memo | ナノ

memo


 暑い日が続きますね

一月以上も空きましたが、とりあえずチハアカ更新しました。

チハアカの小話はネタが尽きません。笑

毎日過ごしてる生活の中にチハアカを連想してるからですかね。なんせチハアカって万能すぎて。笑


もうじき吹奏楽の方のコンクールです。エキストラとして一般バンド参加してるんですけど、三年ものブランク空いての演奏は厳しい物がありますね…。

でも楽しいのでよしとします。

音楽と触れ合うのはいつでも楽しいですね、特に近頃、年を重ねるにつれそう思う気持ちが強くなってきました。


そういえば、最近、レジン作り始めました。

ぼくものグッズが極端に少ないのが私たち牧場物語クラスタですからね…自分で作る他ないのです。笑

一応、完成して見せれるくらいになれば人様にあげようと思っています。
さて、ちゃんと完成できるかな…。

とりあえずレジンのプレートとかはあるので、素材探しをせねば。


オレンジをかたどったものもっと欲しいです。笑





comment:(0)
2013/08/02 (03:36)

 更新停滞すみません

いつも話を書くのは夜なのですが、その夜がバイトに阻まれてまして、なかなか更新出来ずにいます、すみません…!

あと、最近は、とび森が再熱だったりしてサイトそっちのけ状態でした。笑

主人公である村長やサブ住民にキャラ設定考えるってのが今、Twitter間で流行ってます。
ちなみにうちは、イケ姐御のデイジー村長、人見知りクールな男の子ハリス、いろいろ抜けてるアニー嬢、喋らずに動きで伝えるエメリンという設定。
今ですら話がかけてない状態なので、とび森は妄想するだけにしております(あと需要ない)


チハアカ書きたいチハアカ書きたいと思いながらも途中で止まってるものが一応なりとも数本あります。完成には程遠いのですが…。
それ以前に、まだリクエスト消化してなかったりして進まない!笑


10000hit企画のアンケート、お答えくださりありがとうございます!
他CP好き様には申し訳ないなぁとか思いながらもチハアカに偏ってるサイトなんで、相当マニアックなチハアカ好き様くらいしか訪れてないだろうと思っていたら、案外他CP好き様も訪れてるみたいで驚きました。
他CPももちろん好きなので頑張らせて頂きますね…!

こんな所読みなさってるマニアックなあなた様もありがとうございます!笑



comment:(0)
2013/07/20 (10:14)

 風立ちぬ観てきました

先日、ジブリの新作の風立ちぬの試写会観て参りました。

飛行機技師の一生の話なんですけど、宮崎さんの大好きなタバコと恋。
それがよくわかるようなジブリならではのときめきやらロマンがあり、個人的に何回も観たいと思う作品でした。
内容も非常にわかりやすい。

これ以上はネタバレになるので内容に触れるのは控えますが、風立ちぬを観たあと、何だか心が浄化されたような心地になりました。
自身にはない煌めきを感じたんでしょう。

元々、生粋のジブリファンなんですけども、よりジブリ好きになりました。


あ、金曜ロードショーの耳をすませばも観ましたよ。
観たこと何回もあるんですけど、なんか録画もちゃっかりとっときました。笑
たまにふと観たくなった時用として。

音楽の元を作る聖司くんと物語を創作して作り出すしずくちゃん。
個人的に凄く美味しい設定だと思ったり。
アナログで話を書くしずくちゃん見ながら、そういえば自分も昔はアナログだったなぁと思い出したりも。

昔は一次創作、いわゆるオリジナルばっか書いてました。マセガキながらもミステリ小説ハマってたので探偵話多かったです。笑
確か小学校の頃ですかね、もう一人の創作仲間の子と見せ合いっ子するのが楽しみでした。
今でもオリジナルは書いたりするんですけどね、拙さ目立つのでここにはあげないと思います。笑
やっぱり、私は二次創作の方が好きでして。


と、まぁサイト更新できてない代わりに長々と書き連ねましたが、いつか私が憧れ尊ぶものを自分の手で生み出せるようになりたいですね、と言いたかっただけでございます。
大層な言い方してるけど、要するに文才欲しいって事です。笑






comment:(0)
2013/07/06 (03:28)

 作業進まない
サイトもですがブログもロクに更新出来てない状態だったりします。笑
書いては書き直し書いては書き直しを繰り返してたら進まなくてですね…。。汗


とか、そんな割りにはポケモン映画観たりアカリbot作ったりと趣味に走ってはいるのですが!笑
チハアカがどうしても足りないですねー、妄想してる暇があるなら作業しなきゃみたいな。
来年就職だから更に更新頻度落ちるかもしれません…!汗


あと、これも微妙にプライベート?ですが、あやさんという半家族の子の家で居座りつつわくアニ布教してハマらせるという課題があります。笑
現時点ではチハヤとジュリが気になるようなのでチハヤの話たくさんしてやろうかと思います(ジュリごめんね。笑


あっ!たくさん拍手&コメント本当にありがとうございます!
こんな僻地に優しい人がたくさんきてくださって凄く嬉しいです。
皆さんの優しさが大変励みになります、頑張ろうって思います!

…はい、作業に戻ります、では。


comment:(0)
2013/06/29 (01:35)

 忙しいのは玉に瑕
暇より忙しい方が好きなんですけど、創作活動に支障でそうで怖いですね…。

やっとこさ一つ書けた所ですし…!
今もまた別のリク書いてる途中です、相変わらず遅筆すぎて。泣


サイトの所々変えてみました、特にmainの所を!
やすら樹・わくアニの順番を新しい順にしたり(その際お蔵入りしたものも…)、頂き小説、プレゼントの所をナノに移しました。
なんかその前後で何個か消えちゃったって申し訳ないです…!


mainの改装はまだもう暫く続くと思います。
その時なんか消えてたらごめんなさい、まぁ覚えてる方いないでしょうから何言ってんだコイツくらいに思ってくれてて結構です。笑


コラボ企画も立ち上がってるんですけど、とりあえず早急に書かないとならないリク仕上げてからとりかかろうと思います!
今、Twitterのフォロワーさんらとお手紙交換流行ってるんですけど、楽しくて仕方ないですね!しかしイラスト頂いたところで私がお返し出来るものがないのが難点です。笑
自分の才能のなさには反吐がでます…。。

とりあえずチハアカ不足なのでチハアカください。



comment:(0)
2013/06/19 (02:27)

prev / next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -