うちのサイトバトン
2015/06/27 00:10


まめちゃん&もちゃさんから回していただいております!ありがとうございます〜!( ´ ▽ ` )

よし、気合い入れていくぜ!!


《うちのサイトバトン》


※創作サイト様向け。

1:サイト名とその由来は?
→Turnip=Bomber!!
→蕪爆撃機とか、蕪爆撃手みたいなそんな感じ。別に蕪は好きではないです。

2:HN名とその由来は?
→OR。おあ。
→昔のHNの使い勝手が悪く、とっとと変えたかったので変えました。

3:運営何年目?
→5年…?え、待ってそんなにだっけ?絶対に違う気がする…4年…?登録だけしてビビって放置していた期間もあるからなあ。

4:サイト開設の動機は?
→素敵なサイトさんに触発されて。当初は小説メインで見ていた気がしますが、イラストサイトさんや漫画サイトさんにも憧れはありました。

5:当時の扱いジャンル(CP)と現在の扱いジャンル(CP)は?
→ぬるいBL。
→だったはずが、気がついたら人外や機械やゾンビに萌えていました。開設当初はほのぼの平和でかわいい感じにしたかったのですが、少しずつ猫を被りきれなくなって、殺伐とし始めました。

6:作品の中で人気(閲覧数が多いorよく反応をもらえる)の作品を5つ挙げて。
→そんなにないから…
→このバトンはRAGMAN&DESERTで回していただいているので、そういうことなんじゃないかな。

7:密かに自信がある(気に入っている)作品を3つ挙げて。
→ログや日記の文で申し訳ないのですが、弟子が眠い話と、春に書いた片桐有本と桜の話はまあまあ気に入っている…かも…しれない…?
→絵はなんかもう…見返せば見返すほど自信を失うので何もコメントしたくない…練習頑張ろう…

8:バトンを回された際に挙げてもらった作品は何だった?
→RAGMAN&DESERT。
ありがとうございます!!

9:その作品の制作秘話やお礼など何か一言
→はじめは『チャラ男と強面が2ドアの車を乗り回す』というイメージだけがあって、後からキャラの名前や世界が出来ました。
物語のほうは、車が走って!機械が可愛くて!ロボットがぶっ壊れて!SF風だったらいいな!っていう趣味丸出しのテーマに沿って考えています。

10:今、制作中の作品をこっそり教えて。
→『タイムトラベル保育士』っていうのを考えています。SFです。
機械が多くの仕事をこなすようになった世界で、冴えないお兄さんが様々な仕事でリストラされ、逃げるようにタイムトラベルした先の時代で保育士になったは良いけれど、人間の子供がいなくて、ロボットの世話をするっていう…
うん、やっぱりタイムトラベルはロマンですよね〜!!

11:相互さん全員(多すぎる場合は代表5人まで)と、それぞれの方の作品で特に好きなもの(例/●●さん→A×Bのクリスマス漫画)
→全然5人じゃないですが、ここ1、2ヶ月あたりでもりもり運営されている方達のお名前を挙げさせていただけます〜!
あっ、なに食わぬ顔でバトン回してくださったお二人のお名前も挙げていますが、スルーしてくださって結構ですので…!

▼くろたまさん
→ユークさんとスピネルさんの関係が好きです。ユークさん本当に良い子で、見ているとよしよししてあげたくなります…!クールながらユークさんに優しいスピネルさんも好きです…勝手に女の子攻めの人外受けだと解釈しておりますっ///好き///

▼アヲコさん
→傘おばけさんシリーズが好きです!ORはイチロさんと社さんのほぼ友情でありながら熟年夫婦な関係を応援しております。社さんが未だかつてないほどツボな女性キャラでして、彼女について語るとつい話が長くなってしまいます…///

▼じくろうさん
→ヤコキセちゃん激推しです。キセちゃんという存在の解釈が、みんなとヤコくんの間でだいぶ違っていそうなところが好きです。…ああでも、ソイエリちゃんも好きだしキカルリくんも好きだしワミさんも好きだし…もうみんな好きだ………

▼まめちゃん
→ゲームプレイ出来なくて私自殺したほうがいいんじゃないかなって気がしていますが、探トキのツグミさんめっちゃ好き…///ああいうどうしようもない子が事件に巻き込まれることほど萌える展開はないですよね!!ちょっとパソコンどうにかならんか…

▼らくださん
→サイト全体と作品の世界観が綺麗で優しくて、でも寂しくて、そのバランスがとても好きです。鹿乃さんが何とも神聖な雰囲気で、密かに魅力を感じております!イラストもふんわり可愛くて、構図や色の使い方がハイセンスで大好きです〜!

▼もちゃさん
→ジオンくんリヒトさんの可愛かったりシリアスだったりするやりとりを見逃せるはずもなく!好きです!そしてシュヴィークさんと機械都市がとても気になる…素敵ですよね機械都市!世界観がしっかり作られていて、ワクワクすると共に尊敬します。

▼鷹梨さん
→吹奏楽部シリーズが大好きです。優しい文章で、読むと色々思い出して懐かしい気持ちになります…!可愛くて音楽に一生懸命な皆が好きだ!あとりっちゃんが超好きです、わりと体格が良いところが重要なのですよ…!全力でなるりつ推します!

▼もずくさん
→憂鬱組!憂鬱組!大好きです!!瑠璃京ちゃん可愛すぎる…!完全に見守っていくスタイルです。もずくさんテイストの戦闘シーンもシリアスな場面もギャグもスタイリッシュで尊敬します。あと私、こっそり健さんのことめっちゃ好きです…///



お疲れ様でした。名前が挙がった方、ご迷惑でなければ是非v
→ここまで読んでくださってありがとうございます!
フリーにしますので、興味のある方は是非…!!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=38440
------------------



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name


URL

Massage

PASS



管理人のみ表示






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -