MEMO

2019/01/22

太陽すぎた


こんばんは柊です。拍手をくださった方、お話を読んでくださった方、ご訪問くださった方、ありがとうございます!めちゃめちゃうれCです。そうですベスフェス。皆さん行きましたか?私は行ってません。推しのライブと二日とも重なっていたからです。ちょっとだいぶすごくめっちゃ行きたかったですけど推しは私の生き甲斐ですので行かないわけにはいくまいよと。ですので私は土曜仙台日曜舞浜におりました。次は愛知です。今回ライブツアーの席運がはちゃめちゃに良くてですね席がわかってる次の愛知含めたここまでの3公演全部5列以内センターブロックなんですどうしたの。ツアー後半は全部2階最後列とかでしょうか。いや行けるだけで嬉しくって幸せなんだけどさ2019年素晴らしい幕開けです。推しがあまりにも私の太陽。太陽すぎ。推しがこの世界にいてさ、同じ時代に生きててさ、素敵なお芝居、新しいお仕事、新しいおうた、日々の成長、かわいいお顔、インタビューなども毎日のように見られてさ、なのにいつもありがとうとか言ってくれるわけです。こちらこそなんです。いつもありがとうって、こっちの台詞なんです。太陽か。そろそろ終わりますねこの一人語り。愛知大阪福岡東京どこかで参戦する方いらっしゃるかわかりませんがその時はどうぞよろしくです。

2019/01/19

今日から!!!!


おはようございます柊です。今日から!!!推しのライブツアーが!!!始まります!!!!仙台公演行ってきます!!!!

2019/01/17

財前くん


こんばんは、柊です。今朝通勤電車の中で勢い任せに財前くんの話を上げました。新テニではよくびっくりしてて可愛い表情の多い財前くんだけど5000マイルの財前くんはまあ無表情です。ムスッとしてるんじゃなく、ツーンとしてるんでもなく、無表情です。無表情のほかには、いやそーな顔をします。時々やれやれって顔をします。極たまに呆れて笑います。極々たまに嬉しいと口許をおさえて隠します。表情はあんまり変わらないけど、頭の中では言葉がニコニコ動画のコメントみたいにブワーって流れてて、落ち着きがありません。いつも何か考えてます。思考体力が凄まじい。基本姿勢は後ろ向きです。ダサイことはしたくない。格好つけたがりです。そこがいい。財前くんのことめちゃくちゃ好きだ。財前くんと朝チュンするお話書きたい。いや待って白石くんと朝チュンするお話も書きたい。いやいや待って謙也くんとも朝チュンしたい。シリーズ化したらいいとかすーぐ思うし簡単に言うけど私そういうの出来た試しがないからネ!!でも誰か一人くらい書きたいな。あとあれです、同窓会で再会するお話も書きたい。社内で再会するのもいいですね。簡単に言う。

2019/01/16


こんばんは、柊です。拍手パチパチしてくださった方、いつもご訪問くださっている方、全方向へありがとうございます。深々。大感謝です。
今は財前くんの話を書いています。四天では財前くんの妄想が私は多分一番捗ってて、拗らせてて、原作の毒舌家だけどちょっとフワッ(?)としてる、天然って言うと言い過ぎかもしれないけどどこかぼうっとしてる(?)マイペースな財前くんから離れてるところに来てしまったと、自覚は、あるんです。。。でも5000マイルの財前くんとももう7年の付き合いなので、それはそれとして、このままの彼でいさせてください。皆さんの思う財前くんはどんな人かとっても興味あります。ぜひに教えてください。財前くんの話はもうちょっとで終わりますので、できたら上げます。お時間のある時にまた遊びに来ていただけると嬉しいです。では、おやすみなさい!

2019/01/14

拍手お返事と5000マイルのプロット


こんばんは、柊です。ここのところ5000マイルの続きを書きたい気持ちがむくむく膨らんでいて、プロットの修正をしています。当初の予定では受験編にもう入るところだったのですが、まだ書き足りないぞと。まだ触れてないことがたくさんあるなと。たとえば白石くんの初恋とか、初詣とか線香花火とかプール掃除とかテニスのこととか。体育祭とか、初雪の日のこととか。台風もくる。インフルエンザにもなる。そのあたりをぼちぼち書きつつ、受験編に行きたいと思います。あっそういえばもう気づいてくださった方もいるかもしれませんが、中学編の小話を3つ追加しました。昔のブログからサルベージしてきました。2013年ですって。ワオ。
最後に、追記で拍手のお返事です!ありがとうございます!

2019/01/08

今書いてるもの


ただただ白石くんの好きなとこを挙げてくお話を今書いていますがこれがめっちゃ楽しいので皆さんも白石くんの好きなとこを書いてみてくださいそして読ませてくださいお願い土下座。プライドないんか(劇場版)スッっっっっっっっっごい今さらだけども劇場版白石くんかっこいいけどめっちゃかわいないですか??それじゃ船酔いやろあかんやろて。なあにあれ。あそこ繰り返し繰り返し繰り返し観ました。2020年の劇場版も楽しみですね。もしもご出演がないとしても楽しみです。いやっそのまえに跡映よどういうこと?白石くんめっちゃはしゃいでてヒーってなりました。あと跡部さまに使いっぱしりにされる謙也クンめっちゃええっすね天才かなって。本気の映像化待ってます。

2019/01/06

ドリー夢小説バトン


こんにちは、柊です。五千年ぶりにバトンをやってみたいと思い拾わせていただきました。

◆今まで書いた小説の数を教えてください。
このサイトにあるのは約150でした。初めて数えました。昔書いた王国心では原作沿い(機関13くん)が50話ちょっとと、逆トリップ(機関13くん)が15話、学パロ(機関13くん)が40話、短いのが確か15話くらいあって、それからBLEACHの逆トリップ(日番谷隊長)が20話、短いのが多分30話くらいで、それで全部です。王国心3の発売日が近づいてきてドキドキしています。

◆夢小説を書く理由を教えてください。
今は、キャラクターの色んな表情を見たいから、ですかね。初めて夢小説を書いたのは王国心の機関13くんで、彼に救いを与えたかったからでした。王国心2の最初の、いや最後の一週間をプレイして、すごくつらくてですね、その勢いでした。

◆小説を書く手順を教えてください。(順番)
こういうシチュエーションあんな台詞こんな行動×キャラクターを思いつく。⇒そこに至る経緯を考える。⇒一話の頭から打ちこむ。昔はノートに書いていたけど今は最初からアプリのノートに打ち込んでいます。⇒三分の一から半分くらい打ち込んだらお題サイト様で素敵なタイトルを探す旅に出ます。⇒引き続き打ち込みます。⇒二回か三回読み直してサイトに上げておわり。

◆小説を書く時に気をつけていることを教えてください。
きゃ、キャラクターらしさと、テンポと、誤字脱字と……気を付けているつもりだけど主観だからつもりに過ぎないことってありますよねそれです。「5000マイル」を書く時はキャラクターらしさもですが四天(という学校)らしさも大事にしたいと思っています。

◆今まで書いた小説で思い入れのある作品を挙げてください。
サイト開設からずっと付き合っていてもうすぐ7年になる「5000マイル」です。最初は白石シリーズと言って載せていたのですが四天で過ごす学生時代が楽しくって、今は四天シリーズになりました。ずっと通って読んでくださる方もいて、応援のメッセージもたくさんいただいたお話です。完結したら抜け殻になる気がします。(私が) 書き始めた頃は完結させたくないから「連載」じゃなくて「シリーズ」にしよう、と思っていたけれど、ここ数年で考えも変わり、今は完結を目指しています。今高校2年の冬を書いているので、あと1年ちょっとです。テニス以外のサイトでも何度か連載は書いてきましたが、終わりに向かって書くのがこんなにも寂しいのは初めてです。

◆国語は得意でしたか?
授業は好きでしたし、大学受験の際の得点源でもありました。特に漢文が好きでした。一文の中であっちに行ったり戻ったりするのが楽しくって。でも漢字はね、苦手でしたね。私は英検派だからとかいう意味のわからない言い訳で漢検を避けてました。

◆小説を書く勉強とかしましたか?
していません!!(大声ダイヤモンド)

◆いつ頃から夢小説を書くようになったんですか?
書いてサイトを持って上げるようになったのは高校1年の冬からです。

◆HPってどうやって作ってます?
昔は森さん、エムぺさんにお世話になっていました。今はナノさん。そしてテンプレサイトさんに多大なるお力添えをいただいております。

◆ぶっちゃけ、どの小説が感想沢山もらいます?
「5000マイルをとびこえて(四天)」と「Long Love Letter(謙也くん)」です。「LLL」の方もむかーし昔の2012年に書いて完結したものですが、今も感想をお送りくださる方がいて、めっちゃくっちゃに嬉しいです。

◆初めて名前変換小説に出会ったときの感想などを教えて下さい。(因みにそれはドコのサイト?ジャンルとキャラを教えて☆)
中学生の時、イラストサイトさんを巡っている時にそこで跡部様の夢小説に出会ったのが最初だったと思います。好きに名前を入れてこの世界に入れるの!?なんて画期的なんだ!と思いました。

◆初めて読んだ、書いた夢(二次創作)のジャンルは?
初めて読んだのはテニスの跡部様でした。そしてドハマりする。初めて書いたのは王国心の機関13くんです。ちなみに王国心の方は男主で、恋愛じゃなくてほぼ友情ものです。

◆覚えているだけのジャンル経路を
読み手としては、テニス、遊戯王、王国心、BLEACH、Dグレ、鋼錬、海賊、HP、ガンダム00、排球、ヒロアカ、diaA、くらいかな? 2018年は安室の女でした。
書き手としては王国心⇒BLEACH⇒テニス。

◆サイト名/HNの由来
presentはRie fuさんの曲「present」からいただきました。前身のlampはBUMP OF CHICKENさんの曲「ランプ」から。柊きいろは…なんででしょう。柊はI'll(浅田先生のバスケ漫画)の柊くんから、語感が気に入ってもらいました。きいろはすっごくとってもなんとなくです。強いて言えば黄色が好きだからかな!

◆(あなたのサイトで)一番気に入っている夢小説の題名
一番ですか。一番…。「5000マイル」から「真夏の超絶技巧」「うつくしいのはきみの影」「花の坂道独りで」とか。

◆その夢小説のあらすじをネタバレしすぎない程度で
「真夏の超絶技巧」白石謙也財前と夏祭りに行く中学編のお話。
「うつくしいのはきみの影」中3で部長になった財前くんの試合のお話。
「花の坂道独りで」未来編で、おばあちゃんになった夢主のお話。白石くんが亡くなっているので読まれる際はご注意ください。

◆その夢小説で一番好きな部分(引用可)
「真夏の超絶技巧」の前半、白石謙也財前の部室でのやり取り。
「うつくしいのはきみの影」から本文「俺が勝つ。そしたら決勝や。」
「花の坂道独りで」は本文から抜くとネタバレになるので白石くんとだけ。このお話はクレヨンしんちゃんの『ひろしの回想』を聴きながら書きました。いつか私も平成を懐かしむんだろうなあ。

◆夢小説を書くときの環境
ウォークマンが必須です。あとはスマホのノートアプリ。会社の行き帰りの電車の中でちょっとずつ書き進めています。

◆このバトンを回してくれた方の夢小説はぶっちゃけどんな感じよ?
拾い物なので飛ばします!

◆次に回す夢小説書きさん4人とその方が書く夢小説の感想を、びびっとどうぞ!
どなたかここを読んでくださっている方がいらっしゃれば、どなたでも、よろしくお願いしまっす!

2019/01/05

ワーイ!


こんばんは柊です。楽しい連休も残すところあと1日!!何も更新できなかったな!!!!この人連休中っぽいし更新するかなと期待してご訪問くださった方がいらっしゃったら本当にごめんなさい!今日は中華街で食べ歩きしてました!!小籠包が美味しかったですとても。あとなんかあれ……なんでしたっけあれ、肉、皮に巻かれてるやつ、美味しかったです。肉も美味しかったんですけど今日は何が嬉しくてハッピーだったかってリクエストを送ってもらえたことです。リクエストとか、メッセージとか拍手とか、私の人生にあなた有り!!くらいの気持ちでいつも喜んでいます。重たいでしょうか。愛とは重たいものです。ねっユウくん。今回のリクエスト企画で初めて白石くんをご指名いただきました。弊社(?)もしかして白石くんより財前くんの方が需要あるのかしらと思いつつでも昨年とらせていただいたアンケートでは白石くんが勝ってたなあとも思いつつ、だけども今日しっかり受け取りました白石くんのリクエスト。ありがとうございます!練って考えて練って、白石くん、気合いを入れて書かせていただきます!いただいたメッセージもめちゃめちゃ嬉しいです。みなさんも生活が仕事が学校がオタ活がプライベートの色々がある中で、こうして一つメッセージを柊に送ってくださるということ、とっっっっても嬉しくて、サイトを続ける活力になります。これだからここから離れられない!!はーテニプリっていいな!!!!

2019/01/04

明けましたおめでとうございます!!


こんにちは2019年!!明けましておめでとうございます柊です!!今年もよろしくお願いします!のっけから!!がたくさんなのには深くない訳があります。いつもブログを書くときはテンション抑えめにしてるんですね。その方が読んでくれてる人が見易いのかしらと思うから。でも2019年、テニスは20周年イヤーで盛り上がってて、テニミュ四天にも行きますし、この冬は推しのライブツアーもありますし、ダイヤのAact2アニメ化しますしその他色々あってご機嫌な年になる予定なんですね。いつもご機嫌な人間にご機嫌な予定が重なると抑えきれずに!!たくさん使っちゃうってね。お許しください。大人になってから気づいたんだけども柊の中の人、頭の中のテンションが超超高いです。13、14歳くらいで精神の成長が止まっている。安心してください会社ではというか外では見た目はまあまあ大人しそうな人当たりも悪くない感じのおなごに扮してるんですよ。いやもうおなごって歳じゃないけどねいつの間にか妙齢の女性ですよびっくりするわあ。そんなわけです。どんなん。2019年楽しいこといっぱいあるな!!って話です。だから元気になっちゃうな!!って。見苦しい暑苦しいブログになると思います。ごめん!!!!!なさい!!!!あっそうだみなさん新テニの人気投票はされましたか?私はついさっきしました。白石くんに一票を投じました。実家を出て関東に戻る新幹線の中でね。あっあとそ〜〜〜だこれはブログに書かねばなと思ったことがあるんですけどみなさん年末は何かテレビ番組は観ましたか?私は普段あんまり観ないんですけど、毎年の年末帰省中はもうずっとテレビの前にいます。今年も観ました。無人島0円生活。これ、家の人がめちゃくちゃ好きなんです。毎年年末はこれと紅白を行ったり来たりしてます。で、観てたんですけど、あ、ネタバレダメな人いますか?録画してる人もいるかな?じゃあ、追記に書きますね。あっテニスのBLがダメな人も見ないでくださいね。よろしくっす!
最後になりましたが企画へのリクエストやアンケートのご回答をお送りくださった方々、ありがとうございます!!感謝が絶えない!!お返事は後日企画ページでさせてください。いただいたリクエストに私が悶えます。なっっっっにそれ私も読みたい誰か書いてください!!!!テニス夢界隈もまた賑やかにな〜〜れ。(魔法の効果音)

2018/12/31

無人島生活観てます


こんばんは、柊です。大晦日です。柊の中の人は実家に帰って猫三匹とゴロゴロダラダラしています。幸せ〜。幸せといえば、リクエストをくださった方、ありがとうございます!!久しぶりのリクエスト企画なんですけど、リクエストをいただけるのって、めっちゃ嬉しいですね…この感じ忘れていました。練って楽しんで描かせていただきます!まだまだ募集しておりますので、柊にお年玉をくださる気持ちで、よろしければぜひお送りください!!
お年玉と言えば年始は親戚の集まりがありまして、そこで従兄弟たちにお年玉をまいてきます。私、従兄弟軍団の中で一番年上でして、学生キッズの従兄弟がたくさんいるんですね。可愛いんですこれが。高校生男子にね、去年、いやまだ今年ですけど、お年玉をあげて、何に使うか聞いたら、彼女とデート行くときの服を買いたいって。なにそれ!?そんな可愛い回答ある!?もう一枚お年玉上乗せしよか!?!?そんな楽しいお正月です。結婚はまだかと急かされる歳になりましたが親戚の集まりは楽しいです。東の忍足がお正月は西に帰ってくるって思ってるんですけど、どうなんでしょうか。謙也くんの家に集まるんでしょうか。私もそこに行きたい。こんな感じで、今年のブログは終ります。今年も一年ありがとうございました。久しぶりに一年に数回更新できて(志が低い)、楽しい一年でした。来年もまだまだしぶとく細く続けたいと思っているので、presentを思い出してくださった時に、来ていただけて楽しんでいただけるものをご用意しているサイトであれたらなと思っています。よろしくお願いします!それではみなさん、よいお年をお迎えください。
prev top next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -