◇ ソノサキ。



ミーハーだけど、ローランド様が大好きだよ笑

顔は、前回特集されてた節約家のナンバー2の子のほうが好きだったけど。
なんだがちょっと、鴇くんぽくて。雰囲気が。髪色とかは全然違うけど。

最近はもうあまり二次創作を見たり読んだりしなくなっちゃったんだけど、二次創作のホストパロも好きだ。

実際のホストクラブに行くことはまずないと思うけど。


2018/08/08 00:53


◇ お願いします。



さや姉の、卒業までのスケジュールが気になる!

一部の報道で「年内で活動終了」と出ているので、紅白で卒業説や、元旦公演で卒業説が出てるけど……どうなんだろう?
10月の8周年ライブで卒コン説もあるしなー

AKB48の選挙曲発売(握手会最後)
NMB48で卒業曲発売
8周年ライブ
卒業コンサート
卒業公演

年内めいっぱい活動するとしたら、上記を9月からの3ヶ月でやる感じだよな?

全部は行けないので、握手会とライブを天秤にかけるとしたら……接触も捨て難いけど、断然ライブに行きたい。

彼女のNMB48としてのパフォーマンスをもう一度観たいのだ。

あー、早くスケジュールを発表して欲しいー

仕事が忙しい時期に被ったら、しょっちゅう有給を取るのは気まずいので、最悪9月のUSJは諦めなければならないと思う。

……まぁ、そもそも、卒コンのチケットが取れるわけがない気がするけれども。

さや姉の卒コンなんて、さや姉ガチオタ勢だけではなく、他メン推しのファンの人や、今までライブに行ったことない人までチケット争奪戦に参戦するだろうし。

京セラドーム3DAYSとかでやってくれ!
売れると思うよ!


2018/08/02 01:10


◇ 悲しみ



TSSで観る「関ジャニ∞クロニクル」、すばるくんが出演する回が遂に終わってしまった……悲しい。

前から思ってたんだけど、「なんじゃに関ジャニ」とか「京都ビストロジャーニー」のビデオテープが家のどこかにまだあると思うので、業者にDVDにして貰おうかな……

たまにビデオテープをDVDにしますーっていうカメラ屋さんのCMを観るけど、20年前のビデオテープでも大丈夫なのか。


2018/07/30 02:01


◇ ポケモン



ポケモンのイベント3DAYSが終わった!

ポケモンを始めて以来、2年間ずっと探し求めていたアンノーンをたくさん捕まえられたので満足だ。

日常の一部になりすぎて、もはやあまり話題に出さなくなったけど、相変わらず「ポケモンGO」にどハマりしている。

最近は友達機能がついたので、アメリカやらスイスやらブラジルやらの人と卵を送りあえてとても楽しい。

ポケモンの友達機能が優れているところは、メッセージ機能がないところ。

私は知らない人とネット上で友達になって……というのは苦手なタイプなので、ただただ無言で卵を送り合えるのが良い。


2018/07/30 00:26


◇ 方言ですかね?



下の記事で「ルフィの、サンジくんに対する認識も大概だと思う」と書こうとしてふと思ったんだけれども、「大概だ」っていうのは方言なのかな?それとも標準語?

「お前も大概やな〜」って、全国共通で通じるかな?

普通じゃない、酷い、というような意味なんだけど。

「いい加減にしなさい」という意味の「大概にしときや〜」「大概にせぇよ」は方言のような気がする。

日本語は難しい。


2018/07/24 01:50


◇ WJネタバレバレ。



ユニバに行って、改めて麦わらの一味のことがめっっっちゃ好きになった。

ゾロかっこよすぎかよ!ナミさん好きだー!ってなってる一方で、ただサンジくんに対してだけは「こいつヤベェな……」っていう思いを一層強くしたんだけれども笑

今週のジャンプ読んだら、ルフィのサンジくんに対する認識も結構酷くて、笑ってしまった。

まぁ、言うまでもなく、愛ゆえなんですけれども、私もルフィも。

サンジくん、めちゃかっこよかったよ、プレショのアクション、最高だった。


2018/07/24 01:34


◇ 寝るよ!



ユニバから帰って来てから、慌ただしいというほどではないけれども、そこそこ予定の多い日々を過ごしておりまして。

今夜は久しぶりに7時間くらい眠れそう!

たぶんショートスリーパーなので、睡眠が短くてもそれほど支障はないのだけれど、寝るのが好きなのだ!毎日7時間は寝たいのだ!

ただ、昨日は友達が地元に来てくれて、久しぶりに会えて嬉しかった(´∀`*)

本来ならば、私がユニバに行った前後で会いに行けていたらわざわざこんな田舎までご足労いただかなくとも良かったんだけども、ユニバは強行軍だったのでね。


2018/07/24 01:26


◇ ウインブルドン



ジョコビッチって、めっちゃ奥目で寄り目やなぁ。

顔面平面・離れ目妖怪の私としては、めっちゃ羨ましい。

ぼーっとウインブルドンを観てるけど、本当はそんなことしてる場合じゃない、早く寝ないと。

世間では三連休らしいが、こちとら三連勤だ。一日も休みが取れなかった。
しかも、明日は朝10時から夜10時までシフトだよ。

まぁ、ユニバに行くという望みがあるので乗り切れる。


2018/07/16 00:21


◇ カメラロール、ぱんぱん。



あと、準備しなきゃいけないのが、iphoneのデータ問題だわ。

データがぱんぱんだって、よく通知が来るんだよなぁ。

撮るだけ撮ってそのまま放置している写真、インスタとかにあげて捨てるかな。

写真撮影用にカメラ持って行ってもいいけど、私の場合は撮ったところで使わないし、それならちゃんと自分の目で見て、脳みそに刻みつけたほうがいいということに気づいてきた。最近。

とりあえず、カメラロールになぜか保存してある写真をここにあげとくわ。

百均で買ったロールブラシ……たぶん「ロール」ってところに反応して写真撮ったんだと思う……そんなことばっかしてるから、カメラロールぱんぱんなんやで……





2018/07/15 20:33


◇ どうしましょ。



もうすぐユニバだけど、なんも準備してないわ!

この2年くらいは9月参戦のみだったので忘れてしまったんだけど、夏真っ盛りのユニバってどんな装備していけばいいんだっけ……

今年は濡れるそうだし、職場終わりにそのまま夜行バスに乗って直行するから、職場にたくさんは荷物持って行けないし、Tシャツとサンダル!みたいな近所に出かけるくらいの軽装で過ごそうかな。

この際、日焼けは諦めて。

あと、悩むところはミニオン推しで攻めるかハート推しで攻めるかだな。

キャプテンに会えるかどうかは確定じゃないらしいので、ハート推し仕様で行ってキャプテンに会えなかったら切ないなー……と考えると、やっぱりミニオン推しかな。


2018/07/14 13:04


prev | next










「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -