名前バトン
2015/06/27 00:18

オリキャラ名前バトン

小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの名前について質問に答えていくバトンです。

くろたまさんから回していただきました。ありがとうございます〜!
私はユークさんの名前が大好きですよ!ユークレースって凄く綺麗な色の宝石ですよね…( ´ ▽ ` )


■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
(漢字の名前は読み仮名・外国名は英字でスペルも合わせてどうぞ)

照山陽介(てるやまようすけ)
小村葉月(おむらはづき)
堤風太(つつみふうた)
白石華火(しらいしはなび)
小村未来(おむらみらい)
白石和子(しらいしわこ)※白石妹
藤森慎太郎(ふじもりしんたろう)
霧姫茉莉(きりひめまり)

有本呼人(ありもとよひと)
片桐八束(かたぎりやつか)
戸狩禄典(とがりろくすけ)
野島公久(はむす)
元斎彰(がんさいあきら)
加藤恵衣子(かとうえいこ)
戸狩奈央(とがりなお)
戸狩樹(とがりいつき)※戸狩家長男
仁科史生(にしなふみお)※社長
仁科潤(にしなじゅん)※社長の娘
有本弓人(ありもときゅうと)※有本弟
加藤京太(かとうけいた)※コードくん
加藤律子(かとうりつこ)※恵衣子母

ヨシジロウ(義次郎)
文(あや)

テル
レトセント(letocent)
フータ
ハナビ
ワコ
シルヴィー(shillvy)
フィリア(philia)
アイ
キルヴィス(killvis)
ルズール(lzule)
フジ
キリヒメ
マルダ(maruda)
ビワ

全キャラは本当に面倒で無理なので適当に選んで挙げました。
外国名っぽいやつだけスペルつけてみましたが、こうして見ると圧倒的『L』率…!


■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください

味噌汁学園組はカタカナの名前を少し弄ってそれっぽくしているだけ。カタカナの方は適当。小村くんの小村はオムライスのオムラ。
R&D組は『ギリギリありそうな名前』。戸狩家は上から樹(5)、禄(6)、奈央(7)と続くようになっている、というのが地味な拘りです。
文ヨシのフルネームを考える気はあまりありません。

■一番気に入っている名前は何ですか?

最近は『文ちゃん』。
なんというか、文ちゃんに似合ってるなって気がします。
『野島公久』と『恵衣子』も結構お気に入り。


■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?

うーん。この時代、何が珍しいかと言われても…現実の方がよっぽど凄い名前の子いるから…


■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?

戸狩禄典→禄ちゃん
野島公久→ハムス
レトセント→レト
フィリア→フィル
キルヴィス→キル
ヨシジロウ→ヨッシー

あたりが、実際に他のキャラクターからも呼ばれている愛称。個人的には、

白石華火→華兄
戸狩樹→いっつん
ルズール→ルズ
文→チャンアヤ

みたいな感じで呼んでいます。昔は片桐のことをやっつぁんって呼んでいたけれど、なんか腹立つので片桐呼びに。


■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?

好きな名前だけ、ごちゃ混ぜに選ばせていただきました。

『美作ハジメ』
ハジメ、が片仮名なところが、何とも美作くんっぽくて好きです。

『キセ』
響きも好きですし、意味も相まって愛しくて仕方ありません。

『朝倉猫利』
世界観にぴったりはまっていて、響きに強い力を感じます。

『イチロ』
なんだかものすごく好き。イチロさんっぽいからかなあ…

『屋敷小夜』
文字の並びだけで小夜ちゃんの顔が浮かびます。凄い。

『合歓木音哉』
優しい音哉さんらしい名前だと思います。ほっこりします。


■次にバトンを回す方を五人指定してください

フッリーーーーです!!!
…と言いつつ、宜しければ相互さんどうでしょうか…!?皆さんのお名前のこと、気になりますっ…!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=57553
------------------



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name


URL

Massage

PASS



管理人のみ表示






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -