ひとりごと | ナノ

* 2017.09.03 SITE 来週更新

ほとんど出来上がっているにも関わらず更新作業となると何故か手が進まない長編。
久しぶりの更新なので緊張してしまって…気楽にいこうと決めたのに〜!
なので久しぶりに更新宣言して自分を追い立てる作戦。

来週中に更新!するよ!
中学生になってカムバックする!


* 2017.08.28 SITE 鼻血出そう

なコメントありがとうございます…!
鼻血止めてからお返事書きます!しばらく止まらないよーこりゃ!


* 2017.08.27 DREAM 久しぶりの今日は何の日

気まぐれにやってきた今日は何の日。
8/27の花言葉を探してみました。
「ホウセンカ」「ユウガオ」「ヒペリカム」がすぐに見つかったものなのですが、花言葉が、

ホウセンカ
「私に触れないで」「短気」

(…メロじゃん)

ユウガオ
「夜」「はかない恋」「罪」

(…メロじゃん)

とここまで2つに単純にメロ感を感じていたら、

ヒペリカム
「きらめき」「悲しみは続かない」

と最後にきてグッとなりました。
悲しみは続かない、素敵な言葉ですね。

敏感で繊細な印象を受けるなんとなくメロにぴったりな花言葉達でした。

ただこれ、原作のメロに恋要素あるかというとその点はかっ飛ばして(…メロじゃん)と思っているだけに過ぎないのである。


* 2017.08.27 SITE おへんじ

お返事の載せ方を探り探り変えてみたのですがいかがでしょう。

murmurはタイムライン形式を意識していて、記事全体は時系列で並びつつカテゴリを選ぶとリストみたいに読める…というのを目指して組み立ててあり、一応見る方のクリックを少なくできるよう考えてあの形にしてみたのですが、

日付とタイトルであった方が過去の記事やお目当の記事は探しやすいかな?ですとか

あと何より、お返事において「自分宛の返事がどれか」を探しにくいのではないかなぁ

と気になっておりました。

とはいえタイトルにどでかくお名前や内容の一部を載せてしまうと目立ってしまって困るという場合もあるかな…

などなど。考え込む管理人です。

で、タイムライン形式は継続しつつ、記事の最後の部分にちょろりとイニシャルやごく一部を抜粋したものを載せてみました。

これで見やすくなることを祈ります…!
みんなに見えるところに名前載せないでー!という方はお声掛けください**

あとは月日で遡れるようなのがあっても良いかと思いつつ、そこまで調整するには腰が重いのである。


* 2017.08.26 SITE 活力

何か書きたい欲むくむくです。
会話のみを随時足したいのですが最近できていない。
季節のネタ日常のネタでどんどん作りたいのです。


* 2017.08.24 SITE あら!

会話のみに少し文字を足すつもりが、文字がちょっとずつ増えて最終的に短編くらいになりました。

その後仕上げをしようと考えているうちにもっと内容を掘り下げるか、今のまま軽い感じでいくか迷っています。

とにかく何かしら上げられる予感。

メッセージくださった方ありがとうございます。
届けられるよう頑張る!


* 2017.08.23 SITE 早速ニアについて考える

ニアの魅力もいくつかの方向性があって、現実主義なドライさ、未成熟から来る冷たさ、能力を自覚している少しばかりのあざとさ、頓着の無さから来る無防備さ。
このあたりどこにフィーチャーするかとても悩みます。どれも良い。

いやいやでもニアはドライじゃないと思うんですよねぇ。ドライはLと、わいみっこでいえばマットに使いたい。Lは水を通すけどさっと通り過ぎていくドライ、マットは染み込むことの少ない跳ね返すようなドライ。ドライ談義は置いておいて…ニアはメロと同じくらい感情的説を推しています。表に出るか出ないかの違いで。

さらに冷たくもないような気がします。(上に自分で書いておいて!)
どう接していいか分からないのと、どう見られるかを気にしていないことがそんな風に作用しているだけで、特に"人の気持ちを考えない"みたいな冷たさはないような気も。(ジェバンニに怒られそう)



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -