ひとりごと | ナノ

* 2019.05.31 DREAM 冬×L

以前絵サイト様に伺った時、フード付きのコートを羽織っているLのイラストを拝見したことがあるのですが、とっても似合って魅力があって!素晴らしく印象的でした。

イギリスそのものが寒い期間の長いイメージがあるせいか、秋冬はLに限らずワイミっ子に似合いますよね〜。

キャラクターなので雪合戦とか雪だるまとか、想像もしやすいのですけれど、実際の生身のLは断固として雪避けそうな、そんなイメージw
溶けて水分になるのが許せない、とかで。

あと寒い季節というと厚着・重ね着・手袋・マフラーに埋まったお顔・ファーとか存在しますけれど、どれも嫌がりそうな…!

そういう感覚はニアに任せて、L兄さんはもう少し許容範囲が広く雪遊びとかしてくれそうでもあるのですが…

…というかアニメのLめちゃめちゃ雨に打たれてましたよねぇ〜


* 2019.05.30 DREAM 秋マット

突然の季節しりーず!まだ諦めてはいないのであった…!てへへ**

マットは秋めちゃめちゃ似合いますよね!
一般的に2次創作では赤髪だったり、デスノがカラーで出た時はカーキアッシュ系だったり、紅葉ちっくな髪色してるからかしら。

あとあったかくしてるけど腕は出てて完全防備の防寒じゃないところとかが秋っぽい。

秋のマットはそんなにテンションが高くなさそう。
一緒に焼き芋焼いたりさつまいもスイーツとか食べたい感…!


* 2019.05.26 DREAM 写真×ワイミーズ

今って、思えば顔写真がとても手に入りやすい時代ですよね。
例えば好きな人がクラスメイトだった場合、クラス写真や卒業アルバム、その他にもSNSや友達同士で撮った写真の一部…などなど、写り込み等から「好きな人の写真を自分の手元に…」が簡単にできてしまうのだなと。ある意味こわいなーと考えていて、ふと思いつきました。


学校で、遠足などの写真が張り出された時に自分は写っていないのに好きな人がばっちり写ってる写真を注文するという…アナログな方法!

それがもし本人にバレたら…という想像です。

メロ…顔真っ赤にしてふるふる震えて、嬉しいのに怒る
ニア…何も言わないけれどパズルをやりながら何となく意味を考える
マット…さらりと「嬉しいな」と答える
L…「私のこと好きなんですか?」と空気読まずに聞いてくる

などなど。
デスノだと学パロにしないと、作れないのかが惜しいところ。


* 2019.03.07 DREAM 早速小ネタを考える

「何よ!そんなこと言うなんて信じらんない!」
メロ「けっ勝手に言ってろ」
バタンッ!

*

「ふん!メロなんて大っ嫌い。…メロのばか…あんな言い方しなくたっていいじゃん…ぐすっぐすっ」
シドウ「メロって恐いよな…あんなののどこがいいんだ…?」
「ああ見えて優しいとこもあるの!」
シドウ「あっああ…そうなんだ(味方してあげたのにこの子もこわ…)」
スーッ(←逃げるw)

*

メロ「何ジロジロ見てる」
シドウ「えっっべ、別に…あの子がメロは優しいって言ってたから…いや、別に深い意味は…ないんだよ、チョ、チョコ取ってくるよ」

一人になって顔を押さえるメロ(ばかだなシドウ…)
ドアの外で話聞いちゃった彼女(おばかシドウ!)


* 2019.02.28 DREAM 秋×メロ

秋のメロは夕陽に映える金髪が綺麗です。
アンニュイな季節なので色々と敏感だとなおよし。

逆に秋に機嫌のいいメロもたまには見たいなー。
サッカーに勉強にちょうどいい季節だし、爽やかに機嫌が良いメロ。丸みのあるボブ時代だな。

傷メロの状態で機嫌のいいメロを想像するとしたら、何か庭で作業してるメロですかね。
庭仕事か道具を駆使して何か作る作業していて、一区切りした時に、(そろそろティーブレイク…)な感じで顔を上げるメロを間近で見られたら良い。
傷メロはにっこり笑うことはないでしょうけど、目の穏やかさや顔の筋肉が強張ってない感じから機嫌の良さが滲み出ていたらいい。

アンニュイメロを想定するなら、この時期は体調崩してそうだなと思います。
精神的な余裕のなさが、自己管理を緩ませて、ちょっと鼻声だったり喉を痛めたり。

はーワイミーズって風邪ひくんでしょうか。滾る。


* 2019.02.25 DREAM 秋×N

秋×Nヒント:

秋の花粉症
肌寒さとブランケット
柔らかくて汚い落ちたイチョウの葉
陽の落ちる早さと比例する不信感
指先の微熱
聞こえるか聞こえないかの愛の独白


お題サイトのような感じに…!


* 2019.02.22 DREAM 秋×L

Lは秋似合うなー。冬のあったかい格好してるLも素敵なんですけど、普段の服装はちょうど春秋系ですよねぇ。
お誕生日も秋だし。

でもお誕生日は特に関係ないのかな。Lはその点で行動は変わらなそうなので。
だけど彼女側はLのお誕生日を迎えるにあたって行動が変わってくるので、そのあたりを観察して見抜いたり楽しんだりしてるLはいいなと思います。

これもまた安易に「可愛い」と表現しない形で可愛がって欲しいものです。
最初は一般人の心理的な部分を理解しようと見つめてるんですけど、途中から彼女のこの行動を引き起こしているのは自分だという事実に妙な気持ちになる、とか。



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -