◇ non title



映画観にきたけれども、めっちゃ人いっぱい。

日曜の昼間なんかに来るんじゃなかったなー


2015/05/31 13:58


◇ non title



次のピスメでは、ススムの水葬のシーンがあるかなぁ。

個人的には、実際に山崎さんは富士山丸に乗っていなくて、それ以前に埋葬されたんじゃないかと思っているけれど……水葬説が好きなのだ。

ピスメ、本誌を追うようにしようかなぁ……でも、ピスメが載ってる本誌、本屋さんで見たことないんだけどなぁ。

男性向けの漫画雑誌なのかそれとも女性向けなのかすら知らないので、探せていないだけなのかもしれないけれど。

アニメイトに行けば置いてあるのかなぁ。


2015/05/31 03:58


◇ non title



そう言えば、今日早売りジャンプを買ったんですけれども。

『NARUTO』の小説の我愛羅がやたらと可愛かった。

今、『NARUTO』を取り巻くあれこれがよくわかっていないのだけれども、なんか我愛羅の小説が本として出版されるらしい。

読みたい。集英社の思うツボ的にホイホイされてる。

石田さん、、、


2015/05/30 03:18


◇ non title



『新選組!』、1日1話ずつ観ることにした!

内容、かなり忘れてるわ。

「生まれて10年は自分のことを考えて、次の10年は家族のことを考えて、20歳になったら自分の国(故郷)のことを考えて、30歳になったら日本のことを考えて、40歳になったら世界のことを考えなさい、世界のことを考えることができるようにそれまで勉強しなさい」という主旨の名言、歳を取るたびに思い出すのだけれど、誰の名言か思い出せなかったんだよね。

そうだ、象山先生だった。

中国の偉人のような気がして色々検索してたけど、全くの的外れだった。
漢文で読んだ気がしたんだけどなぁ笑

孔子の不惑と似てるからかな。
(年齢うんぬん言ってる以外は、あんまり似てない)





2015/05/30 03:04


◇ non title



さや姉のアナザースカイ、ほぼ全編観れた。
やっぱりさや姉好きだわー

あれは、ファンに対する「もっと選挙頑張れ」のメッセージですね。

承知しました(`Д´)ゞラジャー!!


2015/05/30 00:28


◇ non title



ダンスバトル、ソロダンスホールの報酬が着物マルコになったよ。

欲しーい(^ν^)

試しに1回やってみたら、400位くらいだったので、ソロプレイのほうが報酬をゲットしやすいのかもしれない……!


2015/05/29 13:27


◇ non title



ランチに誘われて、カジュアルフレンチのコースを……

節約ってなんだろ……節約ってなあに……





2015/05/29 13:22


◇ non title



「『デスノート』の月役の俳優さん、最近良く観るけど名前なんていうんだっけ?」とふと思い立ちまして。

「ウシジマくんでホスト役してたなぁ」と思って「ウシジマくん」でググったら、菅田将暉という男の子が出てきたので、「あー、この子や!」と思ったのですが。

Wikipediaを読んでいると仮面ライダーWに出演していたと書いてあって、「あれ、ちょっと違うくない?」と思って。

「あー、そうや、確か菊地凛子と結婚したはずやから、それで調べてみよ」と思って「菊地凛子」でググったら染谷くんという男の子が出てきて、「あれ、これヒミズの子やん」みたいな。

もう、何が何やら。

結局、月役の俳優さんは窪田正孝くんというらしいです。


2015/05/29 00:25


◇ non title



ダイドーの自販機で売っていると思われる、缶に入ったゼリータイプのジュースがあるじゃないですか。

あれを啜っている音が、大嫌い。

今日も帰りの電車で隣に座ったサラリーマンがずっとすすっていて、もう、「そのネクタイで首締めたろか!」と思った。

「生理的に嫌い」というのは、この感情のことを言うのだろう。

そもそも、ゼリーを缶に入れるなよ。
どう考えても、飲みにくいだろう。


2015/05/28 01:17


◇ non title



ジャニ勉を観ていたら、「新選組!」のオープニングテーマがVTRのBGMとして流れていた。

嗚呼、「新選組!」が私を呼んでいる。
TSUTAYAに行きたい。


2015/05/28 01:12


prev | next










第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -