?? graphic* tw bkm request







0125 最後は便利な神頼み



創作戦国に一枚、創作に三枚、捧/贈物に三枚です
1月中にはメイキングも上げます〜

ナノさんがとうとうバナー広告になっちゃって微妙な気持ちです…一番の売りを捨てちゃってどうするんだ
過激なバナー広告が表示されないことを祈るばかりですが、エロ広告って普通広告より収入が数倍あるそうなので、タダで利用させて貰っている身としてはなんとも言えない…けどやっぱり広告は好きじゃないです_(:3」 ∠)_

只今深夜3時を過ぎてそろそろ4時になる頃なんですがめっちゃお腹減りました。クリーム玄米ブラン食べたい。そして肥えゆくウルトラデブ!ハァイ!!








0124 背中の羽の痕が愛しいのさ



リンクを少し整理しました。
閉鎖されたサイト様、長い間お疲れさまでした!そして新しくリンクを貼らせていただいたサイト様、よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ



ただいまテスト期間なのですが、私は来週からテストが始まります。すなわち一週間ほどニートですうわぁい(真顔)
それでも勉強せねば単位がやばいので迂闊に外に出れません…だって秋の科目の評価、テスト100%なんだもん!やばい!
あと、テスト勉強のため毎日3時とか4時に寝る生活が続いてるので、いい加減生活リズムを直したいです…_(:3」 ∠)_

そういえば最近、授業を通して泉鏡花の作品が気になってます。外科室むっちゃ好きだわ…!リズム感があって耽美な文章がツボにクリティカルヒットしてます。夜行巡査とか高野聖も読みたい…
ともかく今はテストを倒していこうと思います(`ω´)がんばるぞー









0113 赤く赤く染まる世界で問いかける


あともう少しで書き終わるはずだった日記をうっかり消去しちゃって解せぬ。梢ですどうもどうも

十二国記の短編集が夏に出ると聞いてとてもわくわくしております!!(*´▽`*)
最後に読んだのは中学だからもう大分経ってるなあ…毎日十二国記シリーズを読み漁ってた日々が懐かしいです

今回の短編集は一体どこの国の話か気になります…どの国も好きなのですが、特に奏国(というか利広)と恭国、範国が好きなので取り上げられてたらいいな!
でも安定の慶や延も気になるし、まだ取り上げられてない舜とかの話も読んでみたい…とりあえず全ての国の話が読めるのを気長に待とうと思いますヾ(:3ノシヾ)ノシ
実はまだ魔性の子を読んでないので、短編集が出るまでには読まなきゃー


そういえばついったで回ってきた靴をデザインできるサイトがむっちゃ楽しくて昨日ほとんどそれに時間使ってました。むっちゃ楽しい

http://www.shoesofprey.jp/3d


tsuiki





0106 あけましたおめでとう2013

創作戦国に年賀フリー二枚。
後ほどTwitterで呟いたメイキング過程もあげようと思います〜
今年ものろのろ更新ですがよろしくお願いします!


年賀状の件ですが、無事お手元に届いているようで良かったです!年賀状で色んな構図やモチーフに挑戦できてとても楽しかったです(*´∇`*)何より自分が成長した気がする…!
来年の年賀状がもっともっと良く描けるよう精進します!(早くも来年の事考えてやがるぜ!)

そんな私はただいま実家でごろごろ寝正月に食い正月を満喫しております。THEダメ人間。
なんかTHEダメ人間って、高円寺を拠点に活動してる三人組オルタナティブロックバンドみたいですね。
最近は八十八ヶ所巡礼とChampagneがじわりじわりと来てます。どうでもいい凄くどうでもいい。









1217 Waitress,Waitress!

さむい!!!!!!!!!!!!!

地元の年間最低気温を遥かに下回る日々で、朝が来るたびゴルゴダの坂へ向かってる気持ちになります。梢です。



先日、高槻市のしろあと歴史館の「南蛮との出会い−高山右近と大友宗麟の時代−」展を見に行ってきました〜!d(⌒〇⌒)b

入ってすぐに、右近とダリオ(右近の父)の書状が出てきてテンションスカイツリーに。本願寺宛に出した書状の文字が力強くてうわーかっけーって思わず呟いたら、館内にいたおじさんにじろじろ見られました。あなたの事じゃないよ、、、

二人とも花押が洗礼名の当て字でかわいい!!展示の書状ではダリオは大慮、右近は寿須でした。二人して当て字一生懸命考えてたり、周りの人に評判聞いてたりしたら可愛いね…個人的に右近のしんにょうの書き方が凄く好きでした。もえ。

宗麟は改易される直前辺りの書状が多かった気がします〜。思ってたより義統関係のものも結構ありました。それと今回の展示で初めて知ったんですが、大友と藤堂って関係あったらしいです。大友のとある一族が、宗麟の改易後藤堂家に仕えてたんだとか(うろ覚え)
南蛮屏風図とか漆の洋箱、陶器、銃なども展示されていて、キリシタン大名も持ってたのかなあと色々想像が膨らみました。特に漆と螺鈿で装飾された聖書用の本立てなんかは行長やガラシャ、右近が持っててもおかしくないなって



それと、しろあと歴史館行く途中にあったカトリック高槻教会の右近像をぱしゃり。

かっこいいねえ…何気に下からYシャツ着てます。オシャンティ。像の反対側には記念碑も立ってました。この像の後ろの壁は木彫りで右近と思われるちょんまげでロザリオかけた方が描かれてました。予想以上の右近プッシュで上がるテンション。


展示を見たあとは高槻城跡をぐるぐるしました。高槻城跡公園入口に堂々と立つ右近像をぱしゃり。

どうだこの逆光具合。堺で撮った行長パネルの悲劇再び。

高台に登ったらちょっと綺麗に取れました。横顔だけどね!


そして近くの天主堂教会跡へ。現在は商工会議所になってるみたいです。一瞬就職したいって考えてました。

そしてここでも西日が邪魔をする…!行く時間帯が悪いんでしょうか私の技術がくそなんでしょうか。きっと両方。


写真のタイミングには恵まれませんでしたが、一日で多くのゆかりある場所に行けて楽しかったです〜!特に高槻城跡は中学時代から行きたい場所だったので満足満足ヽ(@⌒〜⌒@)ノまた行きたい!








<< top >>



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -