◇ ススムは私の原点だよ。



ピスメの映画の公開日が近づいてきた。

上映される映画館、もっと近いところが追加されるかもしれないと僅かな望みを持っていたけれども……残念ながら、結局のところ四国内は1つも無かったわ……

なんでや!松山は原田さんの出身地やぞ!笑

繁忙期でなければ、岡山まで行ったんだけどな。

まぁ、NMB48のドキュメンタリー映画は、繁忙期に無理して岡山まで観に行ったので……チャンスを虎視眈々と狙おうとは思っている。

ポスターとかグッズを見てると、ススムが推されているような気がするから、いっぱい出番があるんじゃないかと期待しているんだけどなー

太秦映画村にも行きたい。


2018/05/18 02:36


◇ 「欲しいものが見つからなきゃ 生きている価値がない」



旅が続くので、節約しようと思ってたけど……どうしても電子辞書が欲しかったので、買ってしまった〜

英会話の授業でわからない単語が出てきた時、クラスメイト達が電子辞書で素早く調べてるのが羨ましくて、我慢できなかった。

私が学生だった遠い昔の頃、学校では紙辞書しか許可されてなかったから、今でも電子辞書なんて邪道だという感覚があるけど、紙辞書持ち歩くの辛いしな……

新品だと安くても3万円とかするので、中古の安いボロボロのやつを買ったけど、前の持ち主が頑張ってたくさん使っていたのだと思うとむしろボロボロさ加減に気を引き締められる気がする。

ま、買って実際に使ってみると、スマホで調べたほうが詳しいし便利だと思ったけど笑

満足です。


2018/05/17 02:01


◇ Shaun the sheep



『ひつじのショーン』はNHKやディズニーチャンネル、さらにはYouTubeでも観るので、何度も何度も観ている回もあれば、今になって初めて観る回もある。

今までは、ショーンに彼女が出来る回がダントツで好きだったけど、今日初めて観たクリスマスの回が一番好きになった。

みんなが幸せになるので、ほっこり。


2018/05/15 23:12


◇ 母の日でした。



GWに神戸に行った時、百均でドアノブカバーを買ったのですよ。

私は「こんなん地元で買えばいいやろ」と言ったのですが、母親が「地元で散々探したけど、どこにも売ってない」と主張するので。

だから、わざわざ神戸から持って帰ったのに……案の定、家から徒歩5分の百均に普通に売ってるっていうね。

そりゃそうですよね、今時のドアノブは丸くはないだろうけど、でも、ドアは全国どこにでもあるんやもん。

まぁ、かさばる物じゃないから全然構わないんですけれども。

母よ、いつもありがとう。


2018/05/14 00:23


◇ 私の色々なスイッチをonにした。



一晩経っても、ウタさんへの愛が溢れんばかりに湧き上がってきて、尽きることがないよ!

ウタさん、好きだー!


2018/05/12 01:00


◇ 結論。



わたしが『東京喰種』にハマる原因になったのはウタさんですが、ここ最近はウタさんはとても怖い人に思えてきて。

好きかどうかの判断をずっと保留していたのですが……

今日発売のヤンジャンを読んだ結果、結論を出したいと思います。

ウタさん!!好きだー!!!!!

疑っててごめんねー!!!

はぁ……『東京喰種』が熱い。


2018/05/11 00:55


◇ なんでやねん。



昨日も眠る前に『ワンピース』を読んでいたら、夢にサンレスが出てきた。

ユニバのいつものレストランでルフィやサンジくんが出て来るのをわくわくして待っていたら、いきなり椅子の下の床がパカっと開いてさ。

ストーンと落ちた先がジェットコースターの座席で、「今年のサンレスはジェットコースターでルフィと冒険です!」と何の覚悟もなくジェットコースターに乗せられた挙句、そのジェットコースターは安全レバーも安全ベルトもないの。

重力で吹き飛ばされて「死ぬ……!」と思った瞬間に、汗だくで目が覚めたわ。

ご褒美の夢かと思いきや、めっっっちゃ悪夢だった。

ある意味、ルフィに振り回されるウソップやナミさんの気持ちが味わえるという意味ではご褒美だったのかもしれないけど。

……いや、悪夢だったな。


2018/05/09 01:38


◇ 早く寝ろ。



ドレスローザ編を読み返していたら、案の定、やめ時がわからない。

いやー、ゾロ先輩かっこいいわ。


2018/05/07 02:18


◇ 始まりがあれば、終わりがあるよ。



たぶん、他の人からすると「何言ってんだこいつ?」って感じだと思うんだけれども……

現在の、「出勤したら誰かがいる」っていう労働環境がめっっっっちゃストレスです。

そもそも私が所属している会社は、1つの店舗に社員が1人という構成がほとんどなので、忙しい時間帯にアルバイトさん達が助けに来てくれるまで、半日以上の時間を1人で仕事していることが多いのです。
(もちろん、お客さんには会うけど)

それでもう5年以上やってきたのに、4月から複数の社員が常駐している店舗に異動になって、常に自分以外の誰かがいるというのが非常に辛い。

別にそれほど人間関係に難があるというわけではないので、むしろ恵まれているくらいだとは思うんだけど、やっぱり1人で淡々とやっていた時よりはイラっとさせられることが多い。

会社勤めをしていたら上司や同僚と顔を合わせるというのが当たり前なので、理解されない悩みだと思うけれども。

大人になってから……というから25を過ぎた頃くらいからは、人間関係に悩んだことがほとんどないので、それなりに環境に適応する能力はあると思うんだけれども……やっぱり私という人間は、根本的に欠陥があるんだと思う。

みんなにとって当たり前のことが、こんなに苦痛だなんて。

ま、今年の夏も遊ぶ予定がたくさん入りそうなので、頑張って働かせていただきますけども。

金週が終わりであることに絶望を感じないでもないけど、遊ぶためには働かなければならないという諦めのほうが強い。


2018/05/07 01:19


◇ 声優決定戦!



今、48グループのアプリで、投票で選ばれた上位3人に声優のお仕事が与えられるというイベントをやっておりまして、それに私が密かに応援している三田麻央ちゃんが参加している。

私も投票したいと思ってアプリをダウンロードしたんだけど、そのアプリ内でレベルを30まで上げなければイベントに参加できないのを知って、「ちょっと面倒くさいわ……」と思って一旦はアンインストールしてしまった。

その時、三田麻央ちゃんはダントツで1位だったし。

ただ、だんだん戦況が厳しくなってきて、三田麻央ちゃんが今は3位争いをしていると知って、再度ダウンロードして今日だけで頑張ってレベル30まで上げたよ〜

出遅れてしまったけど、あと数日、頑張って投票する!

世間的にはアイドルが声優の畑を荒らすなんて……って思われてしまうのかもしれないけれど、私は三田麻央ちゃんに夢を叶えて欲しいよ。


2018/05/06 22:50


prev | next










第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -