もう一度だけ 名前を呼んで | ナノ




blog

▽(`・ω・´)
今日合格通知届きました!
しかし・・・入学手続き書類在中じゃなくて、合格通知書在中のほうがなんかかっこいいよねー
と親と話してました

さて、今後はがんがん更新をーとか言いたいんですが・・・
実は今週末から期末テストでして
卒業仮判定がかかってるので、まだ今の状態継続ですね
検定の勉強もあるし
とりあえず今後も頑張ります



2010/11/30 22:43 (1)

▽(´・ω・`)
結果の通知、29日付けだったので今日中に届きませんでした(´・ω・`)
ワクワクしてたのになぁ・・・



2010/11/29 20:59 (0)

▽昨日の
クッキーの結果
改良の必要あり
とりあえず出来た見せられそうなものだけうp




2010/11/29 07:21 (0)

▽「拝啓、」のキャラの身長ってどれくらい?
という質問をリアルの友人Oから頂いたので、ついでにこっちにも乗せておこうと思います

キャラの身長は六年生だと
長次>小平太>留三郎>文次郎>仙蔵≧伊作
と考えてます(なんかつどい設定であった気がするんですけどうろ覚えだから私はこれでいこうと思います、ちゃんと調べたら変えるかも!)
(2010.12.4 長次と小平太の身長をチェンジ)
で、一番高い長次の身長が大体105cmくらいです
伊作と仙蔵は一番低いので、大体95cmくらいです
で、一応数値で表すとー

長次 109.8cm
小平太 107.2cm
留三郎 106.6cm
文次郎 105.9cm
仙蔵 103.0cm
伊作 102.8cm

・・・ですかね
結構ミリのところは適当ですが、文次郎の0.9cmはこえられない0.1cmの壁で悶々としてればいいと思うので0.9cmは確定させます
伊作と仙蔵は正直あまり変わらないと思うので0.2cm差です
まあ、150後半の方なら、大体自分の腰かお腹辺りにキャラの頭があるとおもってください

ついでの5年生
ハチ>勘ちゃん>雷蔵=三郎>兵助
が、私の中での身長ですので

ハチ 106.7cm
勘ちゃん 105.8cm
雷蔵 104.5cm
三郎 104.5cm
兵助 103.2cm

です
一応六年生よりも低く設定してみてますが
・・・まあ、一応みんな4、5歳設定なので、ぶっちゃけ身長は変わらないと思う
だって縮んだ後の年齢ってみんな一緒だもの(´・ω・`)

2011/03/06
年齢設定を4、5歳にして全体的にもうちょい身長を上げました
それでも仙蔵、伊作、兵助は小さめにしてあります



2010/11/28 23:13 (0)

▽1128(いいふわ)の日
ですね!
ということで、調子乗って書いてみた
いい不破の日記念小説(日付変わったのでnotフリー)
良い不破の日!



2010/11/28 21:47 (0)

prev | next