ひとりごと | ナノ

* 2019.02.21 DREAM 夏マット

夏×マットと言われると、第一印象では水着とスイカ割りが浮かびます。

がゆっくり考えると違う方向になったり。
水着にスイカ割り、溶けたアイス、ずらしたゴーグル…は明るい3枚目マットの方ですね**
水着美女に浮かれつつ彼女がナンパされそうになるとさらっとそれを妨害するような3枚目マットも大好きですが、大人しいマットの方でも想像したい性分…!

大人しいverマットの場合舞台は室内でしょうか。
クーラーの効いた部屋でお喋りしながらゲームして、でも途中でくっついて「暑い」「いいじゃん」「良くない…けどいい」「いいんじゃん」みたいな単調な会話ですとか。

あと二人して寝落ちしてるところクーラーのタイマーが切れて汗だくで目を覚ますとか。


**


頭の中は蝉の鳴き声。目の前にはマット。
頭の中は彼女の(昨晩の)鳴き声。目の前には彼女。

髪の毛の一本一本が歪んで首筋に張り付いている。

歪んで張り付く。

そんな風に溺れているのは、どちら様。

ぼやけた思考回路では答えをすぐに見つけ出せない。
それでもパチリと目があったら、考えてることは大体同じ。

「…暑い(からやだ)」
「…暑い(けど我慢できない)」

かくしてクーラーが再び効き出すまでの間、二人はすれ違った意識の擦り合わせをすることになる。

だが事態の収束は早い。
間も無く

「暑い(けどまぁいいか)」
「暑い(色んな意味で)」

意見は合致するだろう。


**

みたいな(突然の文章)


* 2019.02.21 DREAM 懐メロならぬ

夏メロ。
(またしても唐突に季節×ワイミーズを再開**)

夏のメロの魅力はもうなんといっても!!サイトで、そして皆様からいただくコメントで幾度となく出てきている

髪結いメロ

ですね!!
最初に描いた方は一体誰なんだろう…本当に尊いです…。

髪をしばる手前の段階では耳掛けメロだったりしてもいいですよね(ゴクリ)
掻き上げたり額を抑えたりするので前髪がいつもより左右に開いてたりしたらそれもいい。

メロは汗かくと思います。過酷な状況では鼻の頭にも汗かくと思う。けれどもコントロール力にも長けているといい。かかないと思ったら汗かかないやつ。
だってあんなピチピチのお洋服着てるんですよ!あれは汗かかない人の服…!


* 2019.02.20 DREAM 先輩ワイミーズ

先輩ワイミーズは考えただけで止まらないですよね。
これは本当に形にしたいのであまりここでは漏らせない…!

先輩ワイミーズにおいて特筆すべきはメロです。
メロが先輩だったら面倒見良すぎる…そこ想像止まりませんよね(危険)


* 2019.02.20 DREAM 爆発

抑えられてる分「こういうの萌えるな」って想像が止まりません。

ここのところでいうと、
・バレンタインデートをする→チョコを選ぶ彼女→自分の為に一生懸命になってくれることに感激するパターン
チョコなのでメロといきたいところですが、こういう人間的なふとした感覚はマットに発露してもらいたくなってしまいます。
こういうの見て冷めてるドライマットも最高なんですけれども!

メロとは逆に、ハウスのダイニングで当たり前のように二人でチョコ食べてて、そこをハウスの子供達やLニアマットが通りがかって「はいはいお熱いですね」って感じが良い。

ニアとは冷たい板的なものの上でチョコペンで絵を描いて遊ぶんですけど、途中で顔近付けすぎて盛り上がってしまって、手元でチョコレートが溶けちゃう、とか

Lとはお買い物とか良いのでは!でも高級なものだと恐縮&よくある流れになりそうなので、お忍びで。でもそうすると身の危険も考慮しないといけないので難しいか。いや難しいのに、そういうのさらっとやってのけるように外出するLに連れられて、内心少し心配したり焦ったりしつつ、普段見かけない室外のLを堪能しちゃうというのもいいかも。
風の当たった髪の毛、太陽光の下の肌、眩しさの中でクマが薄く見えるLに驚くとか、「すごい、顔、真っ白」「美白加工ありです」「詐欺だなあ」とかとか会話あっても良いですね。


* 2019.01.23 DREAM ちなみに

皆さまはキャラクターのお誕生日と照らし合わせた時、何才くらいの方が多いのかなー

連載当初を考えると、「L月くんと同世代・ニアメロマットは年下」or「L月くんは少し年上・ニアメロマットと同世代」の方が多いのかなーと思っているのですが、今は「L月くんはお兄さん、ニアメロマットも年上」という方もいらっしゃるのかな?と思ったり。

上記3パターンのうち、1.2を想定して書いていますが、ニアメロマットが年上バージョンで読みたい方いらっしゃったら教えてください〜**

というかそういう方がいてもいなくても、ニアメロマットにお兄さんポジションになってもらう夢純粋に熱いですね…!


* 2018.10.22 DREAM 夏×N

ニアは夏男ですからね…!
(唐突に季節×ワイミーズを再開する)

ニアのいかにも涼しげな雰囲気×夏生まれというのが最高に美味しい美味しすぎる

首に髪の毛張り付かせて欲しいけれど多分そこまでの汗はかきません
鼻の頭もかきません
ただ鎖骨の辺りがほんのり赤みがかってたり、ふと触れた腕が普段よりしっとりしてたらいいですよね。

うちわや扇風機は風が邪魔なのであまり馴染まず、氷を一粒、指先でいじり倒して涼んでいたら良い。

至近距離でふざけたことを言って、ピッと指先の滴を飛ばされてもいい。
「わ!つめた!」「あなたがおかしなことを言うからです」みたいな。


* 2018.08.19 DREAM 夏×L

Lって意外と夏男な感じがします。

なんでしょう、白シャツにジーパンという爽やかな出で立ちが海に似合うからかな。
汗は、汗はかかないのか?でも確かテニスのシーンでかいていましたっけ?(うろ覚え)
できたら襟足の髪の毛が少し首に張り付いてくれても良い。本人はとても嫌がりそうですが。

汗で冷えて風邪ひいてしまうのも可愛いかもしれない。
ただし「夏風邪は馬鹿がひく」という言葉が各々の頭の中で浮かび、Lの前みんなで発言に困りたい。



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -