◇ ペロペロキャンディが似合う女。



職場でハロウィンのお菓子を配って、余ったペロペロキャンディ(ペコちゃんのやつ)(久しぶりに食べるとめっちゃ美味しいね、あれ)を舐めていたら……

「めっちゃ似合うw」「むしろペコちゃんより似合うwww」って言われたんだけど。

ペコちゃんよりペロペロキャンディが似合うって、どない。

褒められたという認識でいいんですかね。
若々しいと言われたと都合よく受け止めておくよ。


2018/11/01 01:42


◇ 寒いよ。



え、今日めっちゃ寒くない?

洗濯物干してたら、凍えて死ぬかと思ったわ……まぁ、深夜1時に洗濯物を干してる私の頭がおかしいんだけれども。

私が行くところはどこへでもついてくるにゃんちゅうが、今夜は布団に潜ったまま全然出てこないし。

四国がこんなに寒いんじゃ、列島は大パニックなんじゃないかな。
ハロウィンとか祝ってる場合じゃないわよ。

まぁ、月と星は綺麗に見えたよ。


2018/11/01 01:39


◇ ドルオタ卒業への道。



さや姉が卒業したら、私もドルオタから卒業しようと思っていたけれど……できる気がしない。

さや姉の卒コンの何が凄かったって、さや姉が主役でありながら、後輩たちの良いところを引き立てていたところ!

なぎちゃんは何喋っても面白いし、このみんはダンスが凄すぎるし、恋和たんはヴィジュアルがズバ抜けてるし、まおきゅんはトーク回すの上手だし、こじりんは5期生でありながらしっかりしていてリーダーの風格!

まだまだ言い切れないくらい、NMB48は個性的な子がいっぱいだ。

ドルオタ卒業宣言について、前から同僚さんたちから「いや、絶対やめられないと思いますよwww」と言われていたけれども、そうなりそうな予感……


2018/10/30 00:09


◇ 外科医はややマゾヒスティックらしいです



今、外科医の方が書いた本を読んでいるのですけれども。

外科医に多いタイプは、
「肉体的にタフで、精神的にはややマゾヒスティックで、上司に従順な人」だって。


2018/10/28 22:01


◇ 新大阪〜岡山〜四国



帰りの新幹線が通路側の席で充電できなかったので、乗り換えた特急が充電器がある新車両だったことだけで万能感(^◇^)

月末で通信制限きそうなので、さや姉の今夜のshowroomは諦める。
いつかきっと、動画で見られるはず。

大人しく、読書をしながら帰りましょう。

お家に帰るまでがコンサートだとさや姉が言っていたので、私にとっての卒コンはまだ終わっていないのだ。


2018/10/28 21:53


◇ non title



『ワンピースマガジン』で連載が始まった、ローさんの小説を読んだー

何度も言うけど、自分の仕事に誇りを持っている人が好きなんだ!
ローさん、最高かよ〜

ハートのみんなも、好きだー!

しばらく海賊の世界から妖怪の世界に旅していたけど(久しぶりに小説『しゃばけ』シリーズを読み返して、夢中になっている)、海賊の世界に戻ってきた!





2018/10/25 01:08


◇ 晴れろ!



さや姉の卒コンに向けて、コートもワンピースも新調した!

さや姉の好きなヴィヴィアン ウエストウッドのバッグと時計で行こうと思う!

これを機に、スニーカーも新調しようかな〜

……と、気合いが入っていたけれども。
雨やないかーい!笑

野外ライブなので、雨が降るんやったらもうドロドロになってもいい格好で行くわ。

まぁ、知ってた。
さや姉は雨女だから、卒コンが野外って判明した瞬間、ファンはみんな「雨やな」って覚悟したと思う。

まだ日にちはあるので、希望を捨てたわけではないけど、まぁ……雨だと思う笑


2018/10/24 01:02


◇ ベリス。



ベリーベリースープに行くと、スープカレーを頼む癖が抜けない。

この歳になって、ポタージュの美味しさがわかるようになってきた。

高校生のときとか、冬になると昼休みやら部活終わりやらに友達が自販機でコーンポタージュを買っているのを、理解不能だと思っていたけれども。

美味しいね。ポタージュって。





2018/10/23 01:01


◇ 銀髪好き。



大阪に行く前は、単純なことに四天ブームが来るのだけれど……何故か今は、謎の仁王くんブームが来ている。

仁王くん、好きだー猫が好きなところが。

総合力で、四天箱推しではあるのだけれども。

夏のユニバ関連でスマホの容量が足りなくなってしまって、テニプリの音ゲーを消してしまったのを少し後悔している。


2018/10/23 00:58


◇ ピンチ。



さや姉の卒コンの翌日は休日出勤の当番だったので、いまだかつてない弾丸ツアー(6時頃に夜行バスで地元に戻り、駅近の店舗に置かせてもらった荷物を取りに行き、銭湯で汗を流し、8時に出社する)を実行するつもりだったけど……

同僚さんに当番を変わってもらった!やったー!

だがしかし、日が迫ってきているので、ホテルが無い!

あっても高い。

よく使う天王寺のアパホテルを調べてみたら、シングルであるにも関わらず、先月ツインで泊まったときの1.5倍もする。

しかもバスもない!

さや姉の卒コン効果なのか?それとも、他に大きなイベントがあるのかな?

紅葉目当ての行楽シーズンにはまだちょっと早いと思うんだけどなぁ。

卒コンの翌日、ホテルとバスを確保してもないのに大学時代の友達と会う約束をしちゃったから、なんとかしたい!

宿泊先はだれか友達宅を頼ることもできるけど、気を遣わせるのは申し訳ないのでな……


2018/10/21 02:14


prev | next










第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -