徒然日誌



橙色

メインのやすら樹に「オレンジの妖精」追加しましたー。明るい曲を聴いていたらすいすいーっと思いついたのをばばーっと書きました。何故か擬音語多めでおおくりいたします。
アカリの肌色がオレンジ系なので(ヒカリはピンク)、オレンジや黄色の服は実はアカリの方が似合うんじゃないかなーとか思ってます(笑)わくアニのカジュアル黄色も。逆にヒカリはピンクや赤は勿論、青や水色が映える肌色だと思うんですよね……紺色や紫も。紫チュニックヒカリは私のジャスティス。
チハヤとアカリはもうなかよくなっちゃえばあははーうふふーでたまにチハヤがアカリ可愛くてどうしようと影で悶絶するぐらいのオレンジな関係が理想です(笑)!何かのきっかけで喧嘩とかしたらなかなか謝れないけど、両方一緒に謝る感じで……あとアカリはチハヤの綺麗な顔に心底惚れつつ、コンプレックスでもあるといいなーと。チハヤはあんなにかわいいのにあたし可愛くないし恥ずかしい……とかいう乙女な悩みだったら可愛すぎる。アカリは美人っていうよりはキュートで愛嬌のある顔だから老若男女に好かれているといい。やらしい意味では無く。チハヤに一直線ー!だったら本当平和で微笑ましい二人だと思います。万が一アカリに心変わりがあったらチハヤの嫉妬は半端ない予感はしますね(笑)そんなシリアスもいつか。でもチハアカは幸せがいーなー!

2013/01/11 15:49




きりぎりすー

なくやしもよのさむしろにーころもかたしきひとりかもねんー……でしたっけ。未だに百人一首を全首覚えておりません。しかし、この寒い時期になるときりぎりす〜のこの一首をふと思い出しますね〜。彼女を恋い慕う歌か泣き妻を偲ぶ歌でもありますが、きりぎりすと言われるとイソップ童話のアリとキリギリスばかり連想してしまいます。怠け者だったから一人で寝なきゃいけないんじゃないかとか(笑)童話のきりぎりすは、アリに助けてもらえずに餓死してしまうのでしょう。それでも、きりぎりすはそれで良かったのではないでしょうか。汗水流して働いて楽しくも何ともない毎日を生きるより、たった一夏を華々しく生きる人生が魅力的に感じられるきりぎりすもいたのでは。自業自得ではありますが、世間の目など気にしなければ思いっきりきりぎりすの生き方をしたい!です。きりぎりすは読んだところアリと違って一匹でいますし、家族や遺産など何も背負うものがないうえで、自分らしい生き方をしたんだろうなあ、と、明らかにそうあっちゃいけない思考に染まっている気はしますがwwww他称刹那主義&快楽主義です。別名、ろくでなしとも言います(真顔)真面目に不真面目。

更新も無く長々ときりぎりすきりぎりす言ってて大丈夫なんだろうかこの人の頭……と自分で自分に突っ込んでいました。お題SSSも、もはやSSSじゃない長さのものも入ってきてしまってます(笑)キミ島キラ太も増やしたいのですが、如何せんなかなか創作できません。あんまりわくアニほど妄想してないからでしょうか〜。もうわくアニの妄想レベルといったら全カプの行方と子世代事情とわくアニからやすら樹への時間経過と巡り巡っての輪廻まで考えちゃいますね!!タオヒカの現代パロとか微笑ましすぎてどうしよう!!ってぐらいですね!!童話パロと現代パロは今後ゆっくり作っていきたいです……楽しい



追記。
きりぎりすは3〜4月に孵化して6〜7月に成虫になり最高でも11月には全て寿命で死んでいるようです。つまり何をしても冬には死んでいる!と理系の父から答えを頂きましたが、元々のお話に登場する蝉も確かにそうです…ね?享楽者、というレッテルを貼られてしまっているきりぎりすのことを考えた日でした。

2013/01/10 15:32




人の夢

2013年の年が明けましてから、初めて記憶に残る夢を見ました。テレビをつけても、新聞を開いても、ネットをつけても、何気無い町のポスターにも、わくアニ女主が、ヒカリがいるのです。グッズや絵や小説や色々な彼女が溢れて、もうどうしたらいいかわからない嬉しさを感じつつ、夢の中ですらヒカリと同じ次元にはいないのかあ、と悲しくて悲しくて、ふと目が覚めたら枕がいくらか涙で濡れていました。ああやっぱり夢かー夢ねーうん夢でしたー!!!と起きてから、今日一日中がヒカリちゃん一色です。
人の夢と書いて、不承不承にも儚いと読まざるを得ない。それならば、儚くとも虚しくとも、何度でも夢を見れば良いのですね!イッツオーケー!!病気こじらせると辛いですね!!あっここまで作り話のような話ですが実話すぎて痛いです!


さてさて、先日素敵サイト様を追加致しました〜。
基本stk体質の筆者なので、訪問回数が過剰だと思います。ごめんなさい。フリーに甘えて中々ご挨拶ができませんが、陰ながらに応援しております…///!!

2013/01/06 23:05




メリークリスマス

ジングルベ〜ルジングルベール鈴が鳴る〜!
こんにちは。きりすとの生誕の今日という日は、実は当サイトが開設された日でもあります。一年前、一人ぼくもの(詳しく言うとタオヒカ)への執着を募らせサイトを開いたクリスマス……思い出すだけで、涙が出そうですね。実際、この日の日本はイヴと合わせて幸せなアベックも沢山いることでしょう。素晴らしいことです。来年もまた、ぼくものを楽しみにする日々を送るでしょう。そろそろタオヒカ症候群は治ってほしいと思いますが(白目)

さて、トップにアンケートを設置致しました。わくアニ&やすら樹カプ+αアンケです。普段書かないものまでどどーん!と入れたので、自分の予想としては、やすら樹系とアカリ系が増えそうかな…!と思っています。神アカ魔法アカは勿論わくアニですが、チハアカギルアカもわくアニとやすら樹で分かれているのは、やすら樹とわくアニの2人は別人みたいだから同じでも違う雰囲気だなー、と思っているからです。アカリもやすら樹とわくアニではちょっとキャラが違います(やすら樹よりわくアニの方が元気でボーイッシュ。時々一人称があたしになります)
アンケって…リクエスト企画じゃないの?と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。管理人は只今現実が多忙(な程逃避はしていますが)で、早急にリクエストを消化するお約束が出来ないためこのような形になっております。アンケートも二ヶ月ぐらいはやろうと思っています(既に年明け)
それと!あまり書いたことのないはじまりの大地も!設置することに致しましたー!ここで、リオちゃんとハルトくんだけじゃつまらないというかネタに困りそう()なため、名前は同じリオとハルトでも容姿と性格が特殊な、オリキャラに近い主♀と主♂を書きました。主♀はのんびりやさんでぼけっとした少女で、主♂はしたたかな笑顔を持つ怪しいお兄さんです。その他細かい設定は無いので、フィーリングで書きます(笑)自分好みなのできっと楽しい2人(ゲーム内もこんな容姿)
もしよろしければ投票お待ちしております!

2012/12/25 00:08




海棠と柳

海棠は確かバラ科リンゴ属の植物で、花中神仙を略した花仙という異名を持つそうです。棠は山梨や林檎の意味を持ちつつ、何故、海の林檎なのでしょうか?何故です?何故なのです??とりあえず、これで私がタオヒカアンテナをきゅぴーん!と立ててしまったことはお分かり頂けたでしょうか(意味不)
海棠は美人を形容する花でもあり、花言葉が「温和」「艶麗」と、きたものですから……素晴らしい……と一人悦に入るという(略)林檎だと神さまやカルバンさんも想像できますしね〜うーん何て素敵なのでしょう!
後、華道の迷語画題に、海棠と柳を合わせて「朱辰柳眉」という題もあるそうです。辰にはその時、始まりなどの意味もあり、何となくですが柳がタオさんっぽいなあとか……まあ糸目でテニスな人の影響が強いです(笑)
ここまでベラベラと喋りましたが、来年そういうタオヒカ本が出せたら、いや、出す!!という心意気でした。私はタオヒカタオヒカ言ってますが、 是非皆様も何か想像してみてください。華道の異名が面白いので、次回は本を読んで色々知りたいです〜。


そうそう、更新で頂き物を二つ追加致しました。管理人は嬉しすぎて何度も読み返し更にサイトに出没する常習犯です。ご注意ください。書き散らした感想は、あー松朧また変なこと言ってるなーという温かい目で見て頂ければ…興奮しすぎて変な言葉になっちゃうんです(言い訳)頂いた作品はどれもとても素晴らしいので、何度でも見ていってくださいね!!///(という自慢)

2012/12/18 23:56




prevTOPnext


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -