◇ 「奇界遺産」



今日の「クレイジージャーニー」は、物凄かったなぁ。

佐藤健寿さんの、「死体農場」の回。

京極夏彦先生の作品に出てくる九相図のような光景が実際に見られる場所があるとは。

私は、死んだ後の身体なんてどうなってもよいと思っているので、私の死体は燃料にしてもらうのが夢なんですよね。

私がもし平均寿命くらい生きたとしたら、ちょうどその頃に石油やらの化石燃料がなくなる計算なので、ほんのちょっとでも後の世代の役に立てたらと思って。

職場のお客さんにもよくそう言ってるんだけど。

でも、死体農場で腐っていく姿を観察されるのはちょっと嫌……かもしれないなぁ……

……まぁ、死んだ後だからどうでもいいか。

あと、23歳の時の佐藤健寿さんが異常なかっこよさだった。
今もかっこいいけど。


2018/08/23 01:05


◇ non title



今年の甲子園が終わったー!ちょっぴり寂しい!

なぜか、私の周りには高校野球が好きな人が多い。

大学の時からずっと仲良しの親友さんも野球好きだし、前の会社の社長夫妻も高校野球好きだったし。

今の会社の同僚さんもお客さんも高校野球が好きな人が多くて、甲子園が開幕して以来、毎日毎日野球の話ばっかりしてたわ。

大好きなさや姉も野球好きだしな!

好きなものの話で盛り上がれるというのは幸せなことだと思ったので、ちょっとオタクな話が出来る友達が欲しいと思ってしまった。

今現在、リアルなお友達にオタクさんがひとりも居ないからなー

なんか話が逸れたけど、今年の甲子園もドラマチックな展開あり、抗えない現実ありで、たくさん感動をもらいました。有難うございました!





2018/08/22 01:54


◇ 彼は腰が強い、たぶん。



今朝は仕事前にコンビニに行ってジャンプ読んだけど、読んでもローさんの状況はよくわからんかったわ笑

寝転んでたんですかね。

ローさんはなんだか寝転んでるシーンが多いなぁ。気のせいかな。

ポーラータング号の甲板やら、パンクハザードの檻の中やら、牛の背中やら、馬の背中やら。

まぁ、牛の背中やら馬の背中やらはルフィに無理やり寝かされてたんだと思うけれども、普段は案外だらだらしてるのかなー


2018/08/21 01:21


◇ 2コマ(たぶん)のために。



近頃は土曜日にジャンプが置いてあることが多いので、今日は仕事前にコンビニに行ったんだけど、やはりまだ売ってなかったわ。

次のジャンプにローさんが出てくることは目にしてしまったんだけど、一コマ目の体勢が気になっているんだ。

たぶん、なんてことないコマなんだと思うんだけど。


2018/08/19 03:07


◇ 「空を走る放物線 今でもみんな憶えているかな?」



CSで放送しているGLAYのライブをなんとなく観ている。

GLAYはTERUさんが老いを一気に引き受けて、あとの3人は全然変わらんなぁ〜と思っていたんだけど。

JIROさん!老けたね!

少し前に見たときは若々しかった気がするんだけどなぁ、童顔って一気に老けるのかなぁ?

同じく童顔の人間として、身の引き締まる思いがするよ。
あの可愛いJIROさんですら老けるんだから、私も気をつけないと。

中学生のときに凄く凄く好きだったんだけど、GLAYからは夏を感じる気がするなぁ。

北海道出身だし、「Winter,again」が流行ったので、世間的には冬のイメージがある気がするけど、私にとっては夏。

友達と行ったエキスポが夏だったからかな?

「とまどい」という曲が好きだからなぁ?

似たような経験をしたことがないから歌詞に全く共感できないし、特に感動的な歌詞だとも思わない笑、たぶん当時流行った「未来日記」というテレビ番組のテーマソングだったと思うけど「未来日記」にそんなハマった記憶もない。

でも、なんか「とまどい」がたまらなく好きなんだよなぁ。

LINEミュージックをシャッフルしててたまに流れてくると、ぐっとくる。

不思議。


2018/08/19 01:17


◇ スズメバチの恐怖。



庭木の手入れをお願いしている方から「庭に蜂の巣が出来ているから気をつけて」と言われて、母親と2人で「へー怖いねーでも、滅多に通らない所やから良かったねー」くらいのテンションでいたのだけれど……

今日ふと庭を見てみたら、その蜂の巣がどう見てもスズメバチでびっくりしました。
てっきり、ミツバチくらいのもんやと思ってたのに。

ということで、慌てて業者に連絡して、駆除してもらいました。

私の住んでいる市町村はスズメバチ駆除の補助がないので、駆除費用に3万円かかったのが痛かったけれど。

「3万円て!ユニバ一回行けるやんけ!」と思ったけれど、下手したら命に関わることなので仕方ないです。

もう、戻ってきませんように。


2018/08/17 00:18


◇ また来年、会いましょう。



「京都五山送り火」の生中継をテレビで観ている。

死んだじーちゃんやばーちゃんを思い出すし、長く伝統を受け継いできた人々に対する敬意から、じんわり泣きそうになる。

さて、私もテレビを見終わったら庭で送り火を焚かないと。


2018/08/16 20:42


◇ 私も歳をとったな、と思うけど。



高校野球を夏の楽しみにし続けて、もう10年以上になるけど、今年から変わったことがある。

それは、応援したくなる要素の1つに監督が加わったこと。

同年代の監督が増えてきたので、そういう若くして高校球児たちを甲子園出場にまで導いてきた監督を見ると、ついつい応援してしまう。

今は常葉大菊川のノーサイン野球が楽しそうで、あの若い監督を応援している。

どの学校にも頑張って欲しいけど。


2018/08/15 14:49


◇ ペルセウス座流星群



ペルセウス座流星群、めっちゃ見える。

ほっておくと朝まで見続けてしまいそうなので、明日は予定があることだしそろそろやめとく。

蚊に刺されないように虫除けを手や足にスプレーしたら、案の定、スプレーしていなかった顔を刺されて(しかも鼻のてっぺん)、心が少し折れたし。

そう言えば、先日行ったワンピースプラネタリウム、良かったです。

海の上を旅していると、明かりは星だけだという状況も多いだろうから、夜空は綺麗だろうな。
流れ星なんか、見飽きたくらいだろう。

そのわりにはルフィはいつも通り、「星座って何?肉よりうまいのか?」って感じだったけど笑

海賊には絶対になりたくないけど、海が好きで空も好きなので、海を旅するというはちょっと羨ましい。

愛するハートのポーラータング号は、あんまり空は見られないのかもしれないけれど、深海も興味深いので乗ってみたい。

潜水艦乗りになれるような精神力は持ち合わせてないので、二泊三日くらいで。





2018/08/13 00:41


◇ ここが天国か。



NMB48の、MV集を買った!

5枚組って、ぜんぶ観終わるまでにどれくらいかかるんだろうか……

基本的にさや姉が出ているもの以外はあんまり詳しく観ていないので、新鮮だ。

「恋愛被害届け」のみるきーの可愛さが異常。
というか、このMVはみんな抜群に可愛い。
というか、どのMVもみんな可愛い。


2018/08/10 15:48


prev | next










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -