◇ non title



NMB48の新曲がめっちゃかっこいいです。

個人的に言わせていただくと、りかちゃんの選抜復帰がとても嬉しい( ^ω^ )

この前リクアワに行ったとき、1曲目がりかちゃんの参加してる「Blue Rose」だったということもあって、りかちゃんってやっぱり華があるなぁと思ったのです。

今後、テレビで披露されるのが待ち遠しい。

しかも、選抜が9人!

SKE48の「ごめんね、SUMMER」の選抜は7人だったから、実際のパフォーマンスを観る前は「ごめんね、SUMMER」を想像してたけど、あそこまで個人個人が目立つ感じではなかった。

2人の差は大きい。


2015/09/11 01:51


◇ non title



来週はワンピースが休載だから、木曜になってもネタバレの楽しみがないと思ってたけど。

明日、さや姉のセンター曲の初お披露目ではないか!

放送がある時間には家を出てる予定だったんだけど、1本後の電車にしようー


2015/09/10 02:29


◇ non title



バスのチケットを取ったので、とりあえずひと安心。

朝早く着くので、貧乏性な人間としてはぶらぶらしたい気もするし、体力を温存したい気もする。
どうしようかな。

ゆっくりするならラブホで仮眠とか思ってたんだけど、難波のニュージャパンなら仮眠が出来てラブホより安いようだ。

まぁラブホにせよニュージャパンにせよお風呂に入れるので、仕事後、バスに乗るまでの僅かな時間にバタバタしなくて済むのはいいかも……

悩むね。


2015/09/10 02:24


◇ non title



まだ色々と迷っていて大阪行きのチケットを取っていないので、そろそろ準備せねば。

今回は前日入りが出来ないので、仕事が終わってから夜行バスに乗ろうと思うんだけど、二つのバス停どちらにするか悩んでて……

普段使っているターミナル駅だと、
メリット:定期で行ける、慣れているので安心
デメリット:電車降りてからバスの発車まで3分なので電車が遅れたらアウト、朝着いてから大阪でお風呂を探さねばならない

職場の近くの高速インターのバス停だと、
メリット:時間的な余裕がある、急げば近くの温泉に入ってからでも間に合うかも
デメリット:タクシー使わなきゃ交通手段がない、慣れてないので不安

どうしよー
でも、こうしてまとめてみると、高速インターのバス停のほうがいいかも。

それにしても、今回は体力的にかなりハードだ……頑張ろう。


2015/09/09 02:24


◇ non title



どこかの県警が出した、星座別の交通事故リスクのやつ。
水瓶座が一番危ないらしいですが。

私は、免許を取っている最中に自分のあまりの下手さに絶望して、「これ、私が運転したら、私か歩行者か誰かが死ぬな」と思って、全く車を運転していないし。

バスに乗ったら、「運転手さんの後ろが一番安全っぽいな」と思って、進行方向に向かって右側に座るようにしている。

高速バスを予約するときも、後ろの人に気を使わずに座席を倒したいという思惑もあって、トイレ前(右側)→右側最後列→右側ならどこでも、という優先順位で予約する。

左側しか空いてないときは、「事故ったら死ぬな」と覚悟する。

これほど気にしているのに、みずがめ座は事故リスクが高いと言われたら、へこむ。

まぁ、世の中ってこういう人ほど事故に遭うという皮肉な巡り合わせになっているよなぁ……と、自分で納得しないでもない。


2015/09/06 22:54


◇ non title



12時間近く寝てしまって、逆に調子悪い。

今から、お出かけしてくる。
完全なる夜型人間だ。


2015/09/06 19:02


◇ non title



安倍総理って……
普段は納得いかない部分がたくさんあるけれど、「そこまで言って委員会」に出演されたときは、「この人、面白いし良い人だな」って思ってしまう。

ずるい。

まぁ、だからと言って、納得いかない部分は納得いかないけど。


2015/09/06 15:02


◇ non title



マクドナルドのCMで、ジバニャンが「ニャニャニャニャニャーン♪」って言っているのが死ぬほど可愛い。

2015/09/06 08:15


◇ non title



同人小説を読んでいて一番好きな誤字は、「体勢→体制」です。
この誤字、結構多い気がします。

「体制を立て直す」とか物凄くかっこいいし、

「体制を崩す」とか「体制をひっくり返す」とか出てきたら、
「革命起きたー!」と思って、わくわくします。

自分も誤字脱字が多い人間なので、自己弁護になるかもしれないけれども。
誤字脱字は愛嬌、ですよね。


2015/09/05 01:58


◇ non title



忙しいときには認めたら負けだと思っていたけれど、もう暇になったから、認める。

私は、風邪を引いている。

あまりにも辛かったから、今日は早退した。たった40分だけど笑

大阪に行くまでには、治さなきゃ。


2015/09/05 00:15


prev | next










「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -