◇ ドレスローザの恐怖、再び。



今テレビをつけてみたら……ドレスローザ編の一挙放送、まだやっとるやないか!

ほんま、どんだけあるんや、ドレスローザ編。

どれだけ観ても終わらない。恐い。

今はやっと、センゴクさんたちが戦後処理のためにドレスローザに到着したところ。

ルフィパイセンは寝てるよ。


2018/09/25 02:44


◇ 好きすぎて。



そろそろ寝ようかと思っていたところで、ローさんの回想シーンが始まってしまった……ここで寝られるわけないだろ……

コラさん。好きやで。

前から言っているけれども、あらゆるジャンルにおいて何でもオッケーな私の(たぶん)唯一の地雷が、コラロです。

コラさんの、ローさんへの愛情だけは、性欲を含むものであって欲しくないのだ……

逆はいいんだけどな。
ローさん→コラさんはアリなんだけど、コラさん→ローさんは私のなかではナシなのだ。


2018/09/24 03:17


◇ かっこいい!



ローさん「『最悪』だ お前は!」

ルフィ「おまえもその『世代』だ!」

このやりとり、めっちゃかっこいい〜!好き!

原作を読んだ時もかっこいいと思っていたけれども、アニメで観たら、改めてかっこいいと思った!

ルフィ先輩の、小憎たらしい感じの表情がよきよき。

ルフィ先輩も、頭の良さそうな切り返しが出来るんだなぁ〜(失礼)
「うるせぇ!」とかじゃないんだね。

まぁ、ルフィ先輩は勉強はできないけど頭の回転は速いタイプだと思うけど。


2018/09/24 01:12


◇ ドレスローザの恐怖。



昨日の夜にドレスローザ編の一挙放送をしてたんだけど、今日の昼間もしてて、今晩もまだしてるよ!

今晩も昨日と同様に朝の5時くらいまで放送して、明日もまた昼の11時くらいから夜の11時くらいまでやるみたいだよ!

あんまり真剣にアニメ版を追っていないから知らなかったけど、どんだけあるんや、ドレスローザ編!

原作にないシーンが結構織り込まれてるもんなぁ。
原作に追いついてきてるから、壮大な時間稼ぎが行われてるんだろうなぁ。

ほんと、どんだけあるんだよドレスローザ。
粘り強すぎやろ、ドフラミンゴ!

今やっとルフィとローさんが王宮のドフラミンゴのところに辿り着いた良い所なので見たいとは思うけど、明日は仕事なので、適当な所で寝ます!
世間は三連休らしいね!いいね!


2018/09/24 00:37


◇ 雨と早売りジャンプ



なんか最近、木金あたり天気が悪くない?

早売りジャンプを買いに行きたいのに、雨で行けないという事態に陥っている。
(自転車で行かないと不便な場所にある)

噂で聞く限り、次の話は展開の熱さも、キャプテンのかっこよさも半端ないっぽいんだけどなー

まぁ、今週も土曜発売だからあと少し待つか〜

iPhoneのデータがぱんぱんでバックアップが取れないので、色んなところにどんどん貼り付けてどんどん消していく作戦を取ろうと思います。
(貧乏性なので、撮った写真はどこかに使いたい)

あと、さっきから鼻血が止まらない。死ぬのかな。





2018/09/21 01:12


◇ 肩こり



2、3日前から、肩こりが酷いです。

慢性的に肩が凝っているけれども、この数日は特に酷い。

今日は、見かねた社長が肩を揉んでくれたもん笑

客観的に見て、自分の父親よりもさらに上の世代の人、しかも社長に肩を揉ませるというのはかなりヤバいと思う。

早くなんとかしなければ。

ゴム人間になりたいな〜、ゴム人間に肩こりはなかろう。


2018/09/20 01:51


◇ 虚無僧



キャプテンが今週のジャンプで虚無僧の格好をしていたので、ひとりで盛り上がっている。

これで偈箱を胸に提げていたり、白装束だったりともうちょっとガチ目な虚無僧よりの姿だったら、萌え死んでいたと思う。
(虚無僧というか、だいぶ『巷説百物語』の又市さんの御行姿に引っ張られている)

時代劇では暗殺者や隠密が虚無僧に扮するというのは定番だと思うけど、実際には虚無僧さんを見たことないなぁ。

死国に住んでいると、お寺や駅やスーパーの前で托鉢しているお遍路さんは日常的に見かけるけれど、虚無僧さんはいない。たぶん。

現代でも、元武士でないと虚無僧にはなれないのか?
現代にはそもそも武士がいないから、虚無僧もいないのか?

いつかコスプレやショーでローさんの虚無僧スタイルを見てみたいけど、深編笠はどこで売っているのだろうか。

なんだかローさんのことを書くつもりが、虚無僧の話になってしまった。
だって、興味がありすぎて……

そう言えば、昔に中島らもさんの本で「虚無僧は放送禁止用語だ」というのを読んだ気がするんだけど、私はこんなに虚無僧虚無僧言ってて大丈夫なのか?

放送するわけじゃないから大丈夫か。


2018/09/19 01:03


◇ 「あけびがひらいたのはあきいろのあいずでしょう」



発表された新しいiPhone、画面がさらに大きくなってて絶望してる。

ポケモンGOガチ勢としては、画面は小さいほうが持ち歩きしやすくていいのに!

いま使っているSEが2年以上経って経年劣化してて、さらには私がよく落とすもんだから、この前は画面と本体が外れて浮いててさ。

無理矢理はめたら、元に戻ったけど。

もし次のiPhoneの画面が小さくなってたら機種変更するのもアリだなと思っていたけれども、もうこうなったら壊れるまで今のSEを使い続けるしかない。

でも、だんだんアプリやら何やらのソフト面で、SEが非対応になっていくんだろうなぁ……

別にiPhoneに拘りないし、どうせ色々な機能があったところで使いこなせないんだから、いっそのこと写真の画質がよくてSDカードも使えて便利なアンドロイドに戻したいとも思うけど、やはりデータ移行が面倒なんだよなぁ……

Appleめ!恨むぞ!スティーブ・ジョブズ氏が言い遺したことをきちんと守ってくれ!


2018/09/17 00:17


◇ ルフィ先輩。



先日のプレショで、改めて思ったのが、ルフィって人の心を奪っていくな〜ということ。

グリーティングの時、他のキャストさんは通路を歩くけど、拓未さんルフィだけは通路以外でもブロックの真ん中あたりをかき分けてくるから、通路に面していないみんなもハイタッチできる。

ルフィは自由に動き回るんだぜ!と原作を再現している体で、ファンサービスを極めているのが凄い。

普通は両立しないんじゃないかな、と思うので。
原作に忠実にすることと、ファンサービスをすることは。

あと、あんまりコスプレの方には言及しないほうが良いのかもしれないんだけど、ルフィのコスプレの方が凄く良かったんだよなぁ。

プレショの会場ですれ違った時、目が合ってにこっと笑ってくれたんだけど、その「にこっ」の擬態語が漫画のように文字として見えてきそうなくらい、素晴らしい「にこっ」だったのだ……

結論、ルフィ先輩は凄いよね。


2018/09/13 01:39


◇ 今日は寝不足、明日は寝すぎの日。



先週くらいから1日おきに、寝不足→寝すぎ→寝不足→寝すぎ、を繰り返している。

絶対に、体に悪いやつ。

不思議なのは、おしなべて、寝不足の時のほうが体調が良いことである。

たくさん寝た時のほうが、頭が痛くなったりする。


2018/09/13 00:58


prev | next










第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -