◇ おめでとうございます。



ローさん、お誕生日おめでとうございます。

生きててくれてありがとう!

そんなおめでたい日だというのに、私は結構責任重めの仕事があって、気が重いよ!

でも、ローさんの誕生日だから頑張る。


2018/10/06 00:10


◇ ようこそ。



杏さんが私の地元に来てくれてうれぴよ(^ν^)

2018/10/04 00:45


◇ OPPに優しいローさん。



今週のジャンプ、ローさんの天然っぷりが可愛いと話題になっているのを見たけれども……

OPP日本代表の私としては、ローさんがOPPに気遣いを見せてくれていることに感動したよ。

自分の口から言うことではない、とOPPを気遣ってくれるんだなって。
さすが医者だなって。

まぁ、単純に自分が説明するのが面倒くさかっただけかもしれないけれども笑


2018/10/03 00:21


◇ zero



zeroのメインキャスターが有働さんになり、テーマソングが林檎ちゃんと宮本さんになり、控えめに言って好きです。

年上の女性が生き生きしているのを見ると、励まされます。

有働さんは昨日からテンパってるけれども笑、良き所を必死で手探っている感が好感が持てます。

……まぁ、計算かもしれないけども笑

しかも今日は大好きなタモさんも出てたからなー

これで桐谷美玲ちゃんが出てたら最高だったな。


2018/10/03 00:08


◇ 仕事人。



ユニバ(で働く人)を特集した番組を観ている。

エリアによって樽の色が違うなんて、気づかなかったなー
樽が錆びているように見せる塗装に2時間もかけているなんて凄い。

ハロウィンの演出に熱中するあまり、本物の幽霊を呼び寄せてしまう(?)のも凄い。
怪奇現象が多いなんて、怖いわ。

仕事が嫌いな人が仕事に一生懸命な人より人として劣っているなんてことは絶対に無いし、仕事はお金を稼ぐ手段だと割り切るのもアリだと思う。

でも、自分の仕事に誇りを持っている人は、かっこいい。

私も仕事が好きで、今の仕事が天職だと思っているけれど……だんだんマンネリ化しているというか、仕事にかけるモチベーションが減ってきているので。

ちょっと反省した。


2018/10/01 01:22


◇ 台風。



私が住んでいる地域は、台風はいつも来る来る詐欺なんですよね。有難いことに。

職場でも、台風が来た時に店を開けるかどうかは店長の裁量に任せられているので、暴風警報が出たらだいたい臨時閉店にするんですけど……いやいや、暴風警報とか言いながら青空見えてるやん!笑みたいな。

でも、今回の台風は、まだ警報も出てないのに風が強い。風がうるさい。怖いよ。

これで警報が出るレベルになったら、どうなっちゃうの。

どうかどうか、何も起こりませんように!


2018/09/30 01:31


◇ 盲信。



今週のジャンプのキャプテンはかっこよかったですね。

「殺人は好まない 医者なんでね」というセリフは、キャプテン史上で2番目に好きだな〜
(1番好きなのは、何度も言ってるけど、「おれも一船の船長だ(以下略)」です)

自分の仕事や行動に矜持を持っている人が好きなんだな、私は。

それにしても、昔だったらかっこいいシーンとかっこいいセリフでキマって終了だったけれど、今のキャプテンはそれだけでは終わらせてもらえないんだな。

ギャグシーンにも参加しないといけないらしい。

そんなキャプテンが、好きだよ。

でも、本当のことを言うと、キャプテンのことが好きだから、今まで見て見ぬふりをしていたけれども……

あのタトゥーだらけの身体の頭部を隠しただけでホーキンスを欺こうとしたこと自体が、そもそもギャグだと思う。

なんでバレないと思ったんだよ。

わかるだろ、普通に。

まぁ、でも、キャプテンに盲目的な愛を抱いているので笑、見て見ぬふりをするのです。

好きだよ、キャプテン。


2018/09/27 01:20


◇ 「僕等は完全無欠じゃない」



昨日、めっっっちゃイライラしてたので、これは睡眠時間を削ってでも気分転換をしなければ……と思って。

今朝は、『銀魂』の映画を観てきた!

本当はというと、直前までは、ずっと観たかった「カメラを止めるな」を観る予定だったんだけどね。

「スッキリ!」にフジファブリックが出演しているのに見とれていたら、時間に間に合わなくなってしまって。

でも、結果として、『銀魂』で良かった。面白かった。

全国からキャラのそっくりさんを必死に探し出してきたっていうならまだわかるんだけど、普通にトップ俳優さんたちを集めて、「原作じゃん」ってレベルで再現するの凄いと思う。

色々と書きたいことはあるんだけど……沖田くんと神楽ちゃんの顔が良いコンビの共闘が熱かった。

三浦春馬くんはGACKTだった。

昨日イライラしてたのは、結果、どうでもよくなりました。
ありがとう、『銀魂』。


2018/09/27 00:23


◇ 船長はやはり上をいくよね。



ゾロの指舐めえろいわー

って言ってたら、ルフィ先輩はご丁寧に指3本(たぶん)も舐めてたわ。

さすが船長やわ。


2018/09/25 03:10


◇ えろい。



ルフィパイセンが目覚めてご飯を食べるシーンで、一緒にご飯食べてるゾロが指ぺろってしてたんですけど。

えっっっっっろ。

原作にそんなシーンあったっけかな。

……えっっっっっろ。


2018/09/25 02:54


prev | next










「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -