08/31 Wed 02:15:49


2011年8月12日(金) SH領復、兵庫公演

ちゃっかり兵庫二日目にも行ってましたYO☆^^領復2回目〜♪

ってことで恒例のレポです。今回はざっくり書けるように、あたいがんがる。でも先に言っておく!

しかしながら長文に注意だと!!←

さて、この日の神戸公演は、かのんさんと参戦してきました♪ロリっぽい服似合いすぎてにやにやしてました、終始怪しくてごめんなさ(((
お会いした時間が早めで少し時間を持て余してしまいました^^;とりま会ってから物販スペースに三時半頃到着、がらっがら過ぎたwさすが二日目w
この日はTシャツと腕章&タトゥーシールセットのみ購入。本来は買うつもりなかったんだが、神戸版の王様君バッチ欲しくなってw^p^

で、その後スタバでドリンク休憩、時間余ってお店見てぶらぶら…それでも時間余った!!><;
でその後、ホール前で座って休んでたら、見たことのある感じの人影。イヴェさんコスだからかなとも思ったんだけど…何度見ても、いこさんにしか見えないワタス。
チキン故話しかけるかどうか約五分ためらった(違ったら恥ずかしいしNE★)…結局ご本人でしたww華音さんとちよりさんにもご対面できて思わぬ偶然に感謝!Moiraよ!たまにはいいことするのね!←

まあ、ライブ本番中の方は、前回同様私のテンション終始可笑しかったです。えへへ(((黙
…本番の話はとりま割譲、後でするよ。ライブ終了後は、かのんさんと途中でお別れして電車で帰宅…せずに晶ちゃん宅にお邪魔しました^^うひひ
晶ちゃんの手料理ご馳走になりましたw今度は私も何か作りますwごめんなさい><。
で、次の日に晶ちゃんと梅田まで一緒に行って、別れた後、私は帰った☆(直帰するつもりだったののに、京都で下車してアニメイト行ってたのは言うまでもない)

ま、そんな感じで神戸公演参戦してきた。

残りはセトリとか内容とか感想とか…ほぞ箇条書き。

<Vocals & Voices>JIMANGさん、下川みくにさん、Ceuiさん、MIKIさん、YUUKIさん

〜似て非なる人々〜
エレヒェン(エレフ+メルヒェン)
ズヴォーギュスト
野薔薇姫
継子
テレーゼ
レナ

Revive
奴隷達の英雄(エレヒェン、継子、レナ、テレーゼ、野薔薇姫)
人生は入れ子人形-Μатрёшка-(ズヴォーギュスト、レナ、テレーゼ、野薔薇姫、継子)
〜MC1〜
光と闇の童話(エレヒェン、エリーゼ)
彼女が魔女になった理由(テレーゼ)
薔薇の塔で眠る姫君(野薔薇姫、テレゼローゼ、テレーゼ王子)
天使の彫像(ズヴォーギュスト)
生と死を別つ境界の古井戸(継子、テレーゼ)
Prayer
〜MC2〜
美しきもの(YUUKI)
エレの絵本【魔女とラフレンツェ】(下川みくに、MIKI)
エレの天秤(MIKI、Ceui)
緋色の花(YUUKI、Ceui)
珊瑚の城(Ceui、YUUKI、下川みくに)
澪音の世界(全員)
終端の王と異世界の騎士〜The Endia & The Knights〜(全員)
〜MC3〜
即ち…星間超トンネル
栄光なる移動王国
Revive

後はただの覚書にちかいメモです。

噛み噛み王子のナレ…神戸ビーフ食べてない、声出しに甲子園応援歌
奴隷たちの英雄…国民「お待ちください」
入れ子人形…継子「ズヴォりん♪」ズヴォーギュスト「継子継子継子♪」神戸ぎゅ〜ッ。ズヴォリンの背中汗で透けてる。もう2〜3年たったら…継子「ごめんなさい。」エレヒェン「メッ」

MC1
継子:スキッフは×→窓拭きする
野薔薇姫:昔のFAXの音真似
レナ:ぷーさん→ミッキー→ドナルドの声真似
テレーゼ:エレヒェン「ムッティ…光(ヒカリ)こだまより早いね。でものぞみより遅いね」テレーゼ「そうね」→本のページめくれる音真似
エレヒェン:ドナルドの声真似します・・・最後の台詞で気づいたがまさかのマックのドナルドwww

井戸はうご〜く〜、井戸は立てる〜(エレヒェン&国民):少し井戸の動きフライング→光と闇の〜
彼女が魔女に〜:この歌聞きたかったからマジ鳥肌。高笑い、叫び最高///
薔薇の塔〜:野薔薇みくにさん、アプリみくにさん、アルテMIKIさん、王子MIKIさん。MIKI王子なんて俺得///まじかっこいい!けど二人で配役やりきってたから思い出すとちょっとシュールw最後の魔女台詞は国民。
天使の彫像:ズヴォーギュストとソンイルさん(演奏)
古井戸:継子、ホレおねえさんと継母をMIKIさん、妹を国民。またしてもシュールwだってキツくあたる母とホレお姉さんが同一人物www
Prayer:あっちゃんが上ステージポジション

MC2:眼鏡のエレヒェン「前から着席〜」SHはスキップ出来ない女子を応援しています。ウケると頭を下げるシステム。エレフの善の心と、イドルの下心。エレヒェン「今日が僕の誕生日です!」
\何歳?!ろうそくたてらんな〜い/エレヒェン「何本でもええがな!」選択肢:@イーリオン、A黒狐亭…どっちに行っても変態フラグ。もちろん関西人はAを選択→エレヒェン「恐るべき関西人…OK、かかってこい!」

美しきもの:二回も聞けるなんて///何度聞いてもこれは泣く。
ラフレンツェ:ラフレンツェみくにさん、魔女とハモリMIKIさん。薔薇の塔〜の歌との繋がりを感じずにはいられなかった。
エルの天秤:JIMANGズボーギュスト+仮面→アビス、MIKIさんメイン、Ceuiさんハモリ。MIKIさんマジ美しい///
緋色:また(゚∀゚)キタコレ!!二回も聞けるなんて///
珊瑚の城:Ceuiさんメイン!綺麗!!アトノ二人はハモリ。
澪音の世界:ぶわあああああ!!大好きなこの曲聴けると思ってなかったからかなり嬉しかった><サンホラーイ!!
終端:JIMANGさんセンター。ちょっとびっくりした。REMI嬢のあの部分JIMANGさんが歌うとなんかかっこよかったw

MC3:メンバー紹介…陛下の登場がまさかまさかの客席側!!!(一階左手前ドア)しかも近い!近い!5Mもなかった!数Mの距離に陛下!!びっくりと嬉しさで泣きそうになった><。

勝又さん:硝子の〜の、小人台詞
ソンイルさん:見えざる腕の冒頭の弾き語り
あっちゃん:彼女が〜のムッティ。陛下がメル役。陛下「座る位置逆だよね」→神戸ぎゅ〜っ
jakeさん:猫紹介。→名言「猫好きに悪い人はいない」
KenKenさん:晴れ男をカレー男と聞き違える。演奏→「私輝いてる?!」
YUUKIさん:檻の中の遊戯(自分がたぶんメインで歌うことはないであろう歌ということで)
MIKIさん:うつくしきもの(〃)
Ceuiさん:星女神のミーシャ(我等を試すように〜)歌詞忘れ→ごめんなCeui!!
みくにさん:スキップ+TNG(歌いながらやってたw)
JIMANG:朝夜の冒頭
陛下:砂塵の〜( ^ω^)歌詞間違えちゃってたかわいい陛下
エリーゼ:「このコンサートもう飽きたわ!」

星間の準備運動で腰フリw\陛下かわいいー!!/陛下「君の腰だってかわいいよ」


前回の日記には、書き忘れていたんだけど、今回の領復は、OPと国家を出演者様方と合唱で歌えるってとこが、個人的に凄く好き。ほんとの意味で会場が一体感に包まれる感じが凄く。鳥肌たつし、あの場にいるだけでもなんか感動する。
国家は新たに三番が増えて、SHメンバーが国民に向けて歌って下さるんだけど、その歌詞とかメロディとかでものすごく泣きそうになりました。そして涙と色んな気持ちがあふれ出そうになる。ホントSHが好きだって思う瞬間でした^^大阪公演も今から「どきどきだわ!」ですw


…てことでこんな感じのライブでしたw自分にしかわからんメモ状態ですが、少しでも楽しさが分けられていたら嬉しいです^^♪

ではここまで読んでくださったあなたに感謝をこめて…かたじけみゃー!…違ったwだんけしぇーんっ☆


ペきょっ(ノ*´ω`*)ノ☆

 BY れべっか


添付は、ぶらぶらしてた時に雑貨屋で買ったボールペンとメモ帳!^^テッテレ色なんですお///← レポ用のメモに大いに役立ってくれましたw

2011年8月12日(金) SH領復,兵庫公演 レポ(コスイベのレポはまた後日!)






08/31 Wed 02:13:08


は〜い、どうもお久しぶりなれべっかです☆
レポかくって言っておきながら結構時間たってしまったのです;;
今月何気に忙しかったんですもん(;´Д`)言い訳ですごめんなさ(((
楽しかった想いが少しでも分けられたらいいなとおもいつつレポ書いてたんですが、ひとつ書くのに大分時間とられちゃったので、次の大阪公演までに残りのレポ達は済ませようと思いますw

とりあえず今日はSH領復愛知公演レポでも見てやってくださいw

※長文注意!引き返すなら今だ!!w


2011年8月6日(土) SH領復、愛知公演

この日は前日に一緒に参戦予定のきみい(リア友)とおそろのシュシュを作り、その後1泊のお泊りのための荷造りしていた為結局寝れず、徹夜で会場向かいましたwあははww
滋賀から名古屋まで電車で二時間ほどだったかなw始発電車とかものすごく久々でしたw(ライブ当日ということでテンション危険)
物販列に並んだのが、だいたい八時半くらいだったんですが、既に結構な人数がw4〜5時間外で待っていたのですが、暑さと眠さで体力を吸い取られました^^;
で、その後物販で目的のグッズを買って、素敵なイヴェ人形とエリーゼ人形を連れているローラン様に頼んでお人形のお写真撮らせてもらいました///
凄く美人なお人形で思わず頼んでいた私///快諾してくれる素敵なローラン様方でした!!><。
その後ホテルに荷物置きにチェックイン☆なかなか素敵なホテルでしたよ♪^^フロントのお姉さん綺麗でね!!←
受付で私ときみいのカッコ見てコスイベント行かれるんですか?と聞かれたが、違いますライブですwと即答えましたw(ライブのための精一杯のおしゃれでした)
ライブ終わってからはそのままのテンションでルンルンしながら二人でホテル戻りましたwきみいのお手を拝借してお話しながらね←え
あ、夜は、物販で買ったメルコンDVD見たYO☆気がついたら寝オチしていたのですが…(><;)徹夜は危険だね。ホントごめんね…

あ、それではそろそろ本編のお話をばw

まずは簡潔にこの日のセトリと、出演者様方を…

<Vocals & Voices>下川みくにさん、霜月はるかさん、Joelleさん、Ceuiさん、YUUKI さん
<Narration>Sascha
〜似て非なる人々〜
イヴェタン
野薔薇姫
フリギア
エリーザベト
継子
オルタンス

【セトリ(敬称略Vocalメンバー)】

Revive
朝と夜の物語(イヴェタン、エリーザベト、オルタンス)
石畳の緋き悪魔(イヴェタン、オルタンス、野薔薇姫、エリーザベト、フリギア)
〜MC1〜
薔薇の塔で眠る姫君(野薔薇姫、エリザローゼ、エリーザベト王子)
この狭い鳥籠の中で(エリーザベト、イヴェタン)
生と死を別つ境界の古井戸(継子、エリーザベト、イヴェタン)
美しきもの(YUUKI)
海の魔女(霜月はるか、イヴェタン)
Prayer (Bandメンバー)
〜MC2〜
エルの楽園【→side:E→】(Ceui、下川みくに、霜月はるか)
緋色の花(YUUKI、Ceui)
輪廻の砂時計(下川みくに、霜月はるか)
キミが生まれてくる世界(Joelle、下川みくに、霜月はるか)
<ハジマリ>のクロニクル(霜月はるか、Ceui)
奴隷市場(Ceui、下川みくに、霜月はるか、YUUKI)
終端の王と異世界の騎士〜The Endia & The Knights〜(全員)
〜MC3〜
即ち…星間超トンネル
栄光なる移動王国
Revive

【MC1の内容】
イヴェタン:かっこいいポーズ(たしかでない記憶ですいません…)
野薔薇姫:ふりかえるポーズ(かわいいポーズ指定で)
フリギア: じ〜(人の後ろから人を見守る女神さま)
エリーザベト:悩める乙女のポーズ(かわいいポーズ指定でこうなった)
継子:かたじけない←(ありがとうと申し訳ないを表した言葉だそうですw)
オルタンス:オルターン(くるっとその場でターン)何に対してもウィ、ムッシューで返すのがかわいい。(日本語できない設定のため)聞き取れなくて聞き返すときの「ウィ?」は鼻血もの←

【MC2の内容:革命先生】
眼鏡装備のイヴェタン。船を横付け…の件の横付けが言えず噛み噛みww→あめんぼあかいなあいうえお!!
最後の「レスボス島」と「エロマンガ島」の2択でほぼ全員がエロマンガ島に挙手

【MC3の内容】
下川みくにさん:スキップできません…ということで実演。たどたどしい感じがたまらなくかわいい。
霜月はるかさん:自分の歌をオウムに覚えさせましたーの件からの歌(ユラグソラ…だったかな?)
Joelleさん:15秒間腕立て伏せ
Ceuiさん:オットCeui
YUUKIさん:雪白の例の台詞
Saschaさん:テッテレ歌
jakeさん:愛猫紹介
あっちゃん:野薔薇姫の歌
崔誠一さん:コンキスタ(ウクレレ風)

西山毅さん、勝又隆一さん、Ken☆Kenさんの三名は…はっきりメモできてなかったです^^;ごめんなさいww

【感想】
のんちゃんマジ可愛いお姫様///Joelleさんのべト様マジ聖女様///YUUKIちゃんのオルタン可愛すぎて吐血もの。Ceuiちゃんの継子マジ癒し系///はるかさんマジ女神様///イヴェタンマジかっこいい///Sashaのお茶目さマジ素敵///
歌の感想としては生で朝夜と石畳聞けて本当にうれしかったです。ハジクロとか、キミせか、緋色の花、海の魔女とかもかなり好きな曲なので、個人的に凄くうれしいセトリでした。
あと、薔薇の〜の曲で、王子とかアプリコーゼをベト様がやっていて、凄く俺得でした。なんていうかこの日はものすごくベト様無双な公演でした。

MC1は、似て非なる方々をイヴェタンがいじるMCタイムでしたw個人的には、オルタンのオルタ〜ンと、女神様のじ〜が好きでした。
印象的なのは、Sashaの物真似披露の際にベト様がやったどらえもん(旧ver)の声真似wwwホント似ててすごかったです。

MC2は、Joelleさんの腕立てとあっちゃんの野薔薇姫が印象的でしたw^^あとYUUKIちゃんの雪白台詞が可愛かったです///やった後に最後のぐ〜てんもるげんのポーズ陛下に指導されてたけどねw


いやはや、とりあえずこんな感じでとってもテンションたかぶる楽しい一日を過ごしました。><初ライブ楽しすぎました///(メルコンはコンサートだったのでw)
次の日帰るときに、ライブのあった横の施設を通り抜けていったんですが、ちょうどコスプレサミットというイベントがあったらしく、素敵なレイヤーさんを沢山見かけました><///
シャーマンキングの蓮君と潤姉さんとか、まどマギの(まどか・さやか・杏子)三人とか、SHのオルヴィオとか、マギの4人組(シンドバット・アラジン・カシム・ジュダル)等をしているレイヤー様に話しかけて
お写真撮らせてもろた><*他のレイヤー様も素敵レイヤー様だらけで目が幸せだったよ!!




添付写真はGETしたグッズたちです。うふふ好きなものに囲まれるのってホント幸せ(*´Д`)

・・・・だめだwwwwこのレポ日記上手くまとめられないwwww楽しすぎて話すこと尽きないようwww
とりあえずそろそろ強制的に締めようと思うw


ペきょっ(ノ*´ω`*)ノ☆

 BY れべっか


2011年8月6日(土) SH領復、愛知公演レポ(他レポはまた後日)






08/17 Wed 07:46:15


サンホラコスカラ楽しかったぁぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ

昨夜完成したニカ様初出ししてきた!あといつも通りライラをば!
全曲終わった後も気がついたら流れてる音源で合唱になるっていう素敵な同志様方(笑)

とりま今日からまた仕事ですん(泣)出かけまくったから財布も軽いよ(笑)

グーテンモルゲンッ☆






07/17 Sun 10:37:22



うああああああ原稿進ないよー(´;д;`)

PCつけると部屋がとてつもなく暑いよー(泣)

そして何より、最近更新出来てなくてすいません…

来月忙しいので其れの準備とかしてたら…

えっと…その…

絵を描く時間が余らなくてですね(^p^)エヘw

原稿は眠気と戦いつつちょもちょも進めてます。
らくがきならサカサカ描けるんですがね

作業ペース上がらなくてたじたじです(´・ω・`)慣れないことはするもんじゃないねw

でも、これからそういう活動していきたいので、今回の原稿を終えることで色々学べそうな気がします。

頑張る!

締め切りがじわじわ近づいてて本気でこあい。

間近になったらジムお休みしてでも終わらせよう…

ていいつつ本日は出かける予定(笑)

手芸品見に行くのだ!

だが、母がいないwwww

何処にいるの?!wwww
(・ω・)崖っぷちだお★






06/23 Thu 00:28:05


とりあえず
(・ω・)こんな辺鄙な地へお越しいただき大変有り難く思います。

拍手の空押しも見ていつもニマニマしてますヾ(*´∀`*)ノうへへへ。お礼の言葉なかなか言う機会なかったですが、ちゃんと確認してますよ!(笑)

あ、もし気が向いたら絵の感想等をご一緒に送信して下さると助かります(笑)そのご感想参考にまた新たに絵でも描こうかとw
正直、需要あるか分からないサイト故に何も反応がないとちゃんと更新するべきなのかいっそ閉鎖すべきか悩むのです((´∀`))w二者択一!!

さて、

とりあえず近況ですが

私生活:
バタバタしまくってます(笑)仕事今が一番忙しいw

ネット活動:
最近某SNSを退会しましたww(^p^)w幕恋データ飛んだのだけがトゥライ

てな感じです。


そして幕恋アンソロジーの方の原稿が…進まなくて半泣きっす。
だれか私に時間とセンスを分けてクダサイィィィィ(泣)

頑張ってみます。足掻きまくってやるぅぅぅ。

とりあえず喉痛い…
ありがとう




home