徒然日誌




捧げ物に「春の月のカレンダー」追加しました〜。ギルアカ可愛いです。やすら樹のギルが仲良くなるほどツンデレになって怒ったり焦ったりするのがかわいくて、きっとアカリはその様子をかわいいなあと思いながら見てたまに自分も焦らされるんだろうなあと思うととても微笑ましいです。
実はやすらぎギルって何気にアカリへの第一声が酷いんですよね。あの子供騙しのプランに引っかかった〜って思いっきりアカリを馬鹿にしてるんですよね。でもアカリの人懐っこさに次第に絆され好きすぎて苛々してるその姿を見て、アカリも初対面の時の仕返しをするが如く面白がって笑ってスッキリするんですよ。そんなやり取りをしてるうちにお互い好きになってたよ!みたいなギルアカが大大大好きです!!という想いをこめました。

そういえばつながる新天地の方も数名追加されましたね。アンジェラさんクール眼鏡素敵。クラウスさんのおっさん枠は疑問視ですが、短髪黒髪調香師歳上と設定がシャレオツすぎて卒倒しそうです。思わず卒倒するイケメン設定。
ゲイザーさんとクロンさんの年の差婚も美味しいですね……泣きぼくろが色っぽいクロンさんと髭が立派なゲイザーさんの馴れ初めをたっぷりゲームで語ってくれることを祈っております。

わくあにプロデューサーのワーダさんが手がけるホームタウンストーリー発売ももう少し……!ライバルカプっぽいのも既にあってもうどきどきわくわくです。SS書きたくなったら!!!に適当に入れとくと思います。
気になる婿候補は、オールバック風の黒髪で黒眼鏡をかけ下がり眉をした神学者ツカサさん。白衣を着ていて真面目そうな外見とは裏腹に「マジっすか!?」という若者言葉っぽい砕けた口調に心射抜かれました。可愛い精霊とかと結婚出来なければ彼を婿に迎えたいと思います(きりっ)

2013/11/27 01:35




感謝祭

何気なく日々を過ごしていたらもう11月2日になってしまいました。
10月30日はわくアニの5周年、10月31日はハロウィンでありマイバースデー、11月1日はアヴァロンコードというマベゲーの五周年です。連日お祭り気分で過ごしてたらあっという間に時が過ぎていました。全然何気無くじゃないですね。思いっきり満喫しておりますね。素朴なカスタードタルトと甘酸っぱいラズベリーソースがかかったビターチョコケーキ、レモンティー味のスクエア型マシュマロはほんのり酸っぱい初恋の味……極めつけは肉汁たっぷりのすき焼きだあああ!美味い!美味いぞおおお!!…と、主に食事面で満喫してました。

ハロウィンは仮装や子供たちがお菓子を貰えるところなどうきうきわくわくな要素がたくさんの行事だと思いますが、元々収穫祭だったということもあり存分に秋の食べ物をこれでもかと満喫して自然に深く感謝する日だと思ってます。個人的に。え?大食らいなだけ?そうともいえます。ハロウィンはまるで大食漢が乗り移ったかのように、野菜や肉やご飯を何杯も平らげてしまうのです。そう、今日だけは何をどんなに食べても許されるのだと……暴食は大罪の一つですからね!あれっもしかして許されてない?許してカーターさあん!!!

従来の陽気な女神さまは女神祭やその他お祭りとかで結構住民に祝われて信仰されている気がしますが、やすわくの聖母のような女神さまはあんまり信仰されてないどころかわくアニではあまりの信仰されなさに樹まで枯れてしまうんですよね〜。何故でしょう。わくアニの女神さまは自己プロデュースが下手なのかな?お淑やかですし。対して某女神さまは溌剌として時におっちょこちょいだけど基本積極的ですしね。ちょっと図々しいぐらいに恩を押しつけるぐらいじゃないと、信仰も中々得られないのかなと思いました。いや、それぐらい押しつけないと、人間はすぐに忘れてしまいますから。きっと。少なくとも自分はやすわく女神さまに助けてもらっても百年後にはすっかり忘れる。だから、わくアニでは神と女神二柱が揃わないとやっていけないのかもしれませんね。某女神さまは一人で何もかもどんどんやっちゃいそうだしなあ。

ハロウィンのこわーい仮装や飾りつけは悪い精霊やお化けを追い払うためらしいですね。悪をもって悪を制す。良いですね。自分が怖いものになっちゃえば、お化けの仲間になれそうです。幽霊やオオカミ男やミイラ人間やバンパイアにグールにゾンビに人造人間透明人間魔女や魔法使いなどなど西洋のお化けはいわゆるモンスター系ですよね。フェアリーも良いのかな?むしろお化け寄ってきそう。人間がモンスターに変身してやってきそうな気がします。夜道は人間もお化けもモンスターも妖怪も幽霊も、得体の知れない存在に殊更注意しましょう。でも怖いと同時にそういうものは知りたくなりますよね〜。

2013/11/02 09:29




さかなの鬱病

メインのわくアニに「惚れて困惑、腫れて憂鬱」を追加しました〜。タイトルセンスに全私が泣きました(あまりの酷さに)
たまにはタオさんに恋するヒカリも書きたい〜と思って書いてたらいつも通り大変めんどくさい感じになりました。気持ちとしては「釣らない釣り人」のその後っぽい感じです。


ニンドリでつな新情報読んだのですが、あれですか、女主さんは女神ですねわかります。説明文から心の底から動物や植物を愛する様が伝わってきます。男主は運動大好き外大好きの体育会系イメージ。ただし見た目はひょろい。
レーガさんが自分に普通に接する女主人公を気にし始めるらしいですが、それってつまり女主人公はイケメンには全く興味無いってやつですかー!動物や植物ラブですかー!!そしてレーガさんもそれぐらい会う女性全員に一目置かれたり色目使われてしまうイケメンですかー!うわー!!この情報の何がやばいかというとどうやら恋愛イベントのきっかけはレーガ→女主人公らしいというとこです。皮肉にも。まあプレイヤーが必死に好感度上げて恋愛イベント起こるんでしょうけどね!いっそルンファクオーシャンズのジョーみたいに最初から主人公に一目惚れキャラでもいいのよ!というか下さい!!
リーリエちゃんは裏表のないかわいい性格とのことで、大変楽しみです。ミシェルちゃんぐらい思いっきり裏表あっても好きですけどね!デレツン大好き!
サファリのアンゴラウサギちゃんも気になる。通信関連も楽しめそうかなあ。

2013/10/26 00:56




どうにかなるさ

メインのやすら樹に「明日は明日の風が吹く」を追加しました〜。
シリアスになりそうなところを、みんなでわいわいしながらのほのぼのです。やすら樹のフラれタオさんは立ち直るの早いとかっこいい。わくアニタオさんはいつまでもウジウジグダグダ悲しんでそう。

夕暮れ時に友達みんなでわいわい話している帰り道に、そこかしこの家々から美味しい夕食の匂いがしてきて(カレーだったりシチューだったり焼き魚だったり)、みんなお腹を空かせながら家に帰るんですよね。ちょっと学校で思い当たることがあった日も、夕暮れ時の空を見ながら家に帰ると、しみじみ温かい気持ちになりました。そんな気持ちを思い出して書いたほのぼのです。郷愁的な気分になったら三丁目の夕日を読みましょう(宣伝)

明日は明日の風が吹く、は諺からです。ふといつも一日の終わりに脳内浮かぶので、座右の銘といえるでしょう。先のことを何も考えないまあいっか!な性格がモロばれですね!どうにかなるなるきっとなる。

あっそうでした牧物新作発表おめでとうございますー!
サブタイはつながる新天地ということで、つがるやつな天とか出てますねw可愛いw書く時はつな新にしようかなと思います。とても通信重要そうなタイトル。
ちらっと見えたリーリエちゃんという嫁候補っぽい子が、濃い茶髪ボブでふわっとしてかつ落ち着いた感じがとてもとっても可愛くて既にwktkしておりますリーリエちゃんかわあああ!
女主人公はロンスカに茶髪の髪を結わえ赤いバンダナで、なんだか成長した赤ずきんちゃんみたいな可愛さです。男主は金髪の跳ね具合が軽快で素敵ですね!
新作情報楽しみです〜。

2013/10/09 23:32




ひねくれ者さん

一周年企画に何とかチハヒカ一本〜。
やはりほのぼのというかシリアスになってしまいました…!ああどうしてこんなに難しいんだろうこのチハヒカ!と思ってたら、チハヒカなのにケンカップルな雰囲気で進めてたからでした……そりゃ難しいわけでした……もう一個は幸せな感じに書ける、多分。
ヒカリがとことん素直で明るくてマイペースで無頓着かつ鈍感だったら、チハヤ一人が勝手にいらいらいらいらしててヒカリはチハヤくんって面白い印象だな〜ぐらいしかない中、チハヤがヒカリのことを忘れられなくなってる感じのチハヤ→→→←ヒカリな感じがチハヒカの印象なのですが、チハヤ→←ヒカリのあくまで対等な感じで書こうとすると、ヒカリがチハヤに似ようと無意識に捻くれちゃう感じの険悪な雰囲気を経ての結婚後のラブラブに行くかな〜とすすめちゃったゆえでした…。チハアカでやった方がっぽい感じかな〜と思いつつ、アカリはもっと男前にチハヤ嫁に来い!なギャグとか書きたいー!と思ってますねとにかく何が言いたいかというとわくアニチハヤめんどくさすぎて嫌いです!もう!嫌い嫌い!でも好き!

逆にヒカリが最初っからチハヤのことを好きだった場合って、ほとんどチハヤ勝ち目無いっすよね・・・?チハヤがウサギでヒカリちゃんが鷹とかってぐらい確実に落としてきますよね・・・・?
思いっきり友情かもしくはくっついたあとのラブラブっぷりはわかりやすいけど、くっつくまでの過程がとことん難しいキャラだな〜と思います。チハヤ。あんまりぶつかっていっても恨まれそうだし、無視するともう無関心そのものだし。マイちゃんはピンポイントで胃袋で恋したっていいじゃない!っていう単純明快な所がさくっと取り引き成立させて捻くれ料理人を後の祭りにしている辺り、すごい。でも正直胃袋だけだったらもっと良い料理人紹介したいよマイちゃん……顔も入れるなら別だけど……

とにかくチハヤはめんどくさくて不可解な存在だなと思いましたまる。

2013/10/04 16:02




prevTOPnext


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -