memo



2012/09/13

なんか紆余曲折した結果、幽体離脱した白石くんと謙也くんが進路について考える話に落ち着きました。小説です。蔵謙のギャグはベっタベタでコテコテ、かつシュールな(=スベる)イメージなので、幽体離脱した白石くんは蔵謙的にはギャグ(!)です。内容はギャグと思わせての切なめイチャイチャ。で、若干青臭い感じ。この話どこに行くんだろうか。見切り発車なので、私もドキドキ。

あ、昨日wordの設定をちょこちょこ弄っていたら袋とじ用のページ設定がありましてですね。おっ、と思って適用させたら10ページぐらいだった文章が20ページまで膨れ上がってしまいました。やたら余白がでかいのでそこはまぁ直すとして、あんまりにもページ数嵩むようなら最悪でっかいホッチキス買ってくるしかないよなーと今は冷静に遠い目してまする。





2012/09/10

蔵謙補充の為購入した新テニのOVAがあまりにも蔵→←←謙すぎて原稿どころじゃなくなってしまいました。なんだこいつらなんだこいつらイチャイチャしやがって…。今回白石くんの株が上がると同時にハラテツ先輩のイケメン具合に惚れました。かっこいいよぉぉぉぉ




2012/09/04

試作ラミカを一枚作ってみた。

シールでデコってラミカにするとかわいい!っていう情報を元に作成したのですが、使用したイニシャルのシールが分厚かったようで、ちょっと見苦しい出来に。しかも欲張って裏側に謙也くんくっつけたから余計に凸凹。これはちょっと考えなくては…。









2012/09/01

息抜きにラミカの絵描いたら楽しくてたのしくてもうラミカだけ作ってたらいいんじゃね?と思い始めてるこなかです。コピック楽しー。ちょうたのしいいい。

本の方、ちょっと話の構成をやり直さないといけない雰囲気が漂ってきました。問題点としては↓

1.そもそも蔵謙のターンが少なすぎる
2.コマの半分をラブルスが占領
3.話がぐだぐだしすぎている
4.蔵謙以外のCPの方がちらほらする
5.20ページつかってオチがつかない

1と5が本気で死活問題です。エクスタ侍に無駄斬ってもらわないといけないレベルですねわかります。わ、ワカッテンダケドナー。

今、友人宅で観た33分探偵っていうドラマのパロディをぼんやり考えていて、そっちがばっちりまとまったらそっちでもいいかなぁとか。白石の十数年かけての片思いが成就した同棲ネタとか。時間ないのになにをしているのか…。






prev next


2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年5月
2012年4月


index

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -