徒然日誌



謹賀新年

明けましておめでとうございます。
去年から来訪頂いている方も今年初めて来訪頂いた方も、どうぞよろしくお願いいたします。いや今日という一日で出会うってことはそうないから今年『も』よろしくお願いしますって言うのかなと思いました。今年もよろしくお願いしますという言葉は、一緒に年を越した人に言う言葉なのかと改めてしみじみしてましたが新年早々相変わらず頓珍漢にぼーっとしてますね!皆さんも良いお年を過ごされますよう!

ホームタウンストーリーの方は、すでにツカサさんが愛しすぎて彼の台詞をいちいちメモしているぐらいになりました。3つぐらいあるデートイベントで、ここまでばっちりハートを射抜かれてしまうとは…恐ろしい…マジツカササンパネェ……とツカサさんの台詞をメモするあまり、現実でもマジっすか!や絶頂ハピネスっす!とついつい使ってしまって困るので責任を取ってくださいツカサさん!!!!!あと彼はなにやら屈指のイケメン疑惑があるのがびっくりです。

…そして。
こちらのブログでも画像がアップロードできると聞いて!
トモダチコレクションのタオさんとヒカリさんをぱちりと撮りました。
ちょうど水色の晴れ着とベージュっぽいけど一応オレンジ色味もある晴れ着があったので、先日言っていたことを再現してみました。あの世界にもサクラは存在するみたいですし、こんな感じに春の中を歩いていればいいのになと思います。今だとサクラ咲いてないので…。でも冬の結婚式でも素敵…。




2014/01/01 20:05




誕生日

メリークリスマス!キリスト教徒ではないのが惜しいですがキリストさんおめでとうございます〜〜!!
そしてサイトもとりあえず二周年経過ですね。それでですね、トップページをいつものように書き換えようとしたんですよ、そしたら日付の所がまだ2012年になっていてちょっと腰を抜かしましたね。もう今年もそろそろ終わりなのに今の今まで2013年にし忘れていて今更直すなんて一体どれだけ呆けているのでしょう???いつから間違ってたんでしょう??ああ恥ずかしい。恥の多い生涯を送ってきました。もうマヂムリ。スペアリブ食べょ。来年はあんまり間違えないようにしたいです。

とても余談な話ですが、来年成人のため振り袖を早くも購入し、早くも来年初夏に親戚の結婚式に着ていく予定が出来てどきわくしています。赤と橙が混じったようなサーモン色…よりちょっと赤い感じの色が独特なレトロっぽい着物です。和服にとても憧れているのでもうときめきMAXです。わくアニのお正月イラストの橙色のポップな振り袖着てるヒカリちゃんの可愛さを眺めたらもっとときめきオーバーです。何度も言いますがタオさんの結婚式はヒカリちゃんこれ着ればいいんだよ!!水色紋付袴タオさんと橙のポップな振り袖ヒカリちゃん最高!!最高!!!!
と、言いたいがための振り袖話でした。実際はトイレに行くの我慢しなきゃと考えると気合い入れて行かねば!って思います。


2013/12/25 23:12




溶けた

メインの頂き物を追加いたしましたー!もう朝からタオヒカの妄想がノンストップで続いて、すっかり頭がお花畑です。寒さ厳しい冬の日もまるでうららかな春のように感じられます(恍惚)

とあるゲームの神曲『時の回廊』を聴きながらクレアさんとカーターさんの話をちょこちょこと書き書き……ところでカタクレは結婚できなくても普通に需要がありそうな気がしますが、ダンリオは無いのでしょうか?念のため言い直して、ダンヒル×リオはやっぱり無いのでしょうか?え?あんなに色々と萌えるのに?いやいや仮にもかつて既婚だった人だし!何よりお爺さん世代だし生理的に無理でしょ!!……と、脳内で仄かなダンリオ有り派無し派でもめています。難しいですね。こういう時よく悪魔と天使が自分を板挟みにすると聞きますが、どちらがどちらなのでしょうね。自由な表現を発揮するダンリオ有り派が天使?それとも倫理に基づき常識を鑑みるダンリオ無し派が天使? ヨハネとイエスの資料を読んでいたらぐるぐる目が回ってきました…クリスマス前だというのに…。はっクリスマスといえばこのサイトも三周年ですが案の定二周年企画がまだ終わってないので、二周年企画を続行させつつ三周年企画は思いついたらやる感じです。
いやあそれにしても年々文章の鬱度が増していってるので、もっとこう糖度甘いものや後ろめたさの無いほのぼのや衝動的なギャグも書いていきたいですね〜。ああ、サンタヒカリさんが我が家に…なんてわがままは言いませんので、せめて夢の中にやってこないかなあ…。

2013/12/21 23:59




剥落せし薄氷

いやー朝から思いっきりタオヒカが書ける&描けるとは、なんて良い朝なんだー!三文の得以上だー!と寝起き最悪な超低血圧の私が虚ろになりながらほざいてみます。怖い夢を見て起きざるを得なかったのですがね……高い所にいる幽霊?を両手を上げたまま反撃するのですが、その隙にガラ空きの腋を連打攻撃されるという恐ろしい夢でございます……腋に受ける打撲は恐ろしい、ああ恐ろしい……。
風邪で弱ったヒカリさんを赤子同然のように看病したい(唐突)普段一人で何でも出来ますよ〜って感じの人間が身動きが取れない時のスペシャルタイムときたら時は金なり以上です。以上です。ねえ、今看病されてどんな気持ち?どんな気持ち?と詳しく聞きたいですねヒカリさん!

ホムストは無事発売日に購入し、ちまちまと進めております。最初の辛酸の舐めようときたらスーパーファミコン時代に戻ったように過酷なので声にならぬ呻きをこぼしつつ、進めていくと段々と増えてくる住人との触れ合いとイベントが不思議と癖になります。マゾ向けな気がします。楽しいです。マジパネェツカサさんが素晴らしく面白かわいいです。

2013/12/17 07:37




どろどろりん

サームウェーアオーバーザレインボー、ブルーバードフライ〜〜………ぐ、ぐすっ……。・゚・(*ノД`*)・゚・。
と、初っ端から歌ってぐずぐずしてるわけとしましては、フリゲの『OFF』をクリアした余韻に浸ってたからでした。仏語と英語ありますので是非。多分ホラーです。熱冷めやらずのうちに!!!にSS投稿したり。

さて!つな天つながる新天地も新たな嫁婿出ましたね。イリスとミステル姉弟。これまた年齢差が激しい感じの姉弟で、溢れ出る気品に気押されています。イリスさんが小説家という職業のため、こう、自分の様々な欲望がぐらぐらと傾き始めてます。普段通り女主でいこうと思っていたのですが、久々に男主でやるかもしれません。ここまで嫁婿全員落ち着いてる人ばかりで良くも悪くも激しい人がいないなあ、と。落ち着いた穏やかな人物は個人的に大好きなのですが、みんなどこかしら落ち着いていると何だかつまらない感じもしますね。元気なフリッツくんもはじけ足りないと思います!わりと本気でグルメマンさんぐらいの衝撃があってもいいのですよ!!私ホアンさんはネタとかじゃなく心から大好きですから!!!待っててホアンさん!!
……未だミネなかで振り向いてくれないホアンさんの想いが爆発しました。続けましょう。住人キャラは顔も体格も個性的でとても馴染み深い感じがします。リーリエちゃんの妹さん、おませな性格が乙女で可愛いですね!お父様も良い人そうでやり取りが本当楽しみです。そして、雑貨屋さんだというオットマーさん……内股かわいすぎますね!?垂れ目でのんびりマイペースで何か見た目がちょっとお茶目そうな所まで私のハートをぐっと掴んでいってくれました。

ホムストはもう明後日ですか…!発売日に手に入るかどうかわかりませんが、もうすぐですね!公式サイトで漫画が更新されてたりワーダさんがキャラ紹介をついったで一人一人していたり、相変わらず深い愛を感じます。どうしてエイシャさんやみよちゃんとか私好みの女性は熟女なんですk(強制終了)精霊さんや神さまたちのデザインの可愛さは流石にしださん。ひまわりさんは不気味と説明に書かれてて笑いましたww
お店経営やレイアウトはどのぐらいかなあ…とんがりボウシレベルかなあとそわそわしたり。キャラメイクは無くても充分主人公達のデザイン素敵だと思いますが、ふわふわボブ系髪型あるといいな〜とか(但しエイシャさんと超絶被る)
ツカサさんが女神さまの正体を見破ったり、ええーっもしやライバル!?とドキドキしたりしながらホムスト待機!

2013/12/10 17:19




prevTOPnext


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -