◇ ただいまです。



今日は大阪から夜行で帰って、仕事に行くという安定のスケジュールでした。

もう、慣れたものよ。余裕。

今年は結局キャプテンに会えずじまいだったので笑、今月中にもう一回くらいユニバ行きたいんだけども、スケジュール的にどうかな〜

今回有給使ったから、もうこれ以上休みを取るのは気まずいのだ。

気が向いたら、色々今回の感想書きたい。色々。気が向いたら。


2018/09/11 02:41


◇ おやすみなさい。



NHKがライブカメラでずっと札幌の夜景を流しているのを、ぼーっと見ている。

この今の夜景が、昨日までとどれくらい違うのか私にはわからないけれど。

この画面の中には、きっとトラウマで夜に怯えている人もいるだろうと、気の毒に思う。

どうか、一刻も早く日常が戻ってきますように。

大阪にもね。


2018/09/07 02:29


◇ お魚柄。



ハートの海賊団が、ちゃんと自分たちのマークが入った着物を着てるの、可愛い。

ルフィたちが来てからは大変そうだけど、ワノ国に到着してからしばらくは、着物の染めにこだわることができるくらい、穏やかな日々を過ごしていたのかなぁ。

離れ離れになっていた時間を埋めるように。

ベポの着物のデザインの可愛さよ。

あれは誰がデザインしたんですかね、オーダーメイド好きなキャプテンかな。

そして、キャプテンが着物ということは、着物の裾がはだけたりして、今までずっと謎だった下半身のタトゥー事情が明らかになるかもしれないということで……!

もし全身にタトゥーが入っていたら、私は一生キャプテンについていこうと思います。

いや、好きだけど。タトゥー入ってなくても。


2018/09/05 01:25


◇ 愛しているよ。



さや姉の卒コン、当選した!やったー!

会場が発表になった時から、収容人数的にあまり心配はしてなかったんだけど……それでも嬉しい。

さや姉がNMB48として輝く姿を、この目に焼き付けるのだ。

卒コンはさや姉の本当ファンにチケットが回らないといけないので、付き添いの友達の分までチケット取るのはルール違反かと思って……今回は1人で行くのー!緊張するー!

野外だから、たぶんフェスみたいな感じの会場なんじゃないと思うんだけど……ディズニーランドすら1人で行ったことある私でも、フェスに1人はハードルが高すぎると思ってやったことない。

若い頃にフェス行ってた時は、友達とか、当時付き合ってた人とかと一緒だったからさ……

緊張するー!

でも、普通のフェスは出演者がたくさんいて、ファンじゃないバンドの出番の時に手持ち無沙汰になっちゃうけど、今回は出演はNMB48だけだから、暇な瞬間が無いからね。

大丈夫、キュウリの浅漬けを1人で齧るわ。
(フェスと言えばキュウリという認識が、たぶん古い)


2018/09/02 23:03


◇ 宇宙ブーム



ワンピースプラネタリウムに行ってから、地味に宇宙ブームです。

宇宙関係の本を読んだり、動画を見たりしている。

元々宇宙好きで、普段からディスカバリーチャンネルの番組を見たり、星座モチーフの雑貨を買ったりはしてたんですけど。

今は、望遠鏡と、家庭用のプラネタリウムが欲しい!

大学生の時に家庭用プラネタリウムは持ってたんだけど、何回かの引越しで行方不明になっちゃったし、しょぼいやつだったので、もっと良いのが欲しいなぁ。


2018/08/30 22:51


◇ せめて、USJが陸続きであれば。



木曜日のNMB48の広島公演、スケジュール的に行けることに気づいてしまってから、そわそわしている。

さや姉がいるなら即決なんだけど、B2公演だからさや姉はいないのだ。
でも、二推しのゆーりたんがいる。

ただ、金銭的なことを言えば、来月USJ行くことにしたし。
チャンスがあれば、さらにもう一回行きたいとも思ってるし。

あー、、、悩む。

秋に色々動きたいので、お盆休みは大人しくしてようと思ったのに、結局一泊プチ旅行に行った挙句、一週間のうち1日しか家に居なかったから……そろそろ自重しなければならないことはわかっている。


2018/08/29 01:14


◇ エース!



NANOさんに教えてもらった、エースの小説を読了した!

1巻を読んだ時には、今まで知らなかったスペードの海賊団の結成秘話やエースの仲間たちのことを知ることができて、ただ知識欲が満たされた感じだったけど……

2巻を読んで、「エース、やっぱり好き!」と改めて思ったー

ずっと言ってる気がするけども、私は「なんだかんだ言って真っ直ぐな男」が好きなんだよな。

この「なんだかんだ」があるのと無いのとでは全然違う。

最後のほうに、ものすごく好きなセリフがあったなぁ。

エースは火だから、今まで自分が燃やしたものを全て自分の中に取り込んで、一緒に旅してきたんだね。


2018/08/27 01:44


◇ ごちそうさまでーす。



今日は朝の11時くらいからCSでパンクハザード編の再放送をしてた。

休日出勤から帰ってきてもまだやってるから、「もしや……」と思ってつけてみたら、やっぱりペトペトの実のところだった。

耳栓してるところのシーン、ルフィ先輩がアホ可愛いな。

ワンピースに出てくる動物たちが可愛くて大好きなんだけども、致命的に声が可愛くないことが多い。

ベポも、クンフージュゴンも。


2018/08/26 23:52


◇ おはようございます。



久しぶりにやらかした。
化粧も落とさぬまま床で寝て、起きたら朝の5時過ぎだった。

寝落ちする前は1時くらいまでの記憶しかない。

お酒を飲んでいたわけでもないのに。
まぁ、一昨日、昨日と忙しかったからな、と自分に言い訳をするけど。

起きて目覚めたら、つけっぱなしにしてたテレビの中で、24時間テレビの皆さん元気に働いていらっしゃって、余計に「生きててすみません」って気分になったわ。

まぁ、また寝るけど。
今日は夜だけ休日出勤だから。


2018/08/26 06:03


◇ ショタコンじゃないよ。



LINEミュージックに「A3!」の楽曲が追加されたので、ダウンロードして聞いていたら、ますます「A3!」のみんなが愛しくなってきたよ。

特に、夏組の楽曲が好きすぎる。明るくて、元気出る。
前から好きだったけど、「にゃんばれ!にゃにゃにゃにゃ☆にゃん生!」は声優さんの歌唱力?滑舌?に脱帽するしかない。

今は秋組の公演中なので、秋組推しだけど。
公演をしている組が好きになってしまうのは、仕方ない。

1年以上ずっと「A3!」はDD、強いて言うなら真澄くん推しで、特定のメンバーがめっちゃ好き!という感じではなかったけど、実は秋組の新メンバーの莇くんが最近のお気に入りなのだ……

ただ、莇くんが唯一の中学生というのが懸念事項で。
中学生を推しメンにするのは罪悪感がありすぎる!

推してた幸くんが中学校を卒業してやっと高校生になったと思ったのに、また中学生を好きになってしまうとは……まぁ、私の年齢からすると、中学生だろうが高校生だろうがどのみちアウトだけど……

現実世界では、絶対にショタコンではない。
中学生や高校生には、微塵もときめかないよ。
なので、二次元では許して欲しいわ。


2018/08/23 23:53


prev | next










「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -