徒然日誌



友情マージナル

メインのわくアニに「付かず離れず七題」を追加致しました〜。
半日かけて5000文字以上のタオヒカを夢中で書いていました……自分は重症です……もう書くのが楽しいというか、書かないといられない程です。現実が小忙しい程に。
以前サイトに載せて、改装した時に載せ忘れていた「恋人の一歩手前だった二人へ七題」もこっそり載せ直しておきます(BLGLダークSSもこっそり)。こちらは初期のタオヒカ症候群だったため、内容がかなりほのぼのしています。天然いちゃいちゃしています。が、今回更新した「付かず離れず七題」はシリアスで何処か捻くれた雰囲気です。後期のタオヒカ症候群ということで、ビターな味を是非少しでもお楽しみ頂ければ、タオヒカ症候群患者の冥利に尽きます。というか、ほぼ自分のために書いたエゴの塊のような文章で、偉そうなことはちっとも言えませんが。読んで下さる方が一人でもいらっしゃったら、この罪が赦される気がするのです……(大仰)




↓ちょっと後書き(更新内容ネタバレ)
お題が七題あるわけですが、タオヒカリタオヒカリタオヒカリと視点が交代して、七題目は神さまの視点(筆者の視点でもあります)と全く同じ考えを持つ二人の視点でお送りしています。こういう付かず離れずの関係……とても好きです。その後二人が結婚してもしなくても、お互いが特別な絆で結ばれた相棒のような。ヒカリの声は私的に能登麻美子さんや名塚佳織さんの声で想像しています。どんな声でもヒカリはヒカリで可愛いと思いますが(盛大な割愛)体温の低いヒカリということで人魚や乙姫、はたまた人間以外の何かをイメージさせて、タオさんは温かい普通の人間という所を強調してみました。全てはタオさんに「人間から解放」とか言わせたかっただけです(暴露)近づいても、一緒になるのは難しい。そんな関係で。

久しぶりにタオヒカタオヒカーできて楽し……いつもタオヒカタオヒカじゃ!?!?(今更)他カプも大好きなのに中々タオヒカに養分吸い取られて書けないので、地道にコツコツ他カプも書きためたいです。ああ、ぼくもの新作早く発表されないかな////(既にゲームする気満々)



2012/12/17 01:34




チョコレートコスモス

と、いう花が本当にバニラやチョコレートのような甘い香りがするということで、とても育ててみたくなったものの栽培経験0&季節がちょっと前で、とりあえず写真だけ見てチョコレート食べながらチョコレートコスモスを満喫しています。美味しいです。


サイトも結構宣言無しに改装が多いですが、それは管理人が間違ってテンプレ上書きしてしまって泣いていることを疑っていいでしょう。はじまりの大地の楽しみ処、エディットではあまりの壊滅的センスに片付けられない精神で家や施設がそれはそれは窮屈に可哀想な配置になっていました。レイアウトのセンスというのは本当才能だと思います。本当素晴らしい。


ランキングにも登録させていただきました!実はランキングのことが全然わからなかったのですが、最近ようやくインとアウトのことを理解しましたので…それでもまた自然消滅していたら、それは私がまた不祥事をしたと受け取って頂いて十割間違いないですね(にっこり)

やたら片想いタオヒカばかり書いてるので、チハヒカまほヒカカルヒカ書きた……でもオセアカルクアカウォンアカも書きたいっ……
はじまりはセルカさんと結婚生活送っているのでセルリオ小説もいくつか書けたら〜と思いつつ……うおおおおタオヒカ頭から消えてくだsいy!?と暴走を起こしています。いつものことです


2012/12/07 14:08




短いお話

メインにお題SSSを追加しましたー!

素敵なお題からインスピレーションを貰って、少しずつちまちま更新しようかと思います。この中の更新はトップには書かないので、お暇な時にでも覗いてやってくださいませ!
内容は牧場物語全般で、主人公カプからライバルカプ、非公式まであるのでご注意を(とかここでww)同性愛は無いです〜。でも、基本フリーダムです(笑)!






2012/11/21 00:08




人間

メインのわくアニに「海神」を追加しましたー!
一応、海神=わだつみです。響きが好きです。
↓あとがき








愛する神さまと結婚しつつも色々な不安や寂しさを抱えるヒカリちゃんが、海神になりたいと願った話です。海の神なら更にタオさんのことも守れるんじゃないか、という想いも入っています。
今回大親友ポジのタオヒカです。タオさんは今後リーナさんと結婚して、マオくんと神ヒカの子どもが仲良くなるでしょうたぶん!!
少し「船と宝物」っぽい描写があるのは、「船と宝物」のタオさんの世界が分岐して「海神」に至っても面白いな〜と思っただけですねはい!一方で幸せに結婚しているタオヒカ夫婦もいるはずですたぶん!

神ヒカとユウ女神はわくアニカプの中でも特にこう…ストーリーに深く関わるメインの2人なので、運命的な感動も感じつつ色々考えてみると、ヒカリもユウキも生活大変そうだなあ…とリアルに考えると色々な葛藤があるんじゃないかと!一緒にすんでくれるまほまじょよりも!!そこがいいですね!!

神アカとタケ女神は2人ともやすら樹で見てきたからか感動はしないけど逆にフランクに面白い感じでぽんぽん思い浮かびます。

2012/11/06 00:48




喧騒な心内

メインのふた村に「静粛なダンス」をアップしましたー!
ふたごの村、予約して発売日からプレイしてミハイルさんの最後の花が咲こうとしていた時、何と紛失してしまいましたー!わー!ということで悲しい思い出があるふた村ですが、いつかまたプレイしてミハイルさんとサトを結婚させたいです(きりっ)

内容のネタバレになりますが、あとがきっぽい感じで↓





ミハイルさんって、正直サトのことを声ばかり褒めますよね(笑)
サトや一般の人にしてみれば些末なことでも、聴力による感性を拠り所にしているミハイルさんにとってはとても重要なことなのかもしれない、と考えるとサトの声で恋が始まるのも自然なのかな、と思案。声から恋が始まり、次第に容姿や性格にも惹かれていくのが理想のミハサト。
これは妄想ですが、ミハイルさんは誰かれかまわず声を褒めているのではなく、本当にサトの声が素晴らしくて称えていそう。
口ごもることも多いミハイルさんだけど、悪い言葉を我慢しているというよりは何を言ったらいいのかわからないような躊躇や不安を感じるので、そこも含めて実は普段から色々苦悩してるんじゃないかな、特に自分でも気づかない片思いでは!と(笑)
そんな妄想からちょっとネガティブ気味なミハイルさんですみません。
言葉は実に流暢に喋るのに、ミステリアスな雰囲気が拭えない謎な彼が好きです\(//∇//)\!
サトちゃんも今回カミルと思わず喧嘩する気の強い部分を見せてますが、自分の非を認めてあっさりカミルに謝ってしまう普段は優しい子です。
よくわからないけどカミルは呆然としててサトの勘違いじゃないかと(作者すらどんな展開かわからない)

鴉の「雨上がりのジルバ」という曲に触発されたストーリーなので、是非お聞きになってみてください(*^o^*)

2012/10/05 16:28




prevTOPnext


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -