ひとりごと | ナノ

* 2020.05.16 DREAM 「私から離れるな!!」

というセリフ
それが出てくるであろうシチュエーションに
非常に萌えるんですが、デスノのような心理戦では使わないので、いつも戦う要素の入ってる作品を見ては指をくわえております。

メロやLだったら、できそうでもあるけれど、その瞬間までの道筋とそこからの展開を書く力量が圧倒的に足らないのであった… ー完ー

違うんですよ、冒頭の台詞はやや怒り気味なの。
「何で離れた!?」っていう焦りまじりの詰問の後に持ってきたいセリフナンバーワン。っていう。どうでもいい話…!


* 2020.02.03 DREAM てーま

本当にたった一言、テーマらしき文言が浮かぶとそれでしばらく事欠かない幸せ。

今日のテーマは「目が、合った!」場所は教室

何パターンか考えた中で一番気に入ったのはマットくん。

机の上に上半身を乗せて、こちらに顔を向けて口がゆるく空いてるマット。

ヒロイン(喋ったことないクラスメート)は、(ね、寝てるのかなぁ)って感じで見てる。

少しすると先生が一人一人に順序よく答えを言うように指示。先生はそれを聞きながらどんどん板書を書き足していく。
そんな中、マットの数人前まで順番が来てこのままでは間も無くマットの番になることが分かる。

声をかけようか、ほっとくべきかあわあわしながらマットのことを見つめ続ける彼女。

いよいよマットの番が……!
やばいっとヒロインが目を瞑りそうになった時、「◯◯◯◯です」と、滑らかにあっさり答えを口にしたマット。先生はこちらを見ていないのでマットが寝た姿勢で答えを言ったことに気がついていない。

(ん…?すぐ答えたってことは寝てなかった?)

となると、今、いまいまいま、見ている私のこの視線、もしかして、全部ゴーグルの下にお見通しになってたーーー!?

というものです。実はマットもヒロインを見つめていたという。ヒロインの心優しい様子から、あわあわ見つめてくる感じを見られてたらかわゆい。




* 2020.01.14 DREAM そうだこぼればなし

どこのあとがきに入れられるでもないこぼればなしなのでこちらに。

お話によってキャラクターの甘さや動きの設定を調整するのでこの2話に限った解釈ですが、
リクエストの「ただ寄り添うニア」と「仲直りするメロ」では、泣いている女の子への対応を真逆にしてみました。

一切顔を見ない気遣いと、思いきり覗きこんで心痛める気遣い
全然関係ないこと言うニアとストレートに言及するメロ

結論:どちらも見たかった

以上!


* 2019.12.08 DREAM なんでもいいわけではないの

メロもマットも好きだからどっちでもいいやー!って訳ではないのですよ、こう、パズルのように「このパターンならこう」「彼ならこんな感じで!」みたいな組み合わせがあって、ベストスタイルを探る感じ…!延々。

節操なく見えるかもしれませんが…いや実際そうなのか?でもとにかくワイミッ子が大好きなのです。これ書いたら冬のLとニアの日常もなんか考えたくなるるるる


* 2019.12.08 DREAM 日常に則した夢を書きたい熱

だから冬には冬の。形には作れないけれど色々想像膨らんだのでかけらを置きに。

冬の駅で女の子が白い息はーって出して、スヌードに顔を埋めてる。
後ろにメロとマット。何かの用事でホームにきている。
その更に斜め後ろに酔っ払いの男子学生の集団。
男子学生は騒がしいしふざけてちょっかい出し合っててホームでは邪魔っけ。
そのうち学生の一人がふらりとよろけてメロかマットにぶつかりそうに。メロorマットは馬鹿に関わりたくないのでさらっと避ける。
と、そのまま勢いよく男子学生は女の子にぶつかっちゃう。女の子よろけつつ、一歩前へ避ける。

するとそれを見た学生仲間達が大盛り上がり。よろけた人物が集団に戻っても「ナンパかよー?」「嫌がってんじゃんw」「謝ってこいよww」と騒がしい。

うーん…早く電車来てくれ…と女の子は前を向いて時間が経つのを我慢。
そのうち盛り上がったまま、さっきの男子学生が近付いてくる気配。「言っちゃえ!」「ひゅー!」の声に困惑。

男子の声が「すいま

まで聞こえたところで打ち消すようにメロorマット。

「すみません、俺が避けたから面倒なことになって」

振り向いて見る彼の顔は美しい、もしくは掴み所がない、もしくはもしくはお茶目なマットなのか、だるそうにしてるマットなのか、激クールなメロなのか(決めかねる)

とにかく女の子は見とれつつ「あ、はい、大丈夫…です」とか。

そして呆気に取られて下がる男子。

たったそれだけですぱっと終わるのもよし。
別の車両を勧められたりしてちょびっとだけ一緒に移動するのもよし。
男子に凄んで欲しい気もするけど、相手しない感じの方が二人らしくて素敵。

これがメロが話しかけてマットが横にいるパターン、マットが話しかけてメロが横にいるパターン。
マットがおちゃらけノリなのか、でも男子を避ける時に「おっと…!」とか言わない、無言で避ける感じがあってもカッコいいと思うんですよねぇ。

こういう時どう話が展開したら萌えるか、延々考えてしまいます**


* 2019.10.08 DREAM 前からやりたいことの1つ

写真にお話をつけること。

サイト内にいくつか置いていますが、挿絵のように写真を挟むと情感が増す気がするので素材サイトさんの素敵な写真を挟みながらお話書きたい。

アイディアばっかりたまっちゃっていけませんね。
今週中に次のリクエストも更新予定です**
明日の予定なのですが、もし間に合わなかったら今週という感じ!


* 2019.09.26 DREAM 本日の夢の種

「何事にも動じないタイプだったのに、大切な人の体調不良を見るとついつい心配してしまう」というワイミーズ。

ヒロインが目を開けたら見たことない顔でこっち見てる、みたいな展開熱いなと。
あとはどの程度表情や動きにそれが出るのか、考えどころですよね…!ひゅー!



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -