ひとりごと | ナノ

* 2016.07.22 DREAM 声が重なる

今日、「好きな人と話すタイミングが重なってお互いに譲り合う」というワンシーンを観たのですが、ワイミーズの皆様と声が重なるって想像したらアツすぎませんか?そんな光栄かつときめくことない気がする…!
なんか恐れ多いくらいですよね。

えっだってそしたら誰と声被りたいですか?

…決められません。みんな神々しすぎる…!


* 2016.07.21 DREAM セミとワイミーズ

セミがじわじわと増えてきている最近。皆さん、セミ、触れますか?
苦手な方が多いと思われるセミvsワイミーズについて考えてみました。

ワイミーズの皆さんは繊細だから「苦手派」も有りかなと思うのですが、彼らは標本とか好きそう(=余裕で触れる)だなとも思います。

個人的に一番余裕なのはマットかなと感じています。動じなさが彼のいいところ。動物、昆虫、物、何に対してもフラットな感覚で捉えていて、「ぎゃーっセミ!背中についてる!取ってー!」なんてシーンでもセミに対して「お前は嫌われ者だなぁ」と哀愁を漂わせながらさくっと取って放してあげるのとかいいのでは。
へたれマット君が逃げ惑うパターンも有りな気がしますが、余裕パターンを取る!

ニアもあんな雰囲気でありながら余裕で触れて「わ、やっぱり男の子なんだね!」「(ふふん)」みたいなの素敵。でもバタバタバダァッってセミが動き出したら青ざめてくれても素晴らしい気がします。青ざめニア様見たい。そしていつの間にかいなくなってると思ったら手を洗いに行ってるという。
しかし抜け殻集めるのはすごい好きそう。抜け殻タワーを作ろうとして嫌がられるパターン。

メロは、世に言う「小さい頃は平気だったのに大人になったらダメ」パターン似合うと思います。逃げ回ったりはしないけど、小さい子に「お兄ちゃんあれ取って!」「…」くらいのテンションだといい。何がいいのかは定かではありませんがいい。

L氏に関してはセミの体液の色とか体内の構造がどうなってるかまで知っていて
「17歳くらいの時に私も意味なくやったことがあります」
ニアメロマト「え…解剖?」
「一度だけですよ」
「…」
みたいな。しかしみんな解剖しててもおかしくなさそうではあるワイミっ子。

別パターンで「Lはセミ、大丈夫?」「セミですか、甘くないから苦手です」的、甘さで判断してるパターンも可愛い気がする。

セミを見るだけで妄想がはかどるなんて経済的ですね!(毎度のことながら締め方が雑)


* 2016.07.19 DREAM 夏男冬男

冬男なんて言葉あるのかしら…。

ニアが8月生まれなのって多くの人が驚く情報な気がします。ニアはあったかいものに包まれてぬくぬくしてそうなのにね。しかしド夏生まれ。それがまたいい。

そして逆に真冬生まれのメロは、腕出してる格好も多いし、こう暑い季節になると扇風機に「あ゛ー」ってやってるのはメロな気がしてくるのです。
前にも書いた髪ちょこっと縛りも良い。
首に汗で髪の毛が張り付いててもセクシーですね。

印象とは違う二人の生まれ月に乾杯!


* 2016.07.12 DREAM 洋食器の日+ワイミーズ

スプーン=万能、有能、清濁併せ呑む=L

ナイフ=鋭い、粘り強く物事に取り組む=メロ

フォーク=刺す、突き詰める=ニア

お皿=大きく包み込む、受け身=マット

なイメージ!


* 2016.07.04 DREAM どこの誰の口

が1日1ネタくらいデスノトークしたいなんぞと…すみません私です。

拍手ありがとうございました!!
前記事にお返事しちゃう!と書いたので早速書きに来ました。とても励みになります。ありがとうございます。

最近暑さがぐんと増しましたね。
ということでメロが扇風機の前でタンクトップをパタパタしたらとても良いなと考えている昨今です。
夏になると髪を短く後ろに縛ったメロの素敵なイラストを拝見しますが、とってもとっても素敵だと思います。その可能性に気がついた方は天才、いや、神かと…!
強い日差しに当たりすぎると頭皮も日焼けするので、そういった部分も抜かりなく把握して気にしてたら可愛いなと思います。


* 2016.06.24 DREAM 授業参観とワイミーズ2

授業参観にワイミーズの皆様がいらしたらを想像するの回。

色々な方向に想像は及びますが、Lはなんといっても「初対面の人には引かれるような」が大切なのだと思うので、そんな雰囲気で来たらいいと思います。
誰かのお兄さん?もしかして不審者が紛れ込んだのでは?っていう空気に満ちる教室が良い。荷物も持たないし頭は掻くし…でも「それだけは守ってください」とワタリに口酸っぱく言われてスリッパだけはかろうじて履いていたらかわいらしい。
そしてぼさーっと観察して帰るのですが、抜け目なくヒロインの交友関係をチェックしているとなお良い。

ニアは成長verの方で来てくれたら、とても美麗で自慢の保護者になってもらえるはず。ただ髪の毛弄るので先生や一部女子から(ナルシストじゃない?)って思われてしまうのが難点。
「GAP」でも書きましたが、ニアやメロあたりが「仕方がないからちょっと感じ良く振る舞う」っていいなと思います。
大統領の前でも目を合わせず立て膝なのでなかなか厳しいかもしれませんが、ヒロインの立場の為に仕方なくやってくれたらアツい。

メロとマットは一緒に連れ立ってきて、「モデル!?」みたいになるのいいと思います。
でも実際にあの風貌で二人組が校内に入ってきたらまず想像するのは「暴走族!?」「ヤンキー!?」だと思う。もしくはロックミュージシャン。
近寄りがたい中、ヒロインがずいずい近付いて「そんな格好で来ないでよー!」「え、まずかった?」「これしかないから仕方ないだろ」みたいなやりとりがあったら楽しいと思います。

何にしても授業参観にワイミーズの4人が来てくれたら授業どころではない、というのが結論なのである。


* 2016.06.18 DREAM 授業参観とワイミーズ

ハウスを出て高校に入ったヒロインの授業参観に、ワタリから代理を頼まれたワイミーズが来るっていう想像滾りませんか!?

考えてまた追記しにきます。

こんなことばかり書いているけどいいのでしょうか…そう言いつつ突っ走ります。
デスノがお好きな方、夢小説お好きな方にとって、妄想白米の付け合わせみたいになれたら嬉しい。



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -