◇ お疲れ様でした。



さや姉の最後のオールナイトニッポンが終わってしまった……

寂しい(´;Д;`)


2018/10/18 03:04


◇ 「秋を愛する人は心深き人」



深夜に洗濯をするのが趣味なんですけれども、少し前なら3時4時に洗濯物を干さないとオリオン座が見られなかったのが、今では0時前に干してても見える。

オリオン座を見ると、冬を感じるなー
なんか、あっと言う前に冬が来そう。
昨日、薄手のコートを買ったばかりだけど、使える期間が短そう。

秋の星座はいまだによく見分けがつかない。

何も見ずにわかるのは、夏の居残りの白鳥座と、ペガスス座、ぎょしゃ座、カシオぺア座くらい。

先月プラネタリウムを観に行ったときに「ペガスス座の四角形を目印にします」と教えられたけれども。
そもそも、ベランダの向き的にペガスス座がよく見えず。


2018/10/18 00:34


◇ 「僕だって泣いちゃうよ」



さや姉の卒業曲CD、フラゲしてきた!

卒業発表以降、さや姉が卒業するなんて全く現実感がなかったんだけど、じわじわと実感が湧いてきて悲しい。

これから先、もう二度と、これほどまでにステージの上の人に夢中になることはないだろう。

大好きだったよ、これからも大好きだよ、さや姉。


2018/10/17 01:03


◇ ご馳走さまでした。



久しぶりに、コース料理をいただいてきた。

(多分)初めて食べたマハタ、美味しかったー!





2018/10/14 23:21


◇ つぼつぼ。



わかってるのに、何回聞いても絶対笑っちゃうものがある。ツボというか。

最近では、DA PUMPの「U.S.A.」の「どっちかの夜は昼間」という歌詞に弱い。

「そりゃそうやろ!」ってつっこまずにはいられない。

店とかでBGMで流れてたら、1人でいる時でも絶対笑ってしまう。

あと、「スマートニュース」のクーポンのCMで、千鳥の大悟がノブに言う「貴様は?」も絶対に笑ってしまう。

「貴様」って本来なら尊敬語だから、何もおかしいことはないはずなのに、なんであんなに面白いんだろう。

他にも色々あるんだけど、文字で説明したら全然面白くないことに今更気がついたので、この辺でやめておきます。


2018/10/14 00:47


◇ My nose is running.



一週間前くらいからアレルギーが酷い。

鼻水ズルズルだし、鼻をかみすぎて鼻の周りニキビだらけだし、肌もボロボロだし、花粉の季節は本当にロクなことがない。

それにしても、これは何に反応したアレルギーなんだ?

秋と言えばイネ科植物が連想されるけど、春に耳鼻科でアレルギー検査をしてもらった時、イネ科に対するアレルギーは無かったんだけどな。

まぁ、そもそも、猫飼ってるのに猫アレルギーが判明した時点でもう諦めの境地だけれども。

画像は花粉とは何の関係もないトンカツ。
ついつい無駄な写真を撮ってしまってフォルダがいっぱいになり、バックアップが取れないので、ここに画像を貼って捨てるスタイル。





2018/10/12 02:14


◇ ただいまー



『銀魂2』のレイトショーを観てきた!

ちょっと田舎まで行ったら、私たちの2人だけで、貸切だったよ笑

2回目も面白かったわ。

でも疲れたー明日は仕事だー


2018/10/09 00:43


◇ お休みなさい。



読書のBGMに「高校生ラップ選手権」をなんとなく流していたら、予想外に面白くて最後まで観てしまった……

ステージの上にいるのを見ると絶対に仲良くなれそうにないけど、普通に喋っているのを見るとみんないい子っぽそう。

大阪出身率が高いのは、普段からよく喋るからなのか。

私は喋る職業でありながら喋るのが得意ではない上にあまり好きでもないので、咄嗟に、しかも上手に口が回るのを純粋に尊敬します。


2018/10/08 03:31


◇ ファミマのレジで壊れて、キョドった。



財布のチャック部分が取れた!

使い勝手が良かったので、かなりショック……

とはいえ、古いから、当たり前と言えば当たり前なんだよね。
15年くらい前に、いただいた物なんだもの。

若い頃は長財布が好きだったこともあってしばらく使ってなかったけど、1年前くらいに「コンパクトな財布の方がいいなぁ」と思うようになって、発掘して愛用してたの。

これがもしブランド財布じゃなかったら、まだ使えないこともないし、このまま無理して使い続けるのもアリだと思うの。

でも、ハイブランドの財布だから、ちょっと恥ずかしい。
「物を大切にしてる」感よりも貧乏臭さが前に出るというか。

あぁ……15年くらい前の物だから、同じデザインはもう無いにしても、似たようなデザインはあると思うんだけど。

今月はさや姉の卒コンでまた大阪に行かなきゃいけないし、プラダの財布を買う余裕は無いわ……悲しい。





2018/10/08 01:36


◇ 言い訳。



ローさんの誕生日にかこつけて、ケーキを食す!





2018/10/07 23:31


prev | next










第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -