APHオリ
  


APHオリ考察



ザクセン州(元ザクセン王国)


ドイツ東の端に存在する州
歴史的にはドイツとプロイセンの姉だが、プロイセンからはあまり姉とは思われていない
本人もプロイセンが弟という意識はない
最近イギリス人の元がザクセン人疑惑が浮上してきている為か、イギリス=自分の弟という意識が生まれイギリスに絡んでいる

性格は姉御肌で沸点は高い方だが一度キレるとかなり厄介
忠誠心は高く自分の歴史に誇りを持っている

今は落ち着いているが、昔はかなりやんちゃしていてプロイセンとは何かと仲が悪かった
北ドイツを統一していた辺り決して弱くない、寧ろ強い方だったが大事な所で不憫を発揮し負ける事が多い
最早不憫を上回る不遇

一時期引っ越しを繰り返していた為に子分とか知り合いとかがドイツ内に沢山いるが、慕われているかは少し疑問有り

二世紀頃から存在する(ザクセン人)さり気古株
当時(色々あったけど)父親的存在だったフランク王国が消滅した事によって生まれた、イタリアとフランスと神聖ローマが大事
(父親が最後に残した形見の様な意識がある)

ザクセン王国の荒廃した時に立て直したザクセン王国初代王がポーランドの王もやっていたせいか、ポーランドにも多少の愛着有り

人名はザンドラ・アウグスト
よくザンと呼ばれている



まだうろ覚え程度の知識なので間違いあるかも



2012/01/09 23:08

|