◇ non title



明日のアメトーークは、Perfume芸人なのか!

「遅いよ!」って感じだよね、私はもう何年も前からこの企画を待ちわびていたからね、私にプレゼンさせて欲しかったくらいだわ。

楽しみー。
後半しか観られないと思うけれど。


2015/10/21 12:08


◇ non title



結局、狼ウソップには出会えなかった……としょんぼりしていたけれど、今日から始まるハロウィンイベント第2弾でも狼ウソップは出てくるらしい。

やったー!

今回は終了ギリギリになって慌てて周回するんじゃなくて、毎日コツコツと頑張ろう。


2015/10/20 12:57


◇ non title



「◯◯ゼロ」とか「ゼロ◯◯」とかいうチューハイって、アルコールが入ってないんだと思ってた。

それにしては、ほろ酔い気分になるよなぁ、と感心してたのに。

普通にアルコール8パーセントとかだった。
気づかぬままずっと飲んでた。


2015/10/20 02:43


◇ non title



トレクルのハロウィンイベントがあと1日なのだが、シークレットの狼ウソップがどうしても出てこない。

半ば諦めかけているけれど、一味は全部揃えたいのだ。

今日は休日出勤から帰ってきてからずっとゲームをしている。
そろそろ腱鞘炎になるわ。


2015/10/19 03:09


◇ non title



先日、母親がヴィトンのバッグを買うのでついてきて欲しいというので、一緒にデパートに行ったのですが……生まれて初めて、ヴィトンのバッグが欲しいと思った!

ファッションに関する語彙力が著しく低い私はうまく説明出来ないけれど、ダミエで裏地?や差し色?が赤いバッグがすごく可愛かったー!

今まで私は、ヴィトンに興味が無かった。

ちょっとした遠出の時に、母親から使い勝手のよい小さいボストンバッグみたいなのを借りることはたまにあるけれども、自分が高級と言われるバッグに見合わない人間だということがわかっているし、自分の身の丈に合っていないものを持つのは恥ずかしい。

(じゃあ、普段ロレックスを付けてんのは自分に釣り合ってると思ってるからなの?と言われると苦しいところなのだが。
自分に似合っているとは思ってない、身の丈に合っていないとは思うけれども、ロレックスは「労働者の時計」と言われているらしいので良いのだ、と自分に言い聞かせている)

その考えは今でも変わっていないし、ヴィトンを自分が持ち歩いているところを想像すると恥ずかしいけど、その一方で、しっかり作られたものを買って長く愛用すべき年齢になってきたのではないかとも思う。

母親のお下がりが回って来ないかなー、買ったばかりだからしばらくは無いよなぁ。

……なんて、お下がりを期待している時点で、私はまだ3000円のリュックを背負っているべき人間なのだと思う。


2015/10/19 02:17


◇ non title



ダンスバトルで、毎日キャラからメッセージと共にプレゼントを貰えるんですけれども……

コラさんの、
「あまりファミリーの仕事はしないでくれ
これをやるから いいな?」
というメッセージがよくわからない。

これは私に言ってるの?
私はドフラミンゴファミリーの一員っていう夢小説的な設定なの?

それとも、これはローさんに言ってるの?
私ってば実はローさんだったの?

どちらにせよ、妄想が広がるからいいけれども……





2015/10/18 23:52


◇ non title



夜な夜な『ミナミの帝王』とヤクザ映画を真剣に観すぎているせいで、母親に心配されているのですが……

今日の「探偵ナイトスクープ」、久しぶりに心を洗われるようなテレビ番組を観た気がするなぁ。

宮崎から岐阜に旅した4歳児の話は本当に良かった……
「探偵ナイトスクープ」を観ると、本当に人間って悪くない、と思う。

まぁその余韻も薄れぬままに、今から『ミナミの帝王』と『修羅のみち』を観るんですけれども。


2015/10/17 01:22


◇ non title



探偵ナイトスクープ。

寛平師匠が、暴れている犬に「お墓つれてくよ!」、暴れている猫に「竹やぶつれてくよ!」とそれぞれ呼びかけると、どちらも静かになるのが面白かった。

うちのニャンちゅうにも試したい。

しかし、私もゲゲゲの鬼太郎の「妖怪万年竹」を幼少期に観たせいで、竹やぶがちょっと怖い。

竹人間にされるんだよ……


2015/10/17 01:07


◇ non title



わー、ダンスバトルのガチャで、ハロウィン仕様の黒猫?エース引いたー!

黒猫コスはローさんで来るんじゃないかと思ってたけど、エースも似合うな。

狼男あたりでローさんも来ないかなぁ、ハロウィンコス。





2015/10/16 01:15


◇ non title



そう言えば、映画『進撃の巨人』の後編を観たのでした。

前編後編になってる映画って、大体は前編だけ観て後編の存在を忘れていることが多いのですが……今回は頑張った。ちゃんと観れた。

追記から、感想を。
がっつりネタバレありです。


追記
2015/10/13 02:55


prev | next










BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -