徒然日誌



綺麗事全部全部

メインのわくアニに「青い鳥と王子様」追加しました〜。
ほのぼのからシリアスになりまたほのぼのになるようなちぐはぐ感は、全く何も考えずに持ってきたオチだからです(唐突)
しかし、ウォン先生の過去の想い人のことが書けて満足です。想い人さんの捏造すみません。命短き乙女だったとはいえ彼女の元に通う雀がいたなんて、最後まで明るく親しみやすい人だったんじゃないかなと想像してます。
ハート4ぐらいのウォンヒカで、基本的に医者の立場からヒカリを諌めたり注意したりするばかりのウォン先生だけど、たまーにヒカリのペースに飲みこまれてると可愛いなと思いました。友達ウォンヒカ。

突然の恋する女性談義。
ヒカリはモテモテで追われる恋ばかりな印象がありまして(ヒカリ自身は淡白)、ヒカリが恋したらがらっと変わりそう。そして慣れない想いに若干苦しみそうでもある。個人的にはルークやオセとかに片想いしてたら切な美味しい。
逆にアカリは追う恋?自分から積極的にガンガン!な印象。ふられてもすっきり終わらせて、成功したら始終デレデレだったり。恥ずかしさとかあっても後ろ暗いのは全く無い感じで。
リーナさんは絶対嫉妬深い。一番ヤキモチ焼きそう。隠しきれないぐらい。コトミちゃんは自信が無くて、恋心を抱くことにすら罪悪感がいっぱいあったり。命短し恋せよ乙女。

2013/10/03 00:32




ロックに決めるぜ

こんにちは〜。更新無しです!(潔く)
マベの新作発表と聞いてどきわくしながら待ってたのですが、どうやら?たぶん?幕末ロックとかいう龍馬や晋作や土方さんが出る?音楽ゲーム?のことだけ?なんですかね???ね?
……ぼ、ぼくものとルンファは…!?いつ?いつ来るんです?待ってる、ずっとずっと待ってるわ……と、消えかけた蝋燭の炎を消さないように心に燻らせつつ、生きております。
パッと目をひく派手なビジュアルで、初出の印象は良さそうですよね幕末ロック…!ぼくものでロックといえばニールくんですが、ぼくものでも音楽ゲーム出たら良いですね。ミハイルさんのバイオリンに合わせてボタンを押せ!なミニゲームとか、ぼくもの主人公ズ中心にお好みのキャラでバンド結成とか。クロスオーバーでも大丈夫なぼくものオールスターとかでやったり。楽器出来る出来ない関係無しに。例えば、
バンド名『ふわふわジャジー』
ボーカル→ムームー
サックス→ライラ
ピアノ→エマ
コントラバス→ヒカリ
とか。バンド名の由来はメンバー全員髪の毛ふわふわしてて性格おっとりしてるから。ムームーさんは若干違うけど。私得。ヒカリちゃんとライラさん交換でもいいな〜。
個人的に、サックスとバンドネオンとアコーディオン好きなんですよね。ロシアっぽい音楽とても好きです。ああジャズロックも素敵。こいつよく分かってないな、と読者の方に思わせる適当な感じですが実際よく分かりませんが好きです。ピアノ過去に5年?ぐらい習ったのに未だに楽譜すら読めないという脅威の学習能力の無さに思い知らされました。
ベルリラとか見た目が可愛いし綺麗な音だし聞いてみたいなあと思いつつ、自分は軽度難聴なので高音域が中々聞こえにくいという問題に突撃。そんな私ですが音楽大好きです!!


2013/09/28 21:11




通称

あんまり小説とか散文が更新されてない時は、大体落書きに徹しています。そんなこんなでらくがきいっぱい追加〜。
ぐおああああタオヒカ萌えです…ぐうううぬぬぬぬぬタオヒカ萌えです……というように、何でこんな萌え苦しまなきゃいけないのでしょうかこのタオヒカめ!とタオヒカに対して恨み節ばかり出てきます。愛憎ってやはり紙一重だと思います。嫌よ嫌よも好きのうち〜。

ふと、タオさんとヒカリさんがもしもゲームをやるとしたらどんなゲームかなーとか考えてました。二人とも牧場物語みたいな作業とか恋愛はぜんっぜん興味なさそうな印象。はあ…?みたいな微妙な感じ。
タオさんはフォーエバーブルーとか海の中ゆったり探索するの好きそう。ぬしつりも考えたけど、ヌシには興味無いと公式サイトでパオくんが言ってた。水槽みたいなのをひたすら眺めるだけのようなゲームも良いかもしれない。
ヒカリさんは信長の野望とかFE最高難易度とか戦略シミュレーションをサクサククリアしてたらすごくカッコいいけど理想が入りすぎたので却下。塊魂とか蚊とかPSDとか無限回廊とか、ミニゲーム系とか不思議な雰囲気のものをやってそう。周りの人が見たら何これ?と言いそうな変なゲーム。
二人ともゆるーくマイペースにだらだらやってるとかわいいです。

あと、ナノさんにも結構えっちな感じの広告がたまに下に出ますよね〜わああ恥ずかしい。この恥ずかしさに乗じてらくがき系にPG12ぐらいのものが置かれるかもなのでご注意下さい。え?恥ずかしがってない?むしろ喜んでる?そんなことありませんよ!ね!

2013/09/24 17:51




わああああ


ももももう、九月も中ほどに…!?
光陰矢の如しですね。こんにちは。すみません更新無しで御座います。パロディで童話パロを半分ぐらい書いてますが、ダークテイストになりかけていて処置に困っております。とりあえずダーク表記をして、そのまま置こうと思ってますが……ぼくものの世界でやたらダークにしちゃう自分の思考が罪深すぎて愕然…としつつダーク楽しいです。重度の中二病なんだと思います。

さてさて今回は!わくアニ公式サイトのハモニカ通信に掲載されているSS「旅立ちの日」を分析と言えば聞こえのいい妄想をっ!適当に書き殴りますっ!
まず、登場人物は姉と弟ですね。一番上の挿絵からわかる通り、主人公の娘息子のグラフィックです。いきなり本題ですが!この二人の親御さんはいったい誰と誰なのか!?それが今日改めてこの作品を読み直してみたら気になって気になって眠れない!そんな状況なので!勝手に荒っぽく妄想します!!
まず一番上の挿絵を見てみます。二人の髪の色は背景と比較しても薄い方に見えますね。
全体を通して弟は甘えんぼで、姉はしっかり者なイメージです。口調はゲーム内のどのタイプともいえない口調ですが、弟はおとなしいorロマンチストで姉はおとなしいイメージです(正直おとなしい以外は口調が独特なので、どちらも敬語は使ってませんがおとなしいタイプだと。敬語と常態混ざってるようですし)
そして、お母さんがこの土地にやってきたということが判明。女主人公ですね。一応わくわくアニマルマーチ新主人公ヒカリかな?と思いつつ。
姉が弟に「お母さんのお手伝いしたりお父さんを起こしに行ったり」と言う場面があります。どうやらお父さんは自分で起きない?朝寝坊が多い?人物だと予想できます。夜型の人とかが怪しくなってきます。
「両親も静かに微笑んで姉を見送った。」両親が出てくるのがここの一行だけでしてかなり重要なところですね!?ゲームでは誰にせよ父がちゃんと見送って母は思わず泣いている姿が見れますが、ここではあえて「両親も静かに微笑んで」とあります。静かに。静かに、ですよ……?静か、に…!?
はいっというわけでここまでのことから、感覚で考えます(きりっ)
まず、髪の色素が薄いので、残念ながらウォン先生はないとします。次に、おとなしいタイプが生まれやすいタオとチハヤが怪しい!とします。しかもタオさんは昼寝好きで寝るのが好きな印象とチハヤは夜型で朝が弱そうな印象がついてきます。そして、最後に両親二人が「静かに微笑んで」とあるので、この見事に同じ雰囲気を漂わせて姉の旅立ちを穏やかに見守るのはもしかして、もしかしたら、もしかすると!?タオヒカ!?!?夫婦だったり!?しますか!?!?そうなんですね、タオヒカなんですね!?やったあ!タオヒカ結婚してた!!わーい!!

……と、ここまで真面目に読んで下さった方。本当に適当で至極想定内の結果で申し訳ございません。愛は人の目を曇らせるものです。ええ、本当に。姉はヒカリちゃん似で実は弟がタオさん似だったら可愛い。
言葉少ない感じからまほヒカやギルヒカとか、姉の妙な好奇心の強さからカルヒカとかも想像できますね。後は結婚後おだやかになるチハヤも考えてチハヒカだとするとやっぱり弟はチハヤ似なイメージ。わくアニタオさんとチハヤはそんなヘタレイメージ。

わくアニ→やすら樹へと時間が経って、やがて姉はワッフル島の住民の誰かの先祖になって、その子孫とアカリやタケルがやすら樹で出会って結婚!すると考えるとすごく…ロマンです…。ミネラルタウンと花の芽村はパラレルワールドに存在するものですが、わくアニとやすら樹は同じ世界に存在しているというワーダの話が本当ツボで…。わくアニ主人公の子供がワッフル島に行くあのラストがやすら樹に続いているのが、本当感動。そう改めて思うと、同じ世界の違う場所の過去と未来で全く同じ名前で同じ見た目の住人達が一地域に集まるっていうパラレルワールドよりびっくりな感じがwまた美味しいです(きりっ)


大変長くなってそろそろ眠くなったので、おやすみします。パラレルワールドでも子孫が出てくる未来のあの世界でもなんでもいいので…!わくアニやすら樹の世界観の続編もとむ!

あっ10000ヒットありがとうございます!大変うれしいです!!このハイテンションぶりはそれです!!ありがとうございます!!

2013/09/20 00:50




くくく九月

九月になりましたねー!
ということで、何とか???で連載してたわくアニランダムコンビの小話が終わりました〜。これ全部あみだで決めたのですが、神さまと女神さまがペアになった時は奇跡を感じました。その他、意外に魔法使い+シーラとかルーク+マイとか可愛いな〜と想像してて思いました。ライバルカプ同士も良いけど、全く違うコンビというのも想像しがいがあって楽しいです。ギル+アカリはいつものギルアカと違ってわくアニ仕様ですーギルが辛辣です。
ぼくもの新作情報こないかなあ……そわそわー。

2013/09/01 01:01




prevTOPnext


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -