人たちがたくさん住んでいるところです。

どうかどうか、これ以上何も起こりませんように。


2018/06/20 01:58


◇ ストレスオフ



「月曜から夜ふかし」で全国で一番ストレスがたまっているのは秋田県の女性だというのをやってた。

ストレスがない一位は愛媛だったよ。

わかる気がするな〜、私の周りの人も、だいたい穏やかで良い人が多いし。

私もずっとノーストレスで生きてきたのに、この四月からは何かとイライラしてるから……反省したわ。

毎日楽しく生きていこう。


2018/06/19 00:32


◇ 総選挙!



正直に言うと、今年は愈々、昔のような興味がなくなってしまった。

けれど、やっぱり当日の朝は少しドキドキするな。

NMB48のみんなが、ランクインしますように!

そして今年は太田夢莉ちゃんにちょっとだけ投票したので、ゆーりちゃんが選抜入りしたら良いなぁと思っている。

今日はお仕事忙しいので、リアルタイムでおそらく追えないのが残念。


2018/06/16 09:12


◇ しまったしまった島倉千代子



今日のオールナイトニッポン、出演者が中井りかちゃんとりりぽんって絶対面白いやつやん!炎上フラグやん!と思って楽しみにしてたのに……すっかり、忘れてた。

「A3!」のイベントが最終夜なのに全然イベント限定アイテムを消化してなかったから、頑張って稽古してた。

中井りかちゃんが好きです。
りりぽんも好きです。
そして、天幸も好きです(突然のBL)。


2018/06/14 02:06


◇ 神回



今日の『ひつじのショーン』は、私が大好きな「ショーンにガールフレンドができる回」だった。

幸せ。

もう何回観たかわかんないくらい観てるけど、何度観ても良い。

ショーンの、透き通った涙よ!

もしショーンが人間だったら、めっちゃイケメンだろうなぁと思ってる。

なんでも出来るんだぜ、あいつ。


2018/06/12 23:24


◇ 神回



『ワンピース』の最新話、「好きなキャラが次々に出てくる神回やなぁ」と思ってたけど、巷で話題になっている考察が面白すぎた。

考察を出してる人って頭が良いよなぁ、私は馬鹿だから全然気づかない。

今年のプレショは原作にリンクしているのだろうか?

もしリンクしているならこのキャラもワンチャンあるんじゃ、って色々期待できる展開になってきたけど、無さそうだな。


2018/06/11 01:21


◇ 慣れてるけど。



先々週、東京行くのにお休みをもらったから、先週はちょっとだけ休日出勤して。

そもそも今月は元から忙しいので、「6月は0休かもしんねーな」と覚悟していたんだけれども……今日、休めたよ!

いや、12連勤してるんだから、休めるのは当たり前なんだけど……

休めたってだけで万能感を感じたよ。

まぁ、今月はもう休めないと思うけど、心を病まない程度に頑張ろうと思うわ。

あー、ハワイ行きたい。


2018/06/11 00:34


prev | next










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -