◇ forever love



アイス総選挙を興味深く見ているけど、アイスより何より、X JAPANのToshiさんが司会をしてることに驚いた。

私はゴールデンタイムにテレビを観られないから知らなかったけど、母によると、最近Toshiさんはスイーツで売ってるんだって。

凄い時代がきたな。


2018/07/08 22:53


◇ 頼みます。



先日の大阪の地震で連絡を取り合った関西の友人たちと、今度は台風でお互いの安否確認をし合って、

台風を心配するメッセージを送ってきてくれた関東の友人たちにお礼の返信したら、今度は関東で地震が起こって、今度はこちらからメッセージを送って。

どないなっとんねん、日本よ。

もう仕事辞めたいとか贅沢なことは言わんから(たぶん)(しばらくは)、安らかに暮らさせて欲しい。


2018/07/07 23:43


◇ ね、姐さん……!



久しぶりに『ミナミの帝王』を観てる。

元ヤクザの親分の嫁役をしている末成由美さんが、かっこよすぎてシビれる。

あと、めっちゃお好み焼き食べたくなってきた。


2018/07/04 00:40


◇ (;ω;)



川島選手の男泣きを見ていたら、つられて悲しくなってきた……

自分より年上の男の人が泣いているのを見ることって、あまりないので。

川島選手は7カ国語を話せる努力家だから好きだ。

3、4年前に語学に関するエッセイ本を読んで以来、尊敬している。


2018/07/03 05:01


◇ すご!



乾選手のシュート、すごいなー!

乾選手は、Twitterでさや姉やNMB48のメンバーを何人もフォローしているから好きだ!

そんな理由。


2018/07/03 04:14


◇ ままままるこー!(ネタバレ)



今週のWJがやばすぎた。

私の好きな三大ワードは、「医者」「忍者」「キャプテン(リーダー、隊長)」なんですけど、

マルコが2つも揃えてきたー!

あまりに興奮しすぎて、今まで『ワンピース』の話をしたことがないお客さんにまで熱く語ってしまった。

「マルコより、時代はサボですよ」と冷たくあしらわれた。


2018/07/03 00:03


◇ 好き。



ガキ使がダウンタウン2人のトークだった時、多幸感がある。

サッカーで、接触した選手がめっちゃ痛がってフィールドに倒れてるけど、審判がファウルを取ってくれなかったら何事もなく立ち上がるのは、私も不思議に思っていた笑

さらに言うと、私は「戦略的なファウル」というのも、実はよくわからない。

いや、意味はわかるけど、心情的にわからない。
ファウルはファウルやんけ!って思う。

応援してますけども。


2018/07/02 00:37


◇ 休みだー!



明日、急遽休みになったー!

6月は結局1日しか休みがなくて(休日出勤手当が欲しくて、それなりに意図的だけど)、久しぶりのお休みなので、「休みって何をしたらいいんだっけ……?」と少し戸惑ってしまった。

でも、冷静に考えてみたら、やりたいことはいっぱいあった!

お休みも、頑張ってしっかり休もー!


2018/07/01 00:37


◇ おめでとうございます!



んんんん???

決勝トーナメントに行けることになったから結果オーライなんやろうけど、あんな他力本願なプレーをしてセネガルが点取ってたら、めっちゃ悲惨だったんじゃない???

わかるよ、頭ではめっちゃわかるけど、感情的には全然好きじゃないそういうの。

……って思ってたけど、選手のインタビューを聞いてたら「決勝進出おめでとう!」と思えるようになった!結局は。

悪いのは選手じゃないし、一番悔しいのは選手だろうし。

監督や選手以外にも、たくさんの人たちが見えないところで決勝トーナメントに行くために必死に働いているんだろうし。

まぁ、ワールドカップでしかサッカーを見ないミーハーな人間なので、元々私に批評をする権利はないからな。

「そういえば……」と思ってインスタグラムを見返していたら、前回もワールドカップの時だけサッカー観戦を頑張っていたらしい投稿をしてた。

前回はあんまり日本を応援してなくて、何故かコロンビアを熱心に応援してたみたいだけど。
何故だ、私。
(たぶん好みの選手がいた)

決勝トーナメントも頑張って欲しい!


2018/06/29 01:08


◇ 「ごめんね、summer」



昨日まで、毛布生地の敷きパッドに、毛布を被って寝ていたけれども。

今夜から、Nクールの敷きパッドに、扇風機まで出してやったぞー!

なんだか急に、夏!

元々夏は好きなはずなんだけれども、過労のせいなのかなんなのか、だんだん暑さに身体が耐えられなくなってきているのが悲しい。
すぐバテる。


2018/06/28 02:11


prev | next










「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -