ひとりごと | ナノ

* 2017.04.11 DREAM ガッツポーズの日

4月11日はガッツポーズの日だそうです。

ガッツポーズ似合いそうなの…子ども時代のメロしか浮かばぬ。マットもこそっとやったりしたかも。

デスノ全体で言えば魅上しかいない。むしろ彼はやっていなかったっけ?
月くんもそうですがノートを持つ為に腕を曲げているポーズが多いのでイメージがダブる…

検証はしてないけれど相沢さんもやっていたような。日本の捜査本部シーンにあった気がする…松田さんかな。Lがテーブルに油性ペンで説明直書きしたところで「これなら…!」な雰囲気の中誰かそんなポーズしてませんでしたっけか。
(傍にあるのに頑なに原作を開かないスタイル)


* 2017.04.10 DREAM 実体のないLを想う

今日イメージを文章にしてみている時、ニアは「自分がLであること」をどのように受け止めているのかについて考える機会がありました。

特別編でもあるようにもうニアがLなのでニアらしく活躍して欲しいものですが、Lの名を使う訳ですからLについて考えが及ぶのは当然だし、でも実体・実態を知らないのにどんな風にLを想うのか。

部屋にいくつも作られていたLの文字がニアの静かな葛藤のようで、青い炎のようで、まったくきちんとは読み取れないなぁと思いました。


* 2017.04.04 DREAM 今日は何の日4月4日!

床に座った彼が無造作に放り出している両足の間に滑り込んで。立てられた片膝に左手を乗せ、右手は浮かせたままで問いかける。

「あんぱんと、どらやき。どっちにする?」

その瞬間。ほんの数ミリだけどLの薄いまゆがひそめられる。

「どちらか、ですか」
「そうです。一個は私」
「そうケチケチせずに」
「一人占めしようとしてるLがケチケチなんでしょ」
「……」

少し黙ったLは、系統の似た二つの和スイーツを改めて交互に見つめた後「ああ、」と呟く。

「今日が何の日か。ご存知なようで」

そう続けたLに、自信満々で返す。

「ええ勿論。あんぱんとどらやきの日!だからこの二択なんじゃない」
「そこに追加して今日は幸せの日、でもあります。あんぱんとどらやきと幸せ。三択です」

目の前でなんだか嬉しそうな顔をしたLが突然私の両手首を掴んだ。

あっ!両方持っていく気だ!

そう焦るのと、その疑念が吹き飛ぶのは同じタイミングのこと。

身動きできずに見つめる視界、みるみるLのおでこが近付いてきて、静かに吸い付くように額が触れ合う。
Lはそのまま唇の端っこに小さくキスを落として、それからこう言った。

「全部、では欲張りでしょうか」

全部、は欲張りか欲張りでないかと聞かれれば、欲張りだ。

でも私も全く同じことを考えているから、この場合欲張り同士仲良くするのが、一番なんじゃないかと思った。


4月4日「あんぱんの日、どらやきの日、幸せの日」

***
可愛らしい記念日の多い日ですね**
選べないのでひとまとめにしてしまう安直さ!


* 2017.04.04 DREAM さくら

皆様のお住いの地域では桜の開花状況っていかがですか?

管理人は最近ほんの少しだけ枝先で花開いている桜を見かけました。

桜のお話でいうと桜の枝を折って持ってくるマットのお話を書きました。(日本のお部屋→ニューロン)
ああいう朝方のけだるくて、期待したいような、そんなものどこにも存在しないような、そういう空気感好きです。ただ、甘い夢小説というのとは違ってしまうので、読む時には「甘夢!」が好きな私としては「至らないな〜」と感じたりもします。

甘い、の具合が難しいです…!


* 2017.04.02 DREAM 天才生意気少女×L

生意気な天才少女とLの構図いいなと思うところがあり、最近ぼんやり高校生くらいを想定して想像したりしていましたが、小学生くらいでもいいかもしれんと思えてきました。

「あんたが…L…?

なーんだがっかり、結構おっさんなんだね」

(私が…おっさん…)

みたいな。笑

「おっさん」なことを気にしたりはしない人だと思うのですが、今まで「思ったより若い」と言われてきたのにそうじゃないことで、自身の年齢をふと考えたり、「想定とは違う反応を返す鋭い人間」として少女を見る目が変わっていたりしたら面白い。

と思う天才生意気少女×Lなのです。


* 2017.03.26 DREAM 寝る派寝ない派

ワイミーズの皆さま、基本的に全員寝ない方だろうと思っているのですが、その中で寝るイメージが一番浮かびやすいのはメロです。
メロは睡眠不足が生み出す影響等をしっかり把握し計算に入れて一定以上意識して睡眠を取るようにしているイメージ。

以下何故寝ない派なのか考える。

L=睡眠を意識する間も無く考え事が止まらない
ニア=自分の眠気について無頓着
メロ=やるべきことがありすぎて
マット=考えや行動の切り上げどころを掴めなくて

みたいな。どうかなぁ。

寝顔も見てみたい気はしますが、クマのあるワイミーズを熱く支持します。


* 2017.03.09 DREAM 尊敬メロ

二次創作のノリ的にLニアメロマットが揃ったら、ついメロはツッコミ役にしがちなのですが、本当の本当のメロはLを大尊敬ですよね。盲信かな。

大人なメロがLを尊敬したり一目置いたりするその視線考えるとよく眠れそう。ふふふふ



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -