もう一度だけ 名前を呼んで | ナノ




blog

▽帰りの電車なうー
友達で看護科をうけるという子の相談に乗ってたらまさかの8時台w
でも解決の糸口が見つかったようで良かったです(*´ω`*)
というかね、1校目の面接で頭が足りなくて商業科だから、商業科の理由は何ですかで答えられなかったって・・・
それはバカ正直に答えちゃだめでだからねと思いっきりダメ出ししました
商学部、経済学部、経営学部はね、商業科からいくのはまぁ普通だから分かるけど、それ以外のとこはちゃんと考えなきゃだめよーと言わせていただきました
んで、解決策もちゃんと提示してあげたから、どうにかなるでしょうと信じたい


こんな相談に乗ってると私面接終わってんのかよとか言われそうだけど、正直今日出願したばっかりなのにw
まぁ、無意識に人間観察ってか、その人に対してどうフォローすればうまく行くのか考えるから、その関係で他人へのアドバイスはできるんだよね
よく言えば人をたてる、悪く言えば目立たないようにするっていう!
中学生の時から一線引いて客観的にみてる部分あるわよねと言われ続けてきた私です←










2010/11/08 20:14 (0)

▽11月8日拍手レス
2010.11.08 11:31
藤宮様
こんにちは、アンケートのご協力ありがとうございますっ
長次の一人称・・・!
わざわざ調べてくださったのですか、ありがとうございます!
1キャラにつき1個は長編、あるいは中編を書きたいと思ってまして、いざ書いてみようと思ったときに長次の一人称ってなんだ・・・!という壁にぶち当たったもので・・・;
助かりました、本当にありがとうございました



2010/11/08 20:02 (0)

▽出願ー!
やっと・・・やっと今日出願が・・・っ!
まさかこんなぎりぎりになるとは思いませんでしたよ
でもこれで、後は面接練習のみってなりました
面接練習を頼んだのは今のところ4人なんですけど、あと2、3人くらいは入れられたらと思います



2010/11/08 07:19 (0)

▽あらまー
アンケつくったら結果のほう前のやつ残ったままだった
修正しときました
今回の出演は拝啓、と狼と偽りからー
アンケートのご協力ありがとうございます、コメントすっごく嬉しいです!
これからもがんばらせていただきます!


追記
アンケを置いたら意外と偽りを好きだという方が多い・・・!
絶賛スランプ中な作品で文章まとまってないし、実は全体の流れみたいなものあまり決めてなかったんですけど・・・w
うわぁ、なんか嬉しい・・・!
これからもがんばります!



2010/11/07 20:10 (0)

▽とってもシリアスモード
偽りが相当シリアスモード入ってるんですが・・・w
やー、ヒロインが暗い!
今までの感じとがらりと変わりましたよね
まあ、なんだかんだと堪えてます
今日更新した中で、ただ過ぎ去るのを待つだけだと指摘されている場面があるんですが、それは現代の名残であったりします
何かあってもじっとして過ぎ去るのを待つだけ
我関せずを貫くその姿勢は、現代を生きた記憶を持つヒロインとしてあるべきなのかな、と

一応ここからの章でのコンセプトは鉢屋を王子様に(!?)なんですがww
どうなるのかなー



2010/11/07 10:36 (0)

prev | next